• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

あれやこれや

輝オートを「かがやきオートのコンプリート買うべきだったかなぁ~」とか平気でつぶやき、今もひかりオートとなかなか言えない脳の萎縮が始まりつつある44歳、310akiです。

昨日の初OFFの余韻に浸りながらのブログになります。
やはりホンモノのカスタムD:5なんか観た日にはですよ、「今購入出来るパーツはないか!」と必死でオーナーさんのD:5を血眼で眺めるわけです。

「観て!このボンネットダンパー観て!この操作性がたったの三千円ですよ、奥さん」

と言ったところで、

「ふーん、でもそんなにボンネット開けるん?

お前は先人達の苦労に感謝の念はないんかい!

「ちょっと来て! 動いてる! スライドドアがほら! ボタンひとつで動いてる! これ全部で8千円程で出来たんだよぉ!」

と、興奮しながら呼んでも、

「あら、便利になってる。 で、今月のカード明細のこれ何?

こういう時はまず赤飯ちゃうんかい!

ちょっと感情が高ぶってしまいましたが、要するに現実主義の妻と夢とロマンに生きる私とでは
水と油。 ルパンと銭形。 韓流と高岡蒼甫。 つまり相容れないと。

次のターゲットは16インチホイールとタイヤセット。
しかし、これを付けると小ネタで取り付けたブレンボのダミーカバーを外さなければならない(涙

そして、インチUPと続ける予定なのだが京都にそれらしきショップがない。

「なんで実家が奈良とちゃうねん!」

と妻を責めたところで仕方がないのは理解している。



今日も家族が寝静まった深夜に、ショップのウェブサーフィンで我がD:5のカスタマイズされた姿に興奮し、完成度の高さを喜びながら妄想を繰り広げるのだ。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/29 19:23:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 20:03
ウチの場合・・・
JAOSのマッドフラップ
 →せっかく、車高の高い車買ったのに、駐車場の車止めに当てやすくしてどうする?
TGSのブレーキフルードタンクマウントブラケット
 →誰が見るの??
そんなもんです・・・妄想族への仲間入りですね♪

あ、スライドドアボタンは熱望されていますけど、面倒なので(爆)
コメントへの返答
2011年8月29日 22:16
スライドドアは本当に便利ですよ。
面倒と言えば面倒ですねぇ。。。
でも、出来る範囲でチマチマ作るのが好きな私は小ネタでも十分楽しめてます。

iPhoneやスマートフォンも買ったその日にシステム変更してしまう性格でして。
計画して悩みながら組み立てて、そして完成した時の達成感が好きなんですよね。
2011年8月29日 20:05
気持分かります・・・・私も購入当初から段階を踏んできて現在の仕様にようやく出来ましたので色々と考えている時が一番楽しいですよ(^v^)ですので、どうか焦らず気長にカスタマイズの構想して下さいね(^O^)/ カスタマイズは流行がありますので現状でコレだ!!って思ってもどんどん新しいパーツが出てくるのでパーツセレクトも私は最初に描いていたのと現状は随分と変わりました♪
コメントへの返答
2011年8月29日 22:21
あれ付けて、これ付けてと妄想している今は本当に楽しいですね。
発売当初と違いパーツも豊富ですし。

SGへの思いが強かった分、D:5への乗り換えにかなり抵抗があったんですよ。
でも、実際乗ってみて楽しさは同じなんだって素直に感じています。

ゆっくり焦らず大胆にカスタマイズしていきますね。

ありがとう。
2011年8月29日 21:25
ぼちぼち行きましょう(^o^;)

初めからカスタムも良いですが、悩みながら

妄想するのも楽しいですよ♪

私なんか、友達に先越されてばかりですよ!

