• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zephyrのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

月一

月一月に一回くらいかな~、この中華そば屋♪
これがまた旨いのである。

地元であればご存知の方々も多いはず。
古びた建屋の引き戸を開けてすぐに迫るL字型のカウンター。
小さめな椅子に座ると同時くらいか、注文するかしないかのタイミングでご主人が中華そばを茹で始める。


大盛り!は早く言わないと並盛りになっちまうのだw
今日は間に合ったゾっと・・・(汗)
Posted at 2016/11/26 20:45:22 | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2016年10月22日 イイね!

温泉のあと

そのフォレスターで地元の温泉に♪
下呂の泉質に似た湯でヌルヌル系。気持ち良かったっすわ(^^)

風呂上がりは最近の鉄板、ビン入りのリンゴジュースが旨いのである。



車が出来上がったようなので、そろそろ行きますか^ ^
じゃ、また。

Posted at 2016/10/22 15:46:20 | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

14年目にして初

先日の点検で見つかった、フロントのドライブシャフトブーツにヒビが入ってますよー、で交換。。
約22万キロ走りゃそーなるわなw



代車が新型フォレスターということもあって、地元を乗り回しとります〜♪
洗車までしたったがや(爆)






Posted at 2016/10/22 12:49:50 | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

Engine Room



とうぜん手は真っ黒けになるわけですが、
その甲斐あって樹脂部の黒いところも真っ黒け♪

「ん~、まったく気持ち良い!」になりました(笑)

気候が良くなったから?久しぶりにリキ入れて磨きました!
両手は小傷だらけになりましたけど、いつものことですからね ^^

昨日今日、ようやくゆっくりできた休日でした v^^

Posted at 2016/04/24 17:05:36 | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年04月24日 イイね!

LEGACY B4 2.0R・・・調子イイよ♪


いつまで乗れますかね。。いつまでも乗りたいですけど ^^;
このセンターコンソールは若干運転席側に向いてます。
なかなかスパルタンでレーシー。またまた惚れ直しましたよ(笑)



ハブベアリングとブレーキパッドの交換が終わったようで
さっき車を引き取りに行ってきました。
何となくですが、走る感覚といいますかアクセルのタッチといいますか
前に出る感じが新車時のようにスムーズ♪



取り外したハブベアリングを手に取って廻したところ四つともゴロゴロして重い回転ww
乗った距離が距離ですから当然なのですが、フリクションロスが大きかったみたいです。
加速感と燃費に影響しますから、もっと早く気が付けばよかったかもしれませんね。


よっしゃ~、これで長距離も万全だし v^^
Posted at 2016/04/24 13:50:15 | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「助手席エアバッグリコールの修理がようやく完了。
6ヶ月かかったしw」
何シテル?   02/10 16:14
車と山とラジオな日記です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本の真ん中で海外の中波放送を聞いてみる、 
カテゴリ:Radio
2016/03/19 18:00:45
 
海外短波放送 音声ファイル 
カテゴリ:Radio
2015/04/04 14:07:04
 
Now On The Radio 
カテゴリ:Radio
2015/04/04 13:59:52
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