• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2013年03月06日 イイね!

次々に襲いかかる不測の事態編

次々に襲いかかる不測の事態編今回はバイクのヘルメット。

棚から落ちて、シールドのヒンジ部分折れで、交換となりました(^^;)

初めての交換。

東雲のライコランドに来ています♪

たしか一万円以下のヘルメットだったと思うのですが…
シールド交換品が、ノーマルで三千円弱、ミラータイプだと、六千円弱。

高!!





せっかく来たので、オイル交換もたのんじゃまいました(^。^;)









帰りがけ、イオン東雲によって【WAONチャージ】しました。
ついでにタバコをっと、散策すると…
すると、【カフェランテ】と、【コメダ珈琲】出来てた(^_^)ノ
Posted at 2013/03/06 11:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年01月26日 イイね!

木曜8時のコンサート♪

木曜8時のコンサート♪初めて見ました♪ちょっとだけ(チャンネルの取り合いでゴチナイに負けた



瞬間、NHKと思ったけど、
ホールが小さいことにきがつき、
番組表みたら~

テレビ東京デチタ(^_^;)

けれども、こすくなく、歌謡・演歌曲好きなワタシには、番組がいまどき増えて嬉しかったo(^-^)o



話が反れた!



今晩早く帰宅した理由は、
バイクを修理に出していたものを、
引き取りに行ったから。


前輪軸からの『キュルキュルキュル』音をふた月程放置していたら、


不定期ながらも、ヒドくなり、危険を感じたので依頼しました♪

結果、軸に咬ませてある、スピードセンサの受けピースが、
キツく(油キレ気味)冷間時に泣き気味の様だと診断。

気休めのグリスアップと、
耐用過ぎたタイヤ前後共交換と、
交換サイン点灯中だったので、エンジンオイル交換を済ませました♪


タイヤ、いままでにないやる気あるパターンで、かつ左右対象。
いままでハンドルがぶれまくりでしたが、
見事に解消しました♪

乗り物にタイヤは大切と、改めて記憶しました♪
Posted at 2012/01/26 23:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 音楽/映画/テレビ
2010年06月17日 イイね!

SIMOTA RACING SPORTSのフィルターって乾式?湿式?

通勤バイクが吹け上がらなくなり、
信号で止まると、ストンとエンスト。
幾ら暖めても、同じ。

そして昨晩、仕掛けてある、SIMOTAのエアフィルターをK&NのメンテナンスKITで
メンテしましたら・・・・

全く持って、グスグスのぐずに(涙



もしかして、乾式?
通販したお店に聞いても、???
Posted at 2010/06/17 13:29:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2010年06月13日 イイね!

バルブ替装

バルブ替装バルブのお話。

ワタチの足として活躍中のスクーターデス。

前回同様片眼切れでしたが、2ヶ月程経った昨日、
両眼が逝ってしまいました。

暗くなる前に、車に乗り換えて、
バルブを買いに出かけました。



前回同様、ライコランに行きましが、
自車の取説に書いてある
【12V20W】のPH7型が在りません。
近いWは、最低の18から25、30、35、40、50だったかな。


前回何にしたか記憶が無いので、
また迷い、とあるメーカーの適合表には、
30Wと。
色々考えて、25Wをレジに持って行き聞くと、
『定格サイズより高いと樹脂カバーが溶けるかもしれませんので別な商品にして貰いたい』と。

そして選んで貰うと、適合表にある30W(笑

だよね~



うーん、18Wかな~。




『自己責任で25型にします!』



皆様のご意見は?








#それにしても高い!一個2200~3800円程。


使い勝手は、常時点灯で、
現在15000km
Posted at 2010/06/13 06:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | ショッピング
2010年04月12日 イイね!

長かったー

長かったーシコシコ、シコシコ、シコシコ。
精密ヤスリにて。



指先に水膨れが。



取り合えず、明日は乗れそう♪
Posted at 2010/04/12 21:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「きょうのランチ」
何シテル?   11/19 13:32
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナゼ?モンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:10:03
かかるわぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:19:01
小渕さんが亡くなった時、国会に雷が墜ちました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:13:58

お友達

共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
229 人のお友達がいます
+ kei ++ kei + * tatsu38tatsu38 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * 新兵衛新兵衛 *
jintengjinteng * ホワイトルークホワイトルーク *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマってしまいました(o^^o) メルセ ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.