• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メダカのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

アレを取り付けました

アレを取り付けました先日届いたアレを取り付けました。

また朝6時に起きて作業開始~!!

もちろんメダカママにも手伝ってもらいましたよ。
だけど今考えると・・・www

簡単ですが久々に整備手帳をアップしましたので良かったら覗いてみてください。

それにしても毎日暑いなあ・・・

さあ、次はアレでも付けようかな?
Posted at 2010/09/12 14:52:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月11日 イイね!

アレが届きました

アレが届きました次の弄りのアレが届きました。

先日の側面発光LEDテープは比較的簡単でしたが、次のは初めての作業なので、上手くできるかちょっと不安ですが頑張ってみようと思います。

まだ暑い日が続いているので、また朝6時起きかな?www
Posted at 2010/09/11 13:15:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月04日 イイね!

久々に・・・

久々に・・・皆様、ご無沙汰しております。
毎日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は久々にメダカ号を弄ってみました。

今更ながらですが、側面発光LEDテープをヘッドライト下に取り付けました。

色はブルーとホワイトで迷いましたが、メダカ号のグリル内に付けたデイライトのプラスチック部分がくすんできたので、デイライト代わりにもなるホワイトをチョイス。(グリルを交換してデイライトは撤去しました)

スモール連動にしようかと思っていましたが、やっぱり車内スイッチでON・OFF出来る方が後々、便利なので配線を車内に引き込むことに。

昼間は猛暑でやってられないので、涼しいうちにやってしまおうと朝6時に起床。
車内配線通しがあったので手伝ってもらうためにメダカママも朝6時に叩きやさしく起こして作業開始!

さすがに朝は涼しいですね。

さっさとグリルを外してBCMモニターのカメラを固定しているタッピングビスを外しているときに事件はおきましたwww

3つの内のビス1つがエンジンルーム内に「カランコロン♪」


「ゲッ!マジ?」


懐中電灯でエンジンルーム内を探すこと約30分・・・

ありました!ありました!絶対に手が届かない所にwww

配線通しの先に両面テープを張り付けて、何とか捕獲し無事救出しました。

そのあとに2人で配線を車内に引き込んで、バンパーを下部にずらしながら、LEDテープを貼り付け配線に防水処理を施しました。

電源はヒューズBOX内から分岐して拝借し、スイッチ類の配線をして完成!!

点いて当たり前なんですが、ちょっとドキドキしながらスイッチオ~ン!
どの弄りでもそうですが、初めてスイッチ入れる時には緊張しちゃいますねw

さあ、次はアレ付けようかな?
Posted at 2010/09/04 11:24:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月21日 イイね!

夏バテ防止に・・・

夏バテ防止に・・・毎日、暑い日が続いていますね。
みなさん、「体調管理」大丈夫ですか?

これだけ暑いと夏バテしちゃいそうなのでビールもいいですが、久しぶりに「うなぎ」を食べにファミリーで行って来ました。

いつも行くお店が今日は定休日だったので、ネットで検索してお店選び・・・

お店に到着してみると開店間もないのに店内はお客さんでいっぱい。

運良く、待ち時間なく席に案内され「うなぎ」を注文。

写真上がメダカが注文した「うな重」
写真下がメダカママ・メダ子が頼んだ「ひつまぶし」
うなぎがちょっと苦手なメダオは「お刺身定食」

初めてのお店だったので、期待して一口目をパクッ!

(*≧m≦) オイシスィ~!!

デザートに「ほうじ茶味のソフトクリーム」を食べて全員満足・満足

お気に入りのうなぎ屋さんが増えました。
また食べに行きたいな。
















明日はメダカ○1歳の誕生日なので夕食がメダカ家恒例の肉かも?食べすぎ?www
Posted at 2010/07/21 21:27:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

ビアガーデンオフお疲れ様でした

ビアガーデンオフお疲れ様でした「@東海ビアガーデンオフ」に参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごす事ができました。

やっぱり眺めの良い所で呑むビールは最高でしたね。

1次会の最後にはあの2人が路上で○スしちゃってましたねwww
そう言えばあの抽選会で当たった景品(2002のワールドカップのストラップ)って何だったんでしょうか?w

2次会のカラオケでは愛が生まれたり、○カイさんの東京が聴けたり、メダカママの嵐メドレーやmorizoさんの携帯の歌?など最高でしたwww

遠方より参加してくれた「まあるんさん&お友達」「スカイさん」「morizoさん」ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

最後は終電の時間がギリギリで皆さんに挨拶できずにスイマセンでした。
田舎なもので・・・www

やっぱりオフ会ってサイコーですね♪

またお会いしましょう!


Posted at 2010/07/19 00:45:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろ寝ようかな(( _ _ ))..zzzZZ」
何シテル?   07/02 01:00
OASIS会員番号004番のメダカです。 メダカ号弄りたいんだけど、暑いしなあw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

是非、お友達になりましょう。
ヨロシクです。
158 人のお友達がいます
トシ☆トシ☆ * ジン.ジン.
エーゲンエーゲン マイクさん☆マイクさん☆
tankchyantankchyan いっちぃーいっちぃー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2004年11月28日よりアイシスオーナーになりました。 みなさん、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる