• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

【銅】と云う漢字を分解すると・・・

【銅】と云う漢字を分解すると・・・【金】と【同じ】となると(o^^o)

頭いい方がいるなぁ感心します(^ー^*)



伊藤美誠
Posted at 2016/08/17 18:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教育 | ビジネス/学習
2015年08月27日 イイね!

イジメが辛かったら、図書室に来なさい

イジメが辛かったら、図書室に来なさい一年の間で、9月1日がもっとも自殺者が多い事に絡め
引用されたことば。

殺伐とした世の中で、ひさしぶりに良いことばをききました。

保健室より、自立感あるし、
読書に励めば、知識も人格も変われる。

死ぬなよ!!

死んだら負け!!

生きていれば、浮き沈みはあるんだから!!
Posted at 2015/08/27 12:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教育 | ニュース
2015年05月30日 イイね!

三路スイッチのお勉強(*^▽^*)

三路スイッチのお勉強(*^▽^*)階段室の人感センサー照明器具が調子悪くなり、しばらく放置していましたが・・・
真っ暗の階段上り下りは非常に危険で、
80過ぎの爺さん婆さんにいたっては、死に繋がると思いながら、忙しさに押され
二が月程放置していましたが・・・器具交換と追加を試みました(^_^)ノ

まず、前日の器具とワゴウ、Fケーブル、タイラップにステップルをアマゾンにオーダー(便利だなぁ
その日の晩に届きました(^。^;)

器具を開けると、コンセントタイプだったので、
シマホヘ結局一口コンセントを買いに走りましたょσ(^_^;

で、付いていた器具の配線をばらして、
2台の配線を直列に繋いで、
さてとと、繋げようと思ったら!全てが白黒線???
んっ!?
わからなくなってしまいました(汗

順目に白は白、黒は黒とワゴウに突っ込んだら・・・

『バチっ!』って音と火花が出て、ブレーカーが跳び真っ暗に(^。^;)

んっと、Webを見ながら回路を確認すると、
一つのスイッチから来ている線が2芯で白黒だった為に混同シテシマイマシタ

黒線のはずの白線を、白線のワゴウに差したのですから、ショートデス(^。^;)

幸い、器具は壊れずに残ったので、ヨカッタヨカッタと云うことで(*^▽^*)
Posted at 2015/05/31 16:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教育 | 暮らし/家族
2015年05月14日 イイね!

大涌谷の隆起した原因は何か?

大涌谷の隆起した原因は何か?画像は楽天の広告ホップに出てきたもの(-.-)y-~~
女性って・・・ふしぎ


どうでもいぃのですが、大涌谷が隆起しているときいて、
どうやったら、土が圧力で持ち上がるの!?と、素朴に疑問が(^_^;

エアで持ち上げる力は無いと想う。
それに、あれだけ勢いよく抜けているし・・・

だとすると・・・
その水脈下の、熱いマグマ!?

マグマが近くなり、水脈が沸騰し、噴き出しているのか!?

そのマグマ体積ってとおもって、算出しようと思ったけど・・・
デキナイ(+_+)

どなたが計算して下さいm(__)m

仮に水平面で、直径200mの範囲が、お椀状に6cm隆起した場合、何m3?

次に土の比重を掛けたら・・・何t

深さは2000mとしたら・・・その全体の体積は何m3


最低でも、ソレだけの量が爆発したら吹き散るのだから・・・



何で?箱根周辺の山、地表温度を計り続けている方に触れないのか!?

http:// www.onken.odawara.kanagawa.jp › PDF
Posted at 2015/05/14 21:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 教育 | ビジネス/学習
2014年03月15日 イイね!

秘技!鯉のぼり!!の技を伝授の巻

秘技!鯉のぼり!!の技を伝授の巻先週の1コマ
三女が動物園に連れてけと云うものですから、行ったのですが・・・
鯉に餌やりもしたいとせがまれ、ワンバック50円を
2つ購入し、池へ向かいました(^。^;)



ワタチは思いました!
ただ撒くのでは、ワタチが詰まらないので、
秘技!鯉のぼりを伝授!!





もう鯉まっしぐら!!目が違いますょ(笑

ヌルヌルな体や唇、頭さわり放題だょ~そこのお兄さん!σ(^_^;




アハハ

帰りにケーキ買って帰ったとさ
Posted at 2014/03/15 12:53:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 教育 | 暮らし/家族

プロフィール

「変わった名前の夜の店シリーズ(´▽`)ノ http://cvw.jp/b/122802/40746684/
何シテル?   11/22 17:05
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナゼ?モンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:10:03
かかるわぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:19:01
小渕さんが亡くなった時、国会に雷が墜ちました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:13:58

お友達

共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
229 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * シロナガスシロナガス *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ボンボン(ボルボスキー)ボンボン(ボルボスキー) *
LOOP-XLOOP-X * ヌヴォラ@yotaroヌヴォラ@yotaro *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマってしまいました(o^^o) メルセ ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.