• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月12日

炎症性変化

新しいテレビがやってきても、全く見ていない私・・・
地デジ、確かに綺麗♪余談

テレビ欄をたまたま見たところ、BSフジで『白い巨塔』が再放送しているのがわかった!
毎週水曜日23時から

そして昨日、やっと見る事が出来ました。
丁度、見逃し始めた回と同じだったものですから、釘付けでした(汗

白い巨塔。ドラマは興味あるものしか見れず、『やまとなでしこ』から久しぶりにはまったドラマでした。矢田さんにもはまってしまいました(汗

ドラマは裁判の始まりから・・・妙に医療過誤裁判の起こし方を説明している所が、鼻につきました。現役の方にはこまったものだったのでは・・・

このドラマでもう一つ教えていただいたのが、タイトルの『炎症性変化』です。
身内の死を病院で迎えた際には、気にしたいと感じました。
現役の方も、安易にこの単語を使えなくなったのでは・・・

それにしても、エンドロールを見ると、このドラマの意気込みを感じます。
映画並み♪
配役も素晴らしいです。
私の肝は、ずんだれ医師 柳原さん。
毎回あのずんだれぶりが楽しみで楽しみで(笑 絶対担当医にはなってもらいたくないタイプ。
東教授もずんだれてたな~
その他亀山看護師もリアルすぎて怖いくらい♪
財前の愛人花森も最高ですが、お店の名前『アラジン』がこれまたリアル!
患者家族の佐々木家の配役もいいですね~

最後に財前マタニティークリニック院長のリベートの総額が気になります♪
実際、あれだけ儲かるのか!?
帯付き単位ですから~
どなたか集計されてませんか?

<object width="425" height="350"></object>
ブログ一覧 | 医療 | 日記
Posted at 2007/04/12 13:11:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/04/12 21:45:44
病院で迎える死、その時は知らないで後で気づくこともありますし、敏感すぎて悪いことは無いと思います。
コメントへの返答
2007/04/12 22:26:32
どの業界でも、問題が起きたときの言い伏せ言葉ある気がしますが、情報社会になった今、使えないというか、開示しなければ存続できなくなる恐れがありますよね。
大阪で、すべて開示している病院があるとテレビで拝見したことがあります。
2007/04/12 21:46:42
「ずんだれ」って共通語ですか???
私の実家周辺では使ってますが・・・
コメントへの返答
2007/04/12 22:32:58
『ずんだれ』って鹿児島方言だったのですね!
そういえば、正式な使い方(意味)がわからないまま話してました(汗

う~ん、いつおぼえたのだろ~???

情けない・見るに耐えない・やるせない男という意味で使ったのですが・・・合ってます?か(汗
2007/04/12 22:46:27
どっちかというと「だらしない」に意味は近いですね(笑

こんなとこで出てきたのでびっくりしました。
コメントへの返答
2007/04/12 23:18:53
もしかして・・・
放送禁止みたいな言葉だったりして!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちぃ.  うお!経験ないですが、『ぎゃ!』と言って飛び跳ねそう!」
何シテル?   06/25 01:05
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

周辺国が韓国を恐れるどころか見下す状況 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:16:12
ダニ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 20:51:57
今年のサンコウチョウはサービスがいい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 15:31:55

お友達

共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
226 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 だぶはちだぶはち *
金獅子金獅子 * きみち...きみち... *
midnightbluelynxmidnightbluelynx * Touch.Touch. *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマってしまいました(o^^o) メルセ ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.