• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遊太のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

かれこれ2週間目に。。。。。

かれこれ2週間目に。。。。。










暑さと共に。。。

車も自分の財布もオーバーヒートな遊太です(^^;


おベンツさんと共同生活2週間目に突入ww


先月末に突然モニターにこんな警告メッセージが!!


幸い自宅のすぐ近くだったので、そのまま徐行して駐車場に。。。

BMWは普通の修理屋では直せないので

BMWの専用診断機のある修理屋へ。。。。。自走でww

BMWは水廻りが弱いと聞いていたので。。。。

良くてサーモスタットの故障。。。。(諭吉さん数人コース)

悪くてウォーターポンプが逝ったか。。。。。。(諭吉さん10人オーバーコース)

これがディーラーだとウォーターポンプ交換で25~35万コース。。。。(^^;

診断の結果。。。。。。。。。

電動ファンが逝ってるらしい。。。。。。(諭吉さん10人オーバーコース)

電動ファン純正パーツだけで12万。。。。。(;一_一)

中古で5万。。。。。。(;一_一) 

しかもリビルト品ではなく中古品で。。。。。(-_-メ)

見積もりがこんな感じに。。。。




まあ工賃が良心的だなと。。。。。

でもちょっと納得がいかずいろいろ相談をした結果

自分でパーツを調達して修理屋さんに持ち込んで交換して貰う事に。。。

幸いOEM品がGET出来て修理屋さんに直送して貰いことになりました(^^;

OEMパーツの値段は純正部品の。。。。。。1/3の値段www

何とか安く上がりそう(´▽`) ホッ

もうしばらく代車の小ベンツくんと共同生活だな。。。。

この小ベンツくんはV6 2.6L。。。。遅いww

Posted at 2017/06/11 19:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月13日 イイね!

やっちまった・・・無駄な出費。。。。

やっちまった・・・無駄な出費。。。。







やっちまった・・・

GWに入る前日にいろいろ弄ってて

OBD2からスマホにWi-Fi飛ばしてて

そのまま忘れて繋ぎっぱで2日間放置

電源がずっと入りっぱなし(^^;

3日目にエンジン掛けたらバッテリー低下の警告がw

BMWはバッテリーが低下してくると厄介な事が出始める。。。。

そのうちアクティブステアリングの警告灯まで。。。

そこまでいくと厄介なのでその警告が出る前に交換しなきゃ!!!

欧州車だけにバッテリーはBOSCHをちょいす。。。。ww

ちなみにDに交換を頼むと5万前後らし。。。。。

また交換も超めんどう。。。。。

普通なら古いバッテリー外して新しいのと交換してはい終わり!!

時計だのPWだの調整して終了~~

欧州車は違います。。。。。

バッテリーを外して完全に電源をシャットアウトしてしまうと厄介。。。。

またまたアクティブステアリングの警告灯がつきます。。。。

なおかつ新しいバッテリーに交換したら新しいバッテリーの登録

古いバッテリーの記録をリセットしないと。。。。

エラーメッセージや部品交換は全てコンピューターに記録されています(勝手に記録してる)

リセットはもちろん普通には出来ません。。。Dに行ってリセット作業だけで5000円は。。。

さいわい自分は勝手にスマホのアプリでゴニョゴニョ出来るのでゴニョゴニョして登録

今回は容量を大きくしたのでその容量変更をして新しいバッテリーをコンピューターに登録

ん???んんんん?????登録すると前回の記録(交換した時の走行距離)が

表示されてるんだけど・・・・

それを見ると。。。。。。。交換してまだ5000kmしか経ってない???????

な!なんと!!納車された時にバッテリーは新しいのに交換されてたようです。。。。。

ただ単に一時的にバッテリーが低下しただけでバッテリーその物は元気だったようです(^^;

BMくんはちょっと敏感になりすぎ!!いたる所にセンサー付いてるし

まあ殆どのセンサーwarningはゴニョゴニョで切ってますがwww

GW前に無駄なお金を使ってしまいGW中は超ボンビー。。。。。

Posted at 2017/05/13 00:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!

一緒なんだね~~~

一緒なんだね~~~









アルミにイタズラしたボケはどこのどいつじゃ!💢

欧州車だからドイツじゃ!ってシャレですか?ww

あまりにムカついて笑うしかなかった遊太です



さて、画像のレーシングダッシュ製のイカリング用のLEDですが

チャイ製のは安かろう悪かろうなので台湾製ならまだ良いかな?と

諭吉さん+αをはたいて買ったのに。。。。

3ヶ月ちょっとで片側がお亡くなりになりました。。。。

高くても切れるんだと実感。。。。

とりあえず家に転がってた80WクラスのLEDに交換しましたが

色合い・発光量が気に入らず。。。。また同じ物を購入(^^;

わずか3ヶ月でイカリングに諭吉さん3人もつぎ込むとは。。。。

月/1万の計算になるなwwww




Posted at 2017/03/08 18:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年










新年明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願い致します。



何年ぶりかに初日の出を観に行きました(^^;

横浜の「本牧山頂公園」からのご来光~

ココはかなりの穴場らしいですw



それと!!年明け早々BMくんのライトが・・・・・

あれだけの水滴が流れ出た下にライトのバラストが。。。。

コーナーリングライト異常!!のエラーメッセージと同時に

ロービーム/ハイビーム異常!!のエラーメッセージが。。。。。

右目が点灯しません。。。。。

車屋も4日まで休みだし。。。。

とりあえず緊急メールは打っておきましたが

年明け早々緊急入院ですな。。。。


Posted at 2017/01/01 16:21:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

なんじゃこりゃ!!!!!!(T_T)

なんじゃこりゃ!!!!!!(T_T)








大晦日の大忙しの時間に

車をシコシコしていた遊太ですww


数日前に洗車をしていた時の事

良く行く洗車場とは違う洗車場へ。。。。

いつものとこよりジェット水圧が強いな~~っと思いつつ

必要以上にヘッドライトに噴射していたら。。。。。

画像の様にBMWくんが泣いてしまいましたwww

2日間ぐらい乗ってて夜はライトを点けて走ったり←当たり前ww

してたのですが状況は変わらず。。。。。

なので大晦日の忙しい時期に家の事は無視して

ヘッドライトのクリーニングに着手

整備手帳にUPしてみましたw


っと言う事で?これが今年最後のブログになります

今年一年お世話になりましたm(__)m

来年はもう進化もないBMWですが

自分共々よろしくお願いします。


それではみなさん良いお年を。。。。。。m(_ _"m)

Posted at 2016/12/31 12:43:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ボチボチいじっていこうかな笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ボジョレー・ヌーボー解禁だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 12:08:40
( ゚Д゚) < あやタソがイクっ(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 20:45:16
作業終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 07:50:40

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通勤車です(^^; リッター5.5kしか走りませんw フーガ同様。。。。アンチeco ...
スズキ レッツII 通勤車裟撫初号機 (スズキ レッツII)
月に3回ぐらい通勤に使ってた壱号機 貰い事故でフレームまで逝ってるけど 外装だけを直して ...
ホンダ Dio (ディオ) 通勤車裟撫弐号機 (ホンダ Dio (ディオ))
ガソリンがかなり上がってきたので・・・ 節約用に買いましたw 某オクで激安で購入ww 駆 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
U31 PRESAGE RiderS いい車でした(泣)        

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.