• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

胸部プロテクター

胸部プロテクター 先日会社で大阪府警 北堺警察署の方が

来られて交通安全講習会がありました

色々と昨今の交通事情や事故事例、現在の

大阪府警の取組みを聞かせていただきました

その中で二輪乗車時の胸部プロテクターを

推奨しているとのこと・・・





その背景として頭部はみなさんヘルメットを被りますが、グラフのように二輪事故の
死因第二位は胸部を強打しているそうです・・・これはバイク乗りの忍者も勉強不足でした



そこで私も転ばぬ先の杖で胸部プロテクターを購入!!





クシタニのジャケットはこの部分に取り付けが出来るようになっています・・・(^^♪



これで絶対ではありませんが、転倒時の
リスクを少しは減らせたかと・・・!(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなにでかいと事故ったらひとたま ...
ウッkeyさん

金で買えるなら
take-cさん

胸部プロテクター(≧∇≦)
NABEさん

女性ライダーデビュー!上着編
くまモンキー☆さん

チェストプロテクターのススメ~バイ ...
speed_masterさん

胸部プロテクター
タケ∞無限NSR50+さん

この記事へのコメント

2017/11/15 00:38:06
自分の元会社でもこの時期になると
「交通安全講習会」みたいのがあって
地元警察の方が来られていました。
積極的に受講してたんですが
2輪に関するお話は無くて
歩行者、自転車、自動車がメインで
2輪って初めて聞きました^^
良い事ですね♪
コメントへの返答
2017/11/15 22:07:04
こんばんは!!

警察官のお話もすごく聞きやすく良いのですが

上映される事故の映像がいつもショッキングです

そうなんですよ・・・今回はなぜかバイクの話に

なりました・・・初めてです
2017/11/15 18:57:39
今晩は、
バイクは車と異なり、衝撃を吸収する方法が少ないので、お勧め商品だと思います。
(年々、頭部と胸部の割合が狭まっていることに、驚きました)
やがて、衝撃吸収出来る、エアーバック付きのスーツが発売されるかも?
それでは、またまた。

コメントへの返答
2017/11/15 22:03:07
こんばんは!!

今の世の中的に胸部を守るのはかなり浸透

しているようです

エアーバッグを内蔵したジャケットや革ツナギは

すでに実用化されています・・・高いですが
2017/11/15 20:48:02
私のメッシュジャケットは胸部に付いていますが
ウィンタージャケットは付いていませんね。
重要なプロテクターと感じます。
ヤマハのノリックも胸部打撲でした。
私も考えなければと思います。
コメントへの返答
2017/11/15 22:04:54
こんばんは!!

確かにバイクは衝突したらライダーが前に

飛ぶので胸を守るのは絶対ですよね・・・

年齢的にも自信を守る事を良く考えるように

なった忍者です・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当に感謝しております・・・(^^♪ http://cvw.jp/b/1227520/40747917/
何シテル?   11/22 21:58
念願のプラドを買いました。 今まではメッキとかキラキラしたものは 全然興味が無く、あえてメッキ(光り物)を 避けてきました・・・が、プラドになって 何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Egから聞こえてくる嫌~な音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 01:11:37
イルミネーション スカッフプレート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 08:20:08
笹子トンネル事故で奇跡の生還をしたGC8を直すらしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 08:19:20

お友達

恥ずかしがり屋なんで、もし良ければ
お友達申請お願いいたします!!
161 人のお友達がいます
あんず♪あんず♪ * 平原151改平原151改 *
yanatyan 復活yanatyan 復活 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
JAOSJAOS *みんカラ公認 SE12JSE12J *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
プラドっていいですね!!
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
かれこれ16年ほど乗っています。 ニンジャに乗りたくて大型免許を取りました!! 重くて今 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 嫁様通勤快速2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
メッキモールを付けたんで 少し引き締まった印象に なったかな・・・?(*^^)v
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今まで一番長く12年間乗りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.