• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

南の島4日目(^_^)ノ

南の島4日目(^_^)ノ今日は昨晩からの雨が残り、雨。
昨日、今日、年末年始休み初日の方にはガッカリですね(>_<)ゞ

まず、3日間変わらないシンプルな朝食。

それから、早めにチェックアウトし空港に向かいます。

予約時取れなかったクラスJをダメ元で狙うため(*^_^*)

get!!

安心してロビーで、過ごします♪
最後にジェラート(島バナナと島パイン)と八重山そばを押し込んで

10:55定刻出発♪
今度は正月飾りになってました♪

行きは時速700km/h3時間45分
帰りは時間1000km/h2時間25分
納得いかない飛行時間。
機内誌に書いてある巡航速度は時速800km/h。
差1時間20分。
飛行距離2200km、初めての感覚差デスョ

因みに、国内最長飛行は新千歳~那覇間の2400kmだそうです(^。^;)

くつろぐ一番二番

昨日コンビニで買ってみた具志堅パンつまみ(^。^;)

高度が行きより明らかに高いので、お外も快晴(^。^;)


羽田で外に出ると6℃冷蔵庫みたいσ(^_^;
石垣島は涼しくても20℃ありましたので、-14℃(笑

首都高は空いてて、羽田~葛西10分(驚き
いきなり現実に戻れましたσ(^_^;

頼んであった年賀状の印刷を受け取り、食材を購入して帰りました♪


自宅に戻って荷物を降ろした後、間髪入れずに冬靴に交換をお願いして、
おこたちに年賀状を書かせて、
18時前に車取りと年賀状出しに三番とポストに向かうと、ポストの近くにお父さんが座り込んでいました(◎-◎;)

それを気の良さそうなお父さんが、声掛けしながら立たせようと奮闘していました。

日が落ちて暗く、気温も下がって来ています。

声掛けしました。
所見、ドカタ上がりの70代のお父さん。
Gパンに防寒ジャンパーに帽子。
鼻と顎、右手中指爪脇から血が出ています。
右足は震えてました。
酸っぱい臭いがするので、微妙~と感じましたが、服装は綺麗なので、芋焼酎沢山呑んで来たんだなと判断。

立たせるのは止めさせて、
判断するために、問い掛けします。
生まれが、青森県の弘前と云うことで、この年代、バリバリナマっています(^。^;)
先に介助していたお父さんとうまくコミュニケーション出来てませんでした(^。^;)
ワタチは職業上、お付き合いしてきたので、隔てなく、コミュニケーション出来ますので、
先人の苦労を感謝して、話を進めます♪

住所不定のヨイダレなら警察に渡さなければなりません。
本人にも伝えながら、聞き取ると、本当か嘘かは微妙ですが、宿はあるそうですし、
二回続けて転んで、もう腰が立たないとの状態。
温かいお茶を与えて、安心させます。

過去にも一度こんな症状があったと云うことから勘案して、
救急車を呼びました(本人も希望

救急が混んでいて、隣の区からの配車でした。
途中、隊員から状況の確認の連絡があったとき、
最後に、
お酒呑んでますか?と問が(^。^;)
酔っ払いは乗せないのはわかっています。
酔いより症状が有ること、このまま放置すると寒さでやられてしまうことを勘案して、
私は『半々』と答えましたσ(^_^;

連絡後20分、だいぶ冷えて来ました。
隊員は慣れているのか!?立てないと伝えたのに、お父さんにさぁ立って!ダト
私は先人が可哀想に思え、『立てない症状が合って呼んだんです。介助してあげてください』と頼みました。

終始見ていた三番二年生は、寒いのに帰らず脇で状況を観察してました(^。^;)
どう感じたのかな?
Posted at 2014/12/28 21:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年12月27日 イイね!

南の島3日目(^_^)ノ

南の島3日目(^_^)ノ9:30バスターミナルからバスで1日観光に向かいます。
天候は相変わらずの曇。
時々小雨。

はじめは、中国人のお墓(唐人墓)

興味なし

ガイドさんの三線を聴きながら
日本百景 川平湾

グラスボートに乗りました。
思っていたより綺麗(珊瑚)じゃない(残念
砂浜だから仕方ないか
けれども、シャコ貝の群生は見応えありました

みんなパックリ開いてマチタ
穴が2つ
ジックリ観察(*^_^*)

ポーサーおばさんのドライブインで石垣八重山牛ハンバーグ

昨日に続き、食事に恵まれ食べきれない(^。^;)

米原のヤエヤマヤシ群落(天然記念物)散策

あっという間(苦笑

玉取崎展望台





14:20着、半端な時間σ(^_^;

15:10石垣島鍾乳洞に向かいます。

電飾鍾乳洞(^。^;)

トトロ(^。^;)
16:30A&Wで休憩


18:30から、雨、本降り(>_<)ゞ

お腹がまだすかないので
19:15からちかくのホテルで軽く(おこたちはハンバーガー食べたいた(^。^;)







部屋呑み用に、A&Wに寄って、chickenを頼んで、
ルートビアを尋ねたら・・・
試飲出来ます♪って可愛いジョッキで一杯頂けました(◎-◎;


赤い点字ブロック



Posted at 2014/12/27 09:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年12月26日 イイね!

