• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

クレマチス ガーデン

クレマチス ガーデン連日帰れないワタチ。
けれども約束は守ります(^_^)ゞ

金曜日の20時品川発

金曜日なのに、こだまグリーン車貸切状態(◎-◎;)

お初な三島泊。

三島の街はジミデシタ

ゆっくり朝食後、散歩で三嶋大社参拝。
マイナーなのに社殿立派で綺麗でした!



三島駅にもどり、無料シャトルバスで、お初なクレマチスガーデンへ
オドロイタコトニ草間さん3連チャン!

まず、写真美術館

その後、彫刻美術館











作品はわかりませんが、施設は素晴らしい(*´∀`*)ノ

軽く昼ワインとピザで小休止。


連絡バスで次のエリアへ

ブュッフェ美術館。
これで4時。
三島に戻り、
思いつきで沼津に移動!
沼津の街は栄えてました!
ラブライブ!なるアニメのコラボをやっていて、アニオタがいっぱい(ゝω∂)経済効果!
そこからバスで沼津港へ
まだお腹が空いていなかったので、水門に登ってみました


すると、5時から水門を閉めますとアナウンスが!
30分鑑賞

年に数回しかないタイミングだとか
震度6を検知すると三分で閉まるそうな


大衆食堂にてたらふく食べて

今年の誕生日祝いデシタ(^-^)
Posted at 2017/09/16 12:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年05月30日 イイね!

変なん貝食す

変なん貝食す今日借りたレンタカー、日産noteですが、
良くできてたなぁ
何も思わず運転し始めたら、
いきなりガツンとくるトルク感。
脚の硬さ、エンジンの遮音、レーン離脱防止ブザーなど

ドアノブだって、これ!このクラスにここを拘る社内稟議、よく通りましたねぇ~ 

マツダスゲー!とホメチギッていました。

ふとしたとき、ハンドルの日産エンブレムを見て!
『あっ!日産だったょ!』二度驚きました♪



遊び尽くしたので、こんやはホテル近くのお店(沖縄料理)からスタート。
五時台なのに、平日なのに、お客さんいて驚き。
お通しの貝、初めて見る!
爪が出てて、ヤドカリのアイノコ!?




2日間で沖縄の味飽きてきました(汗
40分程で出ました。

街をぐるぐるして、なぜか?合意したのが、こんな路地裏のお店。【昭和リビング】
『センベロ』なるジャンル、お初。

綺麗な35歳の女性が気さくにファミコンやってました(^。^;)
色々話しましたが、正体証さず。近くにすんでで、週4通ってて、猫八匹飼っている独身。
気さくなのに、お綺麗。ファッションも凡人越え。
情報求。

その後、夜の情報館でコミュニケーションしたあと、ワタチハオフロ、仲間はキャバに送って貰い三次会。

四次会は再び集まってキャバ。

五次会はラーメン。(本土の味に、ほっとしました)

2時。
Posted at 2017/06/05 06:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年05月30日 イイね!

辺野古の現状を把握に行ってみた。

辺野古の現状を把握に行ってみた。沖縄旅行中、『行ってみたい!』と云ってみたら、
今年のメンバーは、同意してくれました♪

シーサイドドライブインで遅いランチ後、車で向かいまた。
高速の出口から、20分くらいだったかなぁ
近い印象。

先ずは、ニュース映像でよく出てくる、基地と接する海岸線をめざしました。

街道から町方面に曲がると、小学校があるのか?下校中の女の子がポツポツと。
坂を下ると、いわゆる小さな漁村らしき町並みが。
素朴な町。
人影は小学生の女の子のみ。静かな町。

ナビを頼りに、海岸線を目指すと、先ずは小さな漁港。
ナビは、その先を示すので、砂利道を入っていきます。

そこで、やっと、反対派のほったてごやが在りましたが、ひとけ無し。

そのまま進むと、行き止まり、浜脇に出たのですが、
そこが、ニュース映像でよく見る浜と、象徴的な軍との境フェンスが在りました。

誰も居ない。

一台、先に来ていた車が有ったのですが、フェンスに着いてる旗を、一枚一枚写真に納めている、アメリカ人のオジサンでした。

何か肩すかし。
というか、テレビが無い時はコレか!?と感じました。(ヤッパリ

ちょうど干潮時で、フェンスの突端以上に水が引けていて、砂浜が出ていたので、そこに行くと・・・

余裕で基地側に入れる状態でした(^。^;)

