• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

まだ早いかな?

先週、山間部では積雪があったからか、フェイスブックの友達が何名かタイヤ替えてるってUPしてたので、とりあえず嫁さんの車だけスタッドレスに交換しました。
まだ早い気がするんだけどねぇ。


Posted at 2015/11/29 23:58:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップ通信 | 日記
2015年11月29日 イイね!

モーターショー



今年も東京モーターショーに行けなかったので、先週ですが名古屋モーターショーに行ってきました。
東京が終わると名古屋でやるのが恒例です。
その後も九州や北海道、仙台などでもやるみたいですね。

東京よりも規模は小さくなりますが、見ごたえ充分です。
名古屋のショーは地元の輸入車ディーラーとかも出展するのでマイナーな車も見れるんですよ。

シヨーの感想ですが、客は多かったけどイマイチ興味あるくるまが少なかったかなぁって感じ。
とくにコンセプトカーはマンネリ感がありました。

その中でも私が気に入った車が1台、それがコレ。



トヨタのコンセプトカーS-FR。
小さくて軽い2シーターのFRスポーツカー。

この車、雑誌で見た時はイマイチな感じがしたけど実車を見たらすごく良かった。
コレいい!欲しいよ!買えないけど(笑
市販されるかなぁ?
2シーターのスポーツカーなんて売れない時代だし、86でこの手の市場は埋まってる感じだけど、ニッチマーケットでも打っていける大企業のトヨタなら出せるよね。
価格は160万円~くらいなら面白いかも。
見た目もブサイクな風に見えて、これが意外とカワイイ感じ。


そしてトヨタのS-FRよりも気に入った1台がコレ!



ジネッタG40!
これは東京のショーでは見れなかったはず。
地元のショップが展示してました。

小さくて低くて軽い。
車重795kgだって!
カプチーノくらいのサイズにロードスターのエンジン、鋼管フレームにFRPボディ。
よく見ると手造り感いっぱいって感じですが、なかなかのいい味出してます。

これ乗らなくてもわかります、絶対に楽しいって!
これも欲しいなぁ。

こんなの欲しいって事は、わたしゃまだまだ若いって事ですな(笑
Posted at 2015/11/29 02:27:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年11月24日 イイね!

今日は何の日?



今日はイギリスのロックバンド、QUEENのフレディマーキュリーの命日です。
高校生の頃にラジオで聴いたQUEENの曲でファンになりました。
今でも大ファンです。ライブも私が若造の頃に2回行きました。

フレディが亡くなってもう四半世紀、近年じゃファンなのにQUEENの曲も聴かなくなりましたが、いつか愛車ジムニーを4スピーカーにしたら久々に聴こうと思ってます。





そして今日は私と嫁さんの結婚記念日。
小さなケーキでお祝い。

婚姻届けを出したのが11月24日だったわけで、今思えばなぜ「いい夫婦の日の11月22日」にしなかったのか?と嫁さんと後悔してます(笑

今日の記念日を嫁さんは忘れてるだろうと思ったら、ちゃんと覚えてました。
二人してケーキ買ってきてた (>_<)
Posted at 2015/11/25 00:03:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年11月16日 イイね!

放ったらかし

私のステップワゴンにリコールが出てる。
ホンダから案内も来た。

しかし、それが来たのは3ヶ月も前だ。
いい加減に対策しなきゃな。

放ったらかしにしてる俺もアカンけど、知らんぷりしてるディーラーもアカンよな。
リコールってメーカーが急いで対策したがるもんだと思ってた。

少なくとも私がメカやってた時はそうだった。

そろそろ後輩のセールスに電話しようかな。


Posted at 2015/11/16 01:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップ通信 | 日記
2015年11月03日 イイね!

新車キター!

毎年会社の除雪係をしてる私。

除雪するホイールローダーは、そりゃあヒドいポンコツで、聞けばよその会社から貰ったモノらしく30、いや40年は前の車体と思われ、いつも難儀していました。

本社は雪の降らない地域だし、こっちの苦労なんて知らないんだろうななんて思ってた。
「中古でいいから、いいの買って!」って毎年言ってたらナント!新車がやって来ました〜!
うひょ〜!なんたる気前の良さ。
会社儲かってるのかな?

早起きは嫌だけど雪が降るの、ちょっと楽しみやな(笑





Posted at 2015/11/03 22:02:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日から11月26日
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?sid=cv

イイね!」
何シテル?   11/12 20:58
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
okuyamanokuyaman * 事務二課事務二課 *
GON武内GON武内 * dora1958dora1958 *
巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル * エイジングエイジング *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.