南の島2日目(^_^)ノ

南の島2日目(^_^)ノ今朝はトリプル不倫お天気お姉さんの降板を確認しながら、
ホテルで軽い朝食

外は雨。

予約しておいた、三島巡りに出発します。
8:40発ちゅらさん2号

港には海上保安庁の巡視艇が四隻停泊していました!
毎日ありがとうございますm(__)m

天候は曇り、多少波はありますが、東京湾よりなぎですね
目測70km/hで進んでいます。
揺れないなぁ(^。^;)

港に着くと、小さい船に乗り換えて仲間川ジャングルクルーズに向かいます。

終点ではこんな大木を見れました♪


途中、カヌーの方とすれ違いましたσ(^_^;
最後まで悩みましたが・・・やらなくて良かった

それからバスに乗り換えて、

牛に乗り換えて、

由布島へ
食事と植物と浜と牛とのんびり

日本最南端の信号機


由布ってYUFUだと思っていたら、YUBUだった(゚o゚;
CEBUと似てる(^。^;)ワタチのnaruuの語源

また高速船に乗って、今度は竹富島へ

牛車で街中を説明受けてから、バスで星の砂浜へ

これだけ回って13000円台とはお得に感じました♪
17時戻り。
お土産屋さんを巡り、18:30夕食スタート(ノ^^)ノ

今夜は魚料理にしました♪



三線聴いて

長女に教えてもらったら・・・
こやつヒキハジメタ(◎-◎;)
センスってやつでしょうか!?

帰りがけ、A&Wにも

Posted at 2014/12/26 09:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年12月25日 イイね!

南の島でクリスマス(ノ^^)ノ

南の島でクリスマス(ノ^^)ノ朝、くるまで出勤すると・・・RSRってエンブレムのぽるさんに出逢えました

横浜で10:30まで仕事して、湾岸線に乗ると・・・大渋滞(滝汗(ちなみに14:15発の飛行機予約シテマス
11:40自宅着
小学生達がまだ帰宅せず、学校まで向かいに行き、12:30学校発(滝汗(湾岸線渋滞してたよなぁ

台場まで下道で時間を稼ぎ、なんとか13:15手荷物預けられました♪

時間が無いのでラウンジは使わず、お蕎麦をば(何気に手打ち風蕎麦でしたょ

14時には搭乗開始で、無事機内へ(もう安心(携帯オフ♪
機内にもリースが

富士山を拝み、

また、ビール

3時間45分、なげぇ~
石垣島空港の1500m滑走路の急制動体感(ノ^^)ノ
速度が下がる前に、Uターンかましましたよ(◎-◎;)
追記:この空港は、新しくできてまもなく2年だそうです(^。^;)
滑走路は2000mあるそうです。
だけど、急制動と速度落とさずにUターンしたょ

空港からは5人乗りタクシーが呼べなく、路線バスで移動(>_<)ゞ
空いてて35分程。
街はしっかりしていて、島感が無い(笑
マックスバリューやモスバーガーも

ホテルで20:00

IKEAで統一された、お部屋σ(^_^;自宅感がたまらない

天気は曇時々小雨デスが寒くはありません。
ぶらぶら街に向かいますが、人気がニャイ、何故!?

おこにナニ食べたい?と聞くとうどーん!肉ー!(笑
時間が遅く、疲れているはずなので、サラッとと思い
八重山そば本店なるお店へ

広いのに誰も居ない(汗

ソーキそばセット八重山そばセット、ゴーヤチャンプルーセット、一杯セット(枝豆、串揚げ五本、Orion生)4セット、追加串揚げ五本、島らっきょ天ぷら、ポテトフライ2セット
もう入らん!

帰りにファミマに寄って、コーヒーとアイス(^_-)-☆ケーキは売ってませんでした(謎

テレビみて大笑いして、23時就寝
因みにワタチハ5:30起きσ(^_^;
Posted at 2014/12/26 06:12:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年12月25日 イイね!

ざ・いんたびゅー

以下、YouTube 【ざ・いんたびゅー】



コレ、パロディだからO.K.ってなるかな?
面白そうだけど
Posted at 2014/12/25 11:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画・ビデオ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「カレー店カウンター席にて http://cvw.jp/b/122802/40841281/
何シテル?   12/12 12:40
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナゼ?モンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:10:03
かかるわぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:19:01
小渕さんが亡くなった時、国会に雷が墜ちました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:13:58

お友達

共通の興味・感覚を持った事柄について、是非お話させて頂きたいです♪
その様な時間を大切にしています♪♪♪

かなり素をさらけ出しています(笑
ついて来て頂ける方、募集中♪
230 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * ちくろちくろ *
ゆみたんゆみたん * CBIICCBIIC *みんカラ公認
+ kei ++ kei + * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマってしまいました(o^^o) メルセ ...
その他 その他 その他 その他
スクーター王国の台湾メーカー KYMCO製 メーターの140km/hに一目惚れ 大きさ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる