車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
春の忍者プチ弄り・・・(^^♪ 後編先日の前編でリフレクターを取り付けた

サイドカウルにステッカーを貼ります

今考えるとわざわざ水冷を誇示するって時代ですね




そして完成!!



早速車体に取り付けます・・・(^.^)/~~~



これでなんちゃってA1仕様の出来上がり!!
完全に自己満足の世界ですけどね・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/03/24 01:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
春の忍者プチ弄り・・・(^^♪ 前編ご存じ忍者のGPZ900R・・・(^^♪

最近では弄るというよりも維持するためのメンテに

重点を追いています・・・もう18歳ですから




これはGPZ900R初期型の北米仕様・・・
北米仕様にだけ見られるサイドカウルのリフレクターと水冷を意味する「Liquide Cooled」の
ステッカーが貼られています!!
いつの頃かこれに憧れていたんですが、どうしてもステッカーが欠品のため諦めに・・・



そんな時、以前ステッカーを作っていただいた方を思い出し2年ぶりにメールを・・・
すると今でも作れますよ!!と嬉しいお返事が(^.^)/~~~
そして写真から版を起こしていただきレプリカが到着!!



純正のリフレクターも入手し早速、作業開始です!!



バイクからサイドカウルを取り外しリフレクターの穴を開けます



リフレクターには取り付けのボルトと回り止めのポッチがあるので両方の穴あけを・・・



サイドカウル内側にはこのようにリフレクターのボルト締め付けのために平面部が
設けていて、そこにセンターをケガキ穴を開けます



こんな感じで2か所の穴をあけて固定します!!



表から見るとこんな感じです



後半ではステッカーを貼り、サイドカウルを車体に取り付けます!!
Posted at 2017/03/22 22:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
新規に導入するそうですが・・・ネット記事によると、最近凶悪な犯人が多くパトカーや

他の一般車にぶつけて無理やり逃走をはかる犯人が

多いそうで、警察の車両被害も多くなっているそうです。

そう言った犯人を車で抑え込み逃走をさせないように

する車両だそうです・・・新規って言っても120なんですね
Posted at 2017/03/22 01:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
12歳・・・(^^♪昨日、無事に卒団式を終えた末っ子たち(^.^)/~~~

今までお世話になったチームの備品庫を掃除して

きれいな状態で後輩たちに託します

この楽しい仲間たちとも離れ離れになると思うととすごく

寂しい気持ちになります・・・でもみんな次の新たな

ステージに元気よく進んで行くので、背中を押してあげたいですね






基本的に選手主体で大掃除です!!





お昼からは嫁様通勤快速2号のオイル交換でディーラーへ・・・



当たり前のように「ボトルキープのオイルで良いですね」と作業しましたが、メンテパックに
入っているはずなのでオイルはそこから出るんじゃないのかな・・・?
何のために延長したのか不明・・・



日中の気温がかなり高く乗らずにはいられなかったので少しだけ忍者で・・・



今日は末っ子の12歳のバースデイ!!
末っ子のリクエストで夕食はお寿司に・・・回っていますが・・・(^^)/
Posted at 2017/03/21 01:58:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
あっという間に卒団式・・・(^.^)/~~~良く晴れた大阪地方・・・朝の気温は低く少し

肌寒さがありますが日中は暖かくなりそう・・・

今日で末っ子がサッカーのチームを卒団します




朝早くから保護者やコーチ陣で準備し、紅白戦を終えて卒団式が・・・



どちらかというと運動が苦手な末っ子なので、いつかはサッカーやめると言うと
思っていたんですが、気合と根性で今日の日を迎えました・・・このチームメイトが
居たから熱い叱咤激励を受けながらやり切れたのだと思います



彼らはとびぬけてスゴイ選手が存在するわけでもなく、全員が考えどうすれば勝てるのか
話をしながらチームワークでこの一年、これだけの賞をもらうことが出来ました!!



毎年卒団式を見ていてグッとくるのが、この「キャプテンマーク授与」ですね・・・今までの
キャプテンから新キャプテンの腕にマークが巻かれます・・・(^^♪



監督・コーチの皆さんには暖かく時には厳しく見守っていただき感謝いたします
卒団セレモニーのあと、コーチ陣とのガチンコ勝負ですべての行事は終了しました
もうこのメンバーでサッカーが出来ないと泣く子がほとんどでした
私もほとんどの試合に帯同し、チームの広報担当のように写真を撮りまくって
今日まで来ましたが今日が最後・・・少し寂しいですね・・・
Posted at 2017/03/19 23:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「春の忍者プチ弄り・・・(^^♪ 後編 http://cvw.jp/b/1227520/39502289/
何シテル?   03/24 01:27
念願のプラドを買いました。 今まではメッキとかキラキラしたものは 全然興味が無く、あえてメッキ(光り物)を 避けてきました・・・が、プラドになって 何か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Egから聞こえてくる嫌~な音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 01:11:37
イルミネーション スカッフプレート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 08:20:08
笹子トンネル事故で奇跡の生還をしたGC8を直すらしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 08:19:20
お友達
恥ずかしがり屋なんで、もし良ければ
お友達申請お願いいたします!!
160 人のお友達がいます
KikiTanKikiTan * あんず♪あんず♪ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 becchi_LCPbecchi_LCP
JAOSJAOSみんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
プラドっていいですね!!
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
かれこれ15年ほど乗っています。 ニンジャに乗りたくて大型免許を取りました!! 重くて今 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 嫁様通勤快速2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
メッキモールを付けたんで 少し引き締まった印象に なったかな・・・?(*^^)v
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今まで一番長く12年間乗りました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.