• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2017年01月13日 イイね!

輸入車首位だったVWgolf、miniに抜かれるニュースを聞いて想うこと

輸入車首位だったVWgolf、miniに抜かれるニュースを聞いて想うこと年が変わっても、日々の業務改善が出来ず、苦しんでいるnaruuだす(>.<)

ネットニュースで、表題のコトを知りました。

VWファンとして、寂しさを覚えた反面、昨今のdiesel問題からの客離れでない気がして、書き残します。。。

VWのデザインは、ドイツらしい、質実剛健な飾らない面がウケていたと、ワタチは想っていましたが・・・
近年、グループ会社のハイソカーAudiの、知的且つ先進的なデザインを強襲するかの様なデザインに代わり始めています。
VWユーザーとしては、買えなかったAudiの質感がきょうじゅされた様な感覚で、
お得且つ所有満足度が上がるでしょうが、

市場は、ゴージャス、派手目なデザインを求めている時代に入った事で、
知的なデザインではAudiの客層は離れず、
すり寄ったVWから客離れが始まったのではと・・・

クルマ好きな皆様は、どぉ感じますか?


あのbeetleでさえ、街であまり見かけません。。。
売れるくるまだと想うのですが・・・
Posted at 2017/01/13 07:48:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2016年03月17日 イイね!

Volkswagen Tech Day 2016

Volkswagen Tech Day 2016本日、ひさびさの休み。

気が抜けたのか、会社からの帰りがけ、肩に寒さを感じておりました(@_@)

途中で睡魔が襲い、城南島で仮眠体制に陥りました(^。^;)22時頃だったと。  

ハッと!気がつくと、アレレ!?くるまがガス欠シテルンデナイカーイ!3時。

帰宅して、お風呂入って寝たのが4時過ぎ。

6時過ぎに家を再び出て、東京駅7時着、そしてモーニング(^。^;)

前置きがクドい!
8時に駐車場に集合からスタートしましたョ

自身のクルマで、現地集合玄関もO.K.デシタガ、狙い通りナイスなタイミング!
移動中仮眠でき、スッキリ♪

10時過ぎ到着♪
ドライブシャフトの会社のテストコースだとか

10:30ブリーフィング開始 
我々は外周路での、ACC、レーンアシストの体験。
使用車両はパサート。改めてよく出来て居ます。
外観デザインも、珍しくパーペキ(VWマーク無くせば売れたカト
ほぼ、自動運転ダスキン!
(レーンアシストは、コースアウトすると、バイブレーションがあるものの、機能的なハンドルアシストが弱いので、要望しました
  



それから、事故時、窓が自動に閉まる実験を体感!


インストラクター運転。かなりハード(@_@)

ハイ!昼食



午後は基本性能から。
車両はトゥーランと、ゴルフオールトラック(初オールトラック
ミニコースで、運転モードを周回毎に切り換え、サスペンション・パワステ・スロットルの変化を体感!
モードはノーマル・エコ・スポーツ。
素晴らしいです。
1.4Lのエンジンで十分満足出来ますょ(^。^;)
エコモード。日本車みたいにあからさまにたるくならず、日常を全てこのままでも過ごせそうダスキン
インストラクター運転で、ゴルフGTIMTのスポーツ走行


次はブレーキ部門。
車両は、トゥーランと、up!(お初up!
ABS ESC 衝突防止機構体感
何度やっても、ベタ踏みからの、キックブレーキ!は気持ちいぃーーー
衝突防止機構は他メーカーにはある、チャイムがありませんでした(要望しました
インストラクターに、回避はABSでなく、ESCなのでは?とわざと問いかけましたが、覆りませんでした(^。^;)
↓過去、ワタチがBOSCHの体験会で味わったESCoff



最後は低μ回廊での、トラクションコントロール・ESC体感!
車両は、トゥーランと、ゴルフ。

コレはウマく体感出来ませんでした(^。^;)
40km/h以上だと滑りまくり(@_@)
みんなで記念撮影したあと、


総括式、おみやげ頂解散となりました。


16:30バス出発
19:30東京駅

私はこの様なテストコースでの体験会、今回で三回目なのですが、
まさかの事故の際に、死なない為、殺さない為にも、皆さんにも是非参加してもらいたいです。

プチ情報
まもなく、本国VWにて、調査報告。
パサートディーゼルは結局来年。
マルチバンは、なぜ?入らないか?尋ねたら、
売れる売れないの話し以前に、販売チャンネルが乗用車と異なる為ダソウデス

応募者170通、当選8。
他の方々はメディアでした(^。^;)


ヱビスバーにて(-.-)y-~~



























































しっぽりと・・・結局終電(@_@)
Posted at 2016/03/18 00:20:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2016年03月09日 イイね!

春のイベント当選が続々と(^。^;)

春のイベント当選が続々と(^。^;)先日のNewPASSAT体験といい
VWが続きます(^_^)ノ

VWtechday

二日後には雑誌DIMEの試乗会

興味あるかた居ますか?
Posted at 2016/03/09 13:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2016年02月03日 イイね!

7年ぶりのPASSAT(^_^)ノ

7年ぶりのPASSAT(^_^)ノVW PASSATワゴン

実に7年ぶり。と云いますか、もう7年月日が経った(歳を重ねたのか)と、我にかえりました(*_*;

こだわった1.8Tエンジンから、たぶん1.4T。

キレキレのお顔立ち。

Audiぽいお尻のライン。

重い車重車!?と勘違いする、どっしりと安定した乗り味と、直進安定性(@_@)

さすが、受賞しただけある(^_^)ノと、納得する満足感。

昔と違った優等生を感じます(^。^;)

ただ、所有満足度やワクワク・ときめきはありません。

CCみたいに、フロントのVWマーク、無くせばいいのにぃ


7年ぶりに、同じ営業担当と話せて、楽しく、和気合い、嬉しかったダスキン(^_^)ノ
Posted at 2016/02/03 07:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2015年10月23日 イイね!

逆転の法則。VWJapan編

逆転の法則。VWJapan編世界を揺るがせた、VWdieselソフトウェア不正問題。
幸い、日本には正規輸入していない(解っててしていないと予測したワタチ)日本法人だが、
ユーザーに向けて謝罪のコメントを発表した。
併せて、コミュニケーションをもつ為に、
無料点検を実施すると発表した。



ほぼ100点の対応ではないだろうか。

日本人は謝罪を受けることが好き。
また、【タダより高い物は無い】とコトワザがあるのにも関わらず、
【無料】と云う言葉には敏感に反応する。

企業側としては、客離れした店舗に客を戻し、
点検結果と云う名の下に、売上をあげれ、
あわよくば、買い替え、増車のセールスが出来る。

東京モーターショーの招待券も利用して(^。^;)
Posted at 2015/10/23 12:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | クルマ

プロフィール

「ざじずぜぞ、和歌山弁。」
何シテル?   11/21 00:50
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナゼ?モンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:10:03
かかるわぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:19:01
小渕さんが亡くなった時、国会に雷が墜ちました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:13:58

お友達

共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
229 人のお友達がいます
raffinata Praffinata P * ひろ@V60ひろ@V60 *
シロナガスシロナガス * Touch.Touch. *
ゆきをゆきを * yama (quattro-life)yama (quattro-life) *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマってしまいました(o^^o) メルセ ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.