ギリギリまで行って、写真を撮っていると、遠くから叫びながら近寄ってくる白い袋の男性が視界に入りましたので、
やばっ!と車まで待避。
振り返ると、黒色の服を着た男性も合流し、遠くから双眼鏡でこちらを見てました♪(暫く

五分程すると、引き返して行きました。

視点を変えて、街道にもどり、基地と入口を目指します。

途中出逢ったのも、小学生の女の子のみ。

近づくと、ニュース映像でよく見る、反対派のほったてごやが現れましたが、人気無し。


ちょうど、ユンボとダンプが入るタイミングで、物々しい警備とプラカードをもった婆さんが数人。


カメラを向けると、撮って!とばかり、我々にアピールしてました。

(自転車で沖縄を回っていた部下も、たまたまその日、同じ場所を通過したそうですが、聞くと、ダンプや生コン車にむかって、『お前ら、それでも人間かぁ!』と叫んでいたそうな)

てか、道路使用届、出してんの!?

ここでも、テレビ取材がないと、こんな感じなのかぁと感じました。


近くに、海洋探査資料館があったので、見学もしました!
誰も居なかったケド




後日、南側のなんとかなんとかの橋を目指した所、展望台脇を自衛隊基地内に、パック3が配備されていて、空に向かって発射台が起きてまちた。

Posted at 2017/06/03 00:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年05月29日 イイね!

全てを投げ出して(@_@)

全てを投げ出して(@_@)朝まで徹夜で仕事して、事務所から羽田へ(@_@)

先ずはコーヒーショップで、ルネッサーン♪

チケット貰って、蕎麦屋で、ルネッサーン♪

飛行機内で、ルネッサーン♪

沖縄着いてから、公設市場二階の食堂で、ルネッサーン♪

それにしても、中華民だらけ(@_@)
刺盛りやらコレデモカッテタベテマチタ

八百屋でフルーツを贈ったあと、

レストランで、ルネッサーン♪

昼間なのに、タプタプ(^。^;)

ワタチハ抜け出して、ゆいレール(一日券利用)で首里城散策(サイクリング)
改修中デシタ


途中、お寺があったので、覗くと、同じ敷地内に神社併設でびっくり!(儲けてまんなぁ)

夜は全員で食事したあと、

ホテルのBARで小休止(^。^;)
Posted at 2017/06/04 17:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年04月03日 イイね!

記憶にないぶりの!シャボテン公園

記憶にないぶりの!シャボテン公園この頃、テレビ番組でよく取り上げられる施設で、動物が居る事まではわかっていましたが・・・
ナビを頼りに宿から向かいました♪

けれども、頭の中の位置(海側)とナビゲーションの指す位置(山側)で異なります。

案の定、近くに来ても、気がつかず、
通り過ぎてしまいましたσ(^_^;

どんどんと、山を登っていき、視界が広がった山頂に駐車場がありました(@_@)

入り口はこの様にレトロ感バッチリ!

けれども、園内に入ると、視界がまた広がり、それなりに整った(一見キレイ)施設や広さが感じます!


それは、園内を進めば進む程感じる不思議さ(@_@)

動物の展示方法も変わっていて、柵が無い、直接触れれる事が多いのにも、おこたちは大はしゃぎ!

相葉くんの作った施設もありました!

シャボテンの数は立派で、見たことないもの多数!


直販所はまさかの大賑わい(@_@)
シャボテンバイキングなる販売形式をとっていて、自ら選んだシャボテンを、選んだ鉢に、手際よく植え合わせてくれてましたよ

動物ショーは一日三回開催している様です♪

食事処はイマイチ。

スナックコーナーで、シャボテンソフトクリームを食べてみましたが、さっぱりとした甘さで、想像以上でした♪

猿山での餌やりは貴重な体験しました(>_<)
木の上から雨だれか?と見上げると、オシッコシテマシタ(ワタチの頭に!)

ボートクルーズも面白そうでした♪

おこたちは、またきたい!!と(珍しく

その後、帰途にしましたが、お腹が減ったので、峠の茶やたで食事。




シカーシ!ガソリンが少なく、箱根まで届かない恐れが有るため、Uターンし、家族からひんしゅくを浴びました(>_<)
Posted at 2017/04/11 07:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「韓国人と地震。 http://cvw.jp/b/122802/40723705/
何シテル?   11/17 13:02
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナゼ?モンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:10:03
かかるわぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:19:01
小渕さんが亡くなった時、国会に雷が墜ちました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:13:58

お友達

共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
229 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ウォン警部ウォン警部 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
ホワイトルークホワイトルーク * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマってしまいました(o^^o) メルセ ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.