• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

よ〜く冷やして

昔はこういうのよく当たったけど、なんか久々に当たったな。
さっそく冷蔵庫に直行!
明日のお楽しみ(^ ^)


Posted at 2016/05/25 23:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年05月23日 イイね!

今日のオープンカー8

今日のオープンカーです。
というか昨日のだけど(笑

このブログは街中でオープンカーがオープンにして走ってるのを目撃した車種について書いてます。
今回はその8回目。


日曜日は福井は快晴で暑いくらいでした。
あまり日差しが強いとオープンにしたくなくなるものですが、走ってると気持ちいいから近場ならオープンでもいいかもね。



コペンローブはちょくちょく見かけますね。
今日は黒と青の2台見ました。
S660よりオープンカーらしくて、トップも電動で開閉出来るので楽しそうですね。

そして最近レアなこれも見ました。



日産フィガロです。
見た目かわいい車ですね。



このオープンの形はあまりカッコイイとはいえませんがレトロチックなデザインなのでこうなったのでしょう。
すれ違いざまに見るとオープンっぽくないけど、後ろから見るとアレレって感じ。

雑誌か何かで見たけど、確かイギリスだったと思うけどフィガロがけっこう人気で中古車がたくさん輸出されてるって。

日産のパイクカーシリーズは楽しいね。
Posted at 2016/05/24 02:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のオープンカー | 日記
2016年05月22日 イイね!

毎年恒例のF.T.P

今日は毎年恒例のフランス車のイベント、フレンチトーストピクニックに来ました。
福井で行われる車の二大イベントのひとつです。




参加車、見学者とフランス車だけでなく、輸入車と国産車の旧車やクラシックカーが集まります。

シトロエン2CVの群れ







シトロエンDSの群れ
もうデザインが突き抜けてるというか、カッコ良すぎ!







シトロエンアミ6とアミ8




DSのオープンは珍しいよね。




フジキャビンとフライングフェザー








フレンチトーストも食べました。




こういうイベントに来るとまたいい車が欲しくなるんだよなぁ。
旧車とかユーロコンパクトとかネオクラシックとかね。
Posted at 2016/05/22 23:38:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年05月20日 イイね!

勝手にするなや!

ウチのパソコンが、頼んでもないのに勝手にWindows10にアップグレードしやがった💦

なにしてくれんねん!
ウイルス対策ソフトが10に対応してないやないか。
他のソフトはどうなんやろ?

なんか腹立つわ〜。


Posted at 2016/05/20 01:58:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年05月16日 イイね!

取りすぎやろ!



画像は私のジムニーとバイクのクラブマンの自動車税です。
他にもステップワゴンもあります。

13年超は割増課税ってなんだ?
俺のポンコツジムニーが12900円!
バカじゃねぇの?

すでにみんカラでたくさんの人が訴えてますが、古い車を大事に乗ってる人に対して割増課税ってどう考えても間違ってるよね。

それに私みたいに安月給で貧乏な人は車を買い替えたくても買えないから古くなっても乗ってるのに、貧乏に増税なんて国民をバカにしてるとしか思えんわ。

私のロドスタだって割増課税。
車趣味の人は辛いよね。


だいたい自動車税ってのはどのクラスも高過ぎると思う。
若い人でセルシオなんか乗ってる人も多いけど、毎年76500円ってありえないでしょ?

車にどれだけ税金払ってると思うねん!
買うときに取得税、そして消費税。
車検ごとに払う重量税。
ガソリン入れたら燃料税、そして消費税。

こんなに納税してるのに毎年自動車税?

自動車税は取りすぎだと思います。
ゼロを一つ取りましょう。

たとえばトヨタのヴィッツ1300ccで3450円。
日産のスカイライン2000ccが3950円。
3800ccのGT-Rでも6650円。

毎年払うんだからこれくらいが妥当でしょ?

この車にかかる税金を見直してくれる国会議員は出てこないかな。
車を持ってる人は税金で相当苦労してるはずだよ。
Posted at 2016/05/17 00:16:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常雑感 | 日記

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * dora1958dora1958 *
okuyamanokuyaman * ぼうんのうぼうんのう *
K2@JB23WK2@JB23W * ペーターペーター *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.