お互い被爆に耐えながら、自分なりのデリカ

に仕上げましょう(^o^)/
コメントへの返答
2011年8月29日 22:28
ノーマルの状態をもう少し味わってから次のステップに入る予定です。

冬のスタッドレスは最初のチャンスです。
私が大のボードが好きなので雪山用タイヤは妻も理解してくれますし。

少しづつの部分と変更すればあれもこれも同時にって部分がありますし、仕事に欲が出てくれば願ったり叶ったりかと。

パーツは自分で付けるをモットーに精進します。
2011年8月29日 21:37
シートカバー、サンシェード、携帯の充電器くらいですねうちの奥様が認めてくれたものは。実用的なものばかり・・・
コメントへの返答
2011年8月29日 22:31
まぁ、女性は現実主義なんで良い意味でストッパーですからね。
私は浪費家なんで丁度良いバランスを保っております。

その反面、妻からのGOサインは安心出来て有り難く思ってます。
2011年8月29日 21:57
うちは逆ですねw
格好良ければいいみたいな感じですね┐('~`;)┌
前は自家用が二台だったときは、ブーブー言ってましたけど、一台になって、ほぼ嫁さん専用になってから、あまり文句言わなくなりましたね(爆)
今はスタッドレスタイヤ履いているので、夏タイヤまだかいつも聴かれますw
コメントへの返答
2011年8月29日 22:35
奥さんも基本的に好きなんでしょうね(^^
但し、家の事もしてよ!ってところでしょうか(笑

普段は社用車で通勤してるので、D:5を乗る日は限られているのですが、弄ってる日の方が多いですね。




2011年8月29日 22:26
タイヤとホイール…アゲアゲ~!

でも タイヤとホイールして アゲアゲで あとワイドとなると ホイールがムダに(泣)

先の構想が大切ですよ~

皆さんのカスタムをみて ゆっくり理想に近づけて下さいね!

私は 失敗した感が…(泣)
コメントへの返答
2011年8月29日 22:39
ワイドでホイールが無駄。
これ、非常に心配していたところでした。

構造変更覚悟するか、しないか。
これはインチUPにも関係しますものね。

冬になったら本格的にどうするのかを決めて行こうと思います。

その時はまた教えてくださぁーい
2011年8月29日 22:40
妄想すると楽しいですよね!

あーでもない、こーでもないと

色々パーツ見て、色々つける

それがカスタムの醍醐味かもしれませんね。

こつこつですよ、こつこつと。
コメントへの返答
2011年8月29日 23:04
おやじが乗込むにはやっぱりステップいるよなぁ~とか、勝手に決めつけたりして(笑

とりあえずパーツが豊富過ぎて悩みますよ。
D:5乗りには良い時期なのかも知れませんね。
私も以前の馬力は無いんで、コツコツ進めて行きたいです。

それまでの繋ぎでエンジンバラしそうな予感も。。。
2011年8月30日 0:08
わたし

大阪ですけど、

奈良のブレインストームまで行きますよ。

奥様は隣りの異音でお買い物してもらっていればいいでしょう。
コメントへの返答
2011年8月30日 0:15
こんばんわ

艦長もブレインですか。
じゃぁ、私もブレインにしよっと。

デコ助さんには指示通りに連絡しておきました。

2011年8月30日 0:29
どもども~♪(^^ゞ

そうです、オイラはボンネット開けないからダンパー付いてないし、2列目に乗る家族もいないのでスライド用のスイッチも要りません★

なんせ、こないだまで後席のエアコンが暖房のままになってることさえ気づいていませんでしたから!

(自爆)




…それで、いつアゲアゲするんですか?(笑)

「集中豪雨とか水害対策にリフトアップは必須やろ♪」…ということで突っ走りましょう!

先が楽しみですね!

(* ̄∀ ̄)b



コメントへの返答
2011年8月30日 0:36
ばんわぁ

今、頑張って妻を教育中です。
「出来るだけ安くするには、このパーツは高いからこのパーツで我慢するとして、これとこれは同時にしないとまた買い替えしなくちゃいけないし。。。どうちゃらこうちゃら」

今晩の様子だと最低限の聞く耳は持ち合わせている模様。
このまま洗脳ステージパート2に移行します。

幾らなんでも水害対策って。。。、使わせて頂きます!

プロフィール

「@デコ助 一眼でTOYOTAと分かるように苦労されているんかな。」
何シテル?   06/21 14:16
クルマ弄りの好きな人が気付く程度のカスタムが理想です。 さりげない個性と主張し過ぎないパーツで自分好みに仕上げたい。 そんな感じです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「ゆい<☆さん」迎撃オフ in 京都 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 08:30:26
ステッカーが届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 21:43:44
キャリパーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 21:39:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JEEP Wrangler Unlimited 2016/06/21登録 Color : ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
■グレード■ CHAMONIX 4WD 7シート (2011年8月登録) ■ボディカラ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation