車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もーにんぐの愛車 [マツダ アテンザ]

マツダ(純正) 3型(2016年 年次改良)アテンザ用 ドアミラー自動格納機能付きドアスイッチ(運転席用) 
イイね!
2016年10月12日
カテゴリ : インテリア > ドア内張り
マツダ(純正) 3型(2016年 年次改良)アテンザ用 ドアミラー自動格納機能付きドアスイッチ(運転席用)
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
8/25より年次改良したアテンザの4席オートスイッチの移植作業をしていた所、助手席側(サブスイッチ)だけのスイッチ交換では動作したりしなかったりと安定しないので図面を見るとどうもメインスイッチである運転席側のスイッチが絡んでいる様なので運転席側のスイッチを購入してみる事にしました。
2型【中期】(2015年01月〜)のスイッチ交換の時は皆さんレビューが早かったんですが、今回のスイッチに関しては誰も取付けしたとかのレビューが無いのでポン付けできるか不安ですね〜(>_<)
運転席側も自分が人柱なのかしら?(T_T)

型番:運転席側 G48C 66 350(ドアミラー自動格納機能付)
※ドアミラー自動格納機能無しの品番もありますが、部品購入出来ないそうです(>_<)

◎物は10/29日に入荷予定なので取付けしたら整備手帳等にアップします(写真もその時に差替えます)

【満足している点】
取付けしましたら書きます。(まだ取付けしてないので星1つ)

【不満な点】
•ドアミラー自動格納機能付きのスイッチなので、社外品のドアミラー自動格納機能を外さないと誤作動するかもしれません(>_<)
•ドアミラー自動格納機能無しのドアスイッチの品番は有りますが部品販売してないそうです(機能無しのスイッチを手に入れるなら、中期型のドアスイッチの様にオプションでドアミラー格納機能付きを付けた人が余った機能無しスイッチをオークションに出すのを待つしか無いと思います)
定価¥13,500
購入価格¥12,150
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※マツダディーラー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

TOYOSHIMA CRAFT / カーボンドアパネル内張り

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ASM / AUTOBACS ASM / ドア内張り

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

L-tide / ドア内張り替え

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

JUNCTION PRODUCE / JUNCTION PRODUCE ジャンクションプロデュース レザークロス

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:1件

カーメイクアートプロ / ドア内張り替え

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ANY'S INTERNATIONAL / 本革ドアトリムカバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

ワンオフ アウター加工

評価: ★★★★★

マツダ(純正) フロアマット (プレミアム)

評価: ★★★★

Surluster ゼロドロップ

評価: ★★★★

HASEPRO マジカルカーボン フューエルチェックアゲイン

評価: ★★★★★

CHRONOS CHAOS リアハーフスポイラー

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルカーボン フューエルチェックアゲイン

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 17:41:21
こんばんは。
スイッチ自体はそれ程高くは無いんですね。
私も非常に結果が楽しみです!
何卒宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 19:53:55
こんばんは。

スイッチは確か4種類あって、
①今回購入した全席オートタイプのドアミラー自動格納機能付きタイプ
②部品販売してない全席オートタイプのドアミラー自動格納機能無しタイプ
③運転席だけオートのドアミラー自動格納機能付き(中期と同じ)が9140円
④運転席だけオートのドアミラー自動格納機能無し(中期と同じ)が7560円くらいだったかと思います。
購入したのが自動格納機能付きなので、まず社外品の自動格納機能を外さないといけないんだろうなって思ってます。
まあ、詳しい事は部品を手に入れたら整備手帳にアップしますね。
プロフィール
「[整備] #アテンザ 初車検(3年目)と次の弄りのアイデア http://minkara.carview.co.jp/userid/1226942/car/1542361/4013185/note.aspx
何シテル?   12/03 21:31
山口のもーにんぐです。 90年代初頭から車に乗ってましたが、DEのスカイデミオ購入をきっかけにみんカラ始めました。 みんカラのパーツレビュや整備手帳を読んで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) 86用サイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 10:31:54
マツダ(純正) ブリーザーホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 23:07:50
T-REVメンテ&ブローバイホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:55:03
お友達
よろしければ、気軽に声を掛けてください。
81 人のお友達がいます
yoyolegalegayoyolegalega * 超強力魔神超強力魔神 *
銀六銀六 * キングジョーブラックキングジョーブラック *
kotakunkotakun * oka!oka! *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2014年の夏頃に買い換え予定でしたが、消費税の増税があるのと11月生産分よりサンルーフ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
車種:デミオ(平成23年式) グレード:13-SKYACTIV 色:アルミニウムメタリッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.