• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

SABの車検ってどぉ

SABの車検ってどぉ何気なくこのはがきと、直電セールスで気になってます。

これから気晴らしに聞いてこよ~
Posted at 2008/05/31 19:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2008年05月31日 イイね!

赤坂 建設中 足場事故 超高層

赤坂 建設中 足場事故 超高層ついにやってしまいました!


今まで遠めで見ていた大○さんが・・・


いったい業界をどれだけ下げれば気が済むのか!!


又、教訓にしなければならない。


死傷者が出なくて幸いだ。


【パークコート赤坂ザ・タワー】43階中の32階付近
Posted at 2008/05/31 11:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月30日 イイね!

VW 1L

VW 1L1Lで100kmくらい走行化で最高時速120km/h 2名乗り

カーボン素材ボディで、バックミラーはカメラ 車重は300kg以下

2010年までに発売とか・・・

得意の小型・低燃費系、頑張ってますね♪

写真集
Posted at 2008/05/30 08:36:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW | ニュース
2008年05月29日 イイね!

硫化水素講習で学んだこと

硫化水素講習で学んだこと【硫化水素】自殺、にぎわしてますね。

丁度、趣味の雑資格講習取りで、【酸素欠乏・硫化水素作業特別講習】を
受けたので、事故に遭わない為のマメ知識を♪

まず匂いって? 
たまごの腐った様な匂いだそうです。温泉場でも事故があると
いう事は、いわゆる硫黄臭と似ているという事でしょうか?

昔から、【地獄谷】【殺生谷】【殺生石】などと言われている場所は
近づくと、鳥や獣・人間が死んでしまう所という事だそうです。

又、硫化水素の匂いは、誰でも判る簡単な匂いで、僅かな濃度でも
いわゆる『うぅにおう!』となるそうですが、ココからが重要で、
※この匂いは人間として、嗅覚(脳)が麻痺し、濃度が濃くなっても
匂いが判らなくなるそうです。※
なので、上記に書いた自然な場所でも、『あっ匂わなくなった!』と勘違いし
進んでしまい、気がつく前に倒れてしまうそうです。

それと、空気より比重が重い為、穴や谷に溜まり易いと言う訳です。

と言う事は、マンションなので事故があった現場は、その階の廊下、避難経路の階段室が危険という事になります。
どうしましょう!?ビニールゴミ袋に空気を入れて、呼吸しながら走って避難で
しょうか?

特徴として、事故の際の致死率が40%と以上と高いことがあります。
助かっても、生涯が出るとか、いわゆる【毒】ですね。
高濃度(最近の自殺事件の様な)の場合、ひと呼吸で即死レベルです。

生物の死骸・糞などが分解される際に、硫化水素が発生しますので、特にムラサキ貝は注意!

人の入る設計でない、地下(ピットやズイ道、埋設管)で長期に閉塞された
空間は、鉄の酸化や微生物の呼吸(人の6000倍の呼吸量もある微生物もある)で
酸素を消費し、低酸素(大気では21%)18%以下になっていることが多い
という事を知っているだけでも、助かります。
16%を下回ると、脈・呼吸数の増加
14%を下回ると、不安定な精神状態
10%を下回ると、嘔吐や体の自由が効かなくなる
 6%を下回ると、失神・痙攣・心臓停止
助けに入ったら、次々に倒れ死亡なんてニュースが、よく流れますよね。
助けに行く前に、【まず測定】ですが、測定器常備している場所では
事故にならない訳で・・・
【まず換気】【まず送風】でかなりの改善になるそうです♪
【知っている】と【知らない】では、格段の生存率が異なります♪
読んで頂いた方はOKですね♪
Posted at 2008/05/29 18:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 資格 | 趣味
2008年05月28日 イイね!

船場吉兆

船場吉兆廃業だそうですね。。。
今回は仕方ない気がします。

時期的に計画倒産でしょうか?
財産囲い終わっている様な・・・

【吉兆】の名前の由来を聞きました。
創業者は大阪の小さなお店からはじめて、
開店日はお客0だったそうです。
その後、日本の食文化を下支えし、内外とも認められた
日本料理店になったそうです。
西宮神社(にしのみやじんじゃ)の【きっきょう】と呼ばれる、縁起物吉兆笹から、縁起をとって字をもらい読みは【きっちょう】としたそうだ。

漢字の【吉】は、正式には【土】に【口】で、食物は土からでき、くちで食すということから、当て字だそうだ。
Posted at 2008/05/28 13:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビジネス | ニュース

プロフィール

「きょうのランチ」
何シテル?   11/19 13:32
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナゼ?モンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:10:03
かかるわぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:19:01
小渕さんが亡くなった時、国会に雷が墜ちました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:13:58

お友達

共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
229 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * + kei ++ kei + *
散らない枯葉散らない枯葉 * ケーリンケーリン *
raffinata Praffinata P * ゆみたんゆみたん *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマってしまいました(o^^o) メルセ ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.