• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

皆さんにはドラえもんの思い出ありますか?

皆さんにはドラえもんの思い出ありますか? 町中で見かけたドラえもん

近々公開される映画のプロモーションみたいです。

キャッチコピーが
「すべての、子供経験者の皆さんへ」

おっちゃんのくせして、少々気になります。

子供だけで無く大人も笑顔で記念撮影されてますわ。(^O^)
皆さんそれぞれにドラえもんの思い出をお持ちなんでしょうね~

因みにつとやんの場合、ドラえもんの思い出と言えば、「病院の待合室」ですね。
近所の開業医に行くとドラえもんが読める。
身体の調子悪くなることが、辛くもあり楽しみでもありました。

って、やっぱり変な子供だったのですわ(^^;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/07/18 14:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

2週連続のイベント出展☆12月の筑 ...
TAKUMIモーターオイルさん

模型屋さんをハシゴ。アイルトンのF ...
アイルトン・カズさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2014/07/18 15:01:36
思い出と言えば,綺麗なジャイアンの話かなぁ
高須クリニックのCM見たら思い出すわ・・・
--
コメントへの返答
2014/07/19 01:38:32
綺麗なジャイアンって、かなり昔にあったと思いますが、そっちですよね?
って言うのも最近の綺麗なジャイアンはCGチックでちょっと違うぞ~って感じです。
最新作は3DCGとかでみんな「綺麗な・・・」って感じの気がします。

>高須クリニック
CMでている社長がジャイアンやったりしてww
2014/07/18 15:20:20
(*´∀`)ドラえもんは子供の時に人生初めての映画館に連れて行ってもらった記憶があります。

ドラえもん、のび太となんとか~♪みたいなのを激混みの中見た記憶ですね。

コメントへの返答
2014/07/19 01:39:49
おぉ~!ドラえもんが最初の映画でしたか!

昔は東映まんがまつり!とかありましたからね

・・・いかん!年バレル(汗)
2014/07/18 16:57:55
単行本43巻全てを持っていましたw
当時の記憶があるだけに今の雰囲気は
どうしても慣れないですね…
コメントへの返答
2014/07/19 01:41:02
>単行本43巻全て
すげっ!
そういうお友達がいたら、しょっちゅう遊びに行ったかも(笑)

CGもいいですが、つとやんも昔の誌面の方が好きですね。。。
2014/07/18 17:34:17
う~ん・・・

けっこう周りには
ジャイアンや、スネオ
のびたくんがいる気がしますが・・
ドラえもんだけがいないような・・
コメントへの返答
2014/07/19 01:44:41
なかなかユニークなお友達がたくさんいらっしゃる様子。

>ドラえもんだけが
だったら、つとやんでどうでしょうか?
お腹が丸いですが、四次元ポケットはついてませんけど(笑)
2014/07/18 18:13:41
何年か前に話題になった、同人誌の最終回ですね。

あの話は本家のモノより秀逸でした。

この映画はたぶん観に行きます。
コメントへの返答
2014/07/19 01:46:15
えっ!あの話が今回の映画のストーリーなんですか!

それは良い話になりそうだ(^O^)

いったらつとやんはないちゃうだろなぁ~(汗)

DVD待とうかな・・・でもつとやんも観たいです(^_^;)
2014/07/18 18:18:47
昔付き合ってた彼女とどの文字がカタカナでどの文字が平仮名かで喧嘩した思い出があります(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 01:47:21
んんんん!!!

甘酸っぱい思い出です!
んで、バンビさんは正解だったのかな?(爆)
2014/07/18 20:00:45
ドラえもんの声優さんが変わってから、一度も見ていないんですが、この前アナ雪の映画が始まる前に、これの予告編をしていて、なぜだかウルッ(T_T)

懐かしいですね(^o^)
コメントへの返答
2014/07/19 01:48:49
どうしても初代の人のイメージがありますからね~

ちなみに上でR-TYPE-FD2さんが仰られているストーリーなら、ウルウルものですよ!
2014/07/19 05:14:01
残念ながら、今回の映画は劇場予告を見る限り
原作の方の様です。

ただ、その劇場予告を見ただけで、
ウルっと来ちゃいましたので、
見に行こうかと思ってます。

コメントへの返答
2014/07/19 07:31:17
やっぱりそっちですか・・・(チトザンネン)

ひょっとしてコチラをと思いましたが、本家がこっちをやるはず無いですよね(^_^;)

http://buzznews.asia/?p=33424

でも、子供たちにも、「子供たちだった人にも」いい話なんだろなぁ~
観に行こうか思案中です(^_^;)
2014/07/19 06:44:35
おはよう御座います。

ド菅(ヒューム菅)を積んだ空地、もう見ない光景と小生も夢中になった漫画でして(*^^*)

さて同作、ドラちゃんのツールに頼り駄目人間になりそうだった のび太君のオトコらしい姿が観られるとの事で3Dながら気になっていたり♪

では、本日公開の映画「マーニー 」観に行ってキマース(^o^ゞ

エッ、もう観に行ったの?

「まぁにぃ」…ムフ

オアトがヨロシイ様で(爆)
コメントへの返答
2014/07/19 07:38:40
おはようございます。

土管の空き地って、遠出の蟲さんの時代にはありましたか?

むかし土管を探しに自転車で近所をウロウロしたこともありましたわ(トオイ目)

マーニーの観賞楽しんできてください。

つとやんには、主人公がトトロにでていた「メイちゃん」のお姉さんと、ハイジにでていた「クララ」の二人が大きくなってであったのか?

って思っちゃいます(^_^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@遠出の蟲 さん
登美丘高校ダンス部3年生の受験に影響がないか心配ですw」
何シテル?   12/13 07:43
疲れ切ったサラリーマンです。 通勤電車で携帯駆使してみんカラやってます(笑) たいした事は出来ませんが、チョコチョコ弄ったり洗車したりして、ストレス発散して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FD2 エアコン温度補正設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 07:07:23
夏場所車載 シビックタイプR(FD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 07:24:34
覚書 純正・各種サスペンション仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 19:39:46

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
豚に真珠(^^;) 初FF 初ホンダです みなさまよろしくです まっ!大切に乗っていき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィを中古で買ってチョコチョコとメンテして喜んでいます。 ターボ無しのツインカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる