• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫の手のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

旧車の大群!こりゃスゲー!

今日は滋賀県の奥伊吹スキー場で行われた旧車のイベントを見学してきました。
「デュアルファクトリー中部ミーティングin奥伊吹」というイベントです。

行ってみたらスゲー数の旧車でビックリ!




旧車のイベントはあちこち行きましたが、これほどの規模は初めてでした。

なんでも全国から700台が集結だそうで、見学者の車も含めすごい数でした。

デュアルファクトリーがなんだか知りませんが、集まった旧車は箱スカ以降のスカイラインなどの日産車やマークIIやソアラ、セドグロなどのハイソ系セダン、ネオクラシックが多かったです。

ほとんどの車がカスタムされてて、やり過ぎな車もいて興醒めなシーンも。
車に詳しくない人には暴走族の集まりに見えるかも。

嫁曰く、「旧車のイベントというより、ヤン車(ヤンキー車)のイベントじゃね?」

妙に納得!(笑

でも楽しかったですよ。
見応えあったし、センスのいいカスタムも多数ありましたし、ノーマルできれいな旧車もいました。

天気が心配でしたが、雨にも会わず行って良かったです。

Posted at 2017/06/26 01:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

また今年もか…

ルマン24時間レースやってます。

期待のトヨタは去年も優勝まであと一歩だったし、優勝できる実力は申し分ないところ。

世間的にもトヨタの優勝は時間の問題ってところでしょう。

今年の予選もトヨタの3台は1位、2位、4位と絶好調!ポールポジションは7号車の小林可夢偉がレコードタイムでポールポジション、決勝レース前のウォームアップ走行でも8号車の中嶋一貴がトップタイム。9号車は7号車、8号車のサポート役でポルシェをマークする役付けだけど、それでも予選4位。

もう余裕で優勝じゃね?(笑

インディ500での佐藤琢磨の初優勝からの流れで、いよいよトヨタも悲願の初優勝だな。
去年はトップ走行でラストラップでリタイアになっちゃったけど、2年連続でそんなアクシデントはありえないよな。
3台とも好調だし。

そう思いながら昨夜、決勝レース序盤を見てから寝ました。
もちろん順調な走りで余裕綽々でしたよ。

一夜明けてTV見たら…


アレアレ〜?


上位にトヨタの文字が無い!
ウソ〜!

2台リタイア、8号車がかろうじて28周遅れの16位だって。

恐るべしルマン、サルテサーキット。
なんか魔物がいるな。
トヨタ、ちゃんとお祓いしたか?
盛り塩したか?

信じられないよ。





画像に意味はありません。
Posted at 2017/06/18 16:25:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

使えないけど出してみた

パソコン壊れて3週間ほどだろうか?

スマホがあるとはいえ、パソコン無いのは不便だ。
ネット徘徊も、ブログ書く気も失せる…。

あまりに寂しので昔使ってたパソコンを出してきて、電源入れてみた。




WindowsXPだって(笑





壁紙は今は亡き阿部典史!
彼の鈴鹿での優勝は感動したなぁ。
S字コーナーで観戦してたよ。

ネットは使えないけど、懐かしい画像とかいろいろ入ってた。

パソコンどうしようかなぁ。

真剣に金が無い…。

Posted at 2017/06/17 23:21:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

どうしよう…。

パソコン故障。
ショップに持ち込んだら、買い替え勧められた。
Windows7も、もう4世代前のモデルらしい。
携帯もいきなり電源シャットダウンするという症状が出始めた。

金は無いし、どうするべきか…。

_| ̄|○〜x




Posted at 2017/06/08 01:48:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@okuyaman ディスカバリーチャンネルでもいろいろやってますね。チップフースのオーバーホール改造車の世界はスゴイ、というかうらやましい。」
何シテル?   09/16 15:04
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

そうだったのか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 17:39:42
Vee Dub Summer Festa 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 23:02:38

お友達

私と友達になると、すっごく楽しいよ!私が。
130 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * okuyamanokuyaman *
ぼうんのうぼうんのう * K2@JB23WK2@JB23W *
ペーターペーター * エイジングエイジング *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称2号車です。 1号車の23は私の自家用車なので、クロカンするにはかわいそうです。 そ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車3台も持ってて、遊び車ばかりじゃどうにもならなくなってミニバン購入となりました。 メ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.