車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
工事現場は危険ですから近づかない
工事現場は危険ですから近づかない

六本木であってはならない死亡事故が起きましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ワタチは家族に教育しています。

工事現場は避けて歩く様にと。


ひと昔は、『工事現場は危ないから近づかない!』と、学校でも教わりましたが、
近頃は聞かなくなりました。
囲まれている事が当たり前になってきていることが一つの要因だと思うのですが・・・

危険でなくった訳ではないことを忘れないでもらいたい。

囲いが倒れてきたり、

物が突き破ってきたり、

上から物が墜ちてきたり、

何か液体が降ってくるかも知れないし。



作業している者は、ある意味命を張ってお客様の為に仕事してますし、周囲に迷惑をかけぬ様仕事しています。

が、

事故はある日、ある時、肩を叩かれます。

交通事故と同じく、起こそうと思って起きる訳ではないんです。

事故に合う確率を減らすため、
工事現場が
視界に入ったら、道路の反対側に渡ると教育して頂けたら幸いです。

社会の風潮か、危ないから囲ったり、迂回したりしてもらう行動をとっているのに・・・
とうさせろとか、
止めろとかおっしゃる方々がいます。
むかしは、酔っ払いや、チンピラの言動だったのですが・・・
社会の歪みを感じます。
ブログ一覧 | 建設 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/15 13:13:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 17:28:41
仰られる通りだと思います。
特に足場の解体作業中は危険だと思います。我が家も外壁塗装用の足場を事故があった同じ日に解体しました。頑丈な足場のパーツは一つ一つが重く、大変重労働に見えました。 ミスのない安全な作業をするように若い親方が大声で指示を飛ばしていましたが、ミスが死につながった今回の事故を想うと大変な仕事だと思いました。 ミスは起こりうるものとして我々の方も対処が必要ですね。 
コメントへの返答
2016/10/16 06:30:50
事が起きれば、
ソレはだれそれのせい。で片付く話ではないんですよね。
起こす、起きたより、予防は有効なのではと
2016/10/16 11:12:57
本当にその通りだと思います。

私の職場の近くでも、ビル建て替えに伴う解体工事の現場があり、その様子がなんとなく不安に思っていたら、不安的中。
仮囲いを破り廃棄資材を落下させて、怪我人がでたようです。
幸いにして命には関わる大事には至らなかったようですが、歩く方も注意を張らないといけません。
コメントへの返答
2016/10/16 13:17:28
日本人の安全・安心・平和教育が根付いた事は
社会システムとして世界に誇れると想いますが、
過信は、危機管理としてはNGだと想っています。
危険予知。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大島薫。行方が分からなくなったと聞いていたけど・・・掘りエモンと付き合っていたとは。性癖と金の極地。」
何シテル?   12/08 19:31
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
周辺国が韓国を恐れるどころか見下す状況 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:16:12
ダニ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 20:51:57
今年のサンコウチョウはサービスがいい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 15:31:55
お友達
共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
222 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 midnightbluelynxmidnightbluelynx *
ysys@ysys@ * Happiness789Happiness789 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * 澤 圭太澤 圭太 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
イイぱぱ何かにならないぞ!とワンボックス車を否定してきた私。 しかしながら、家族が定員の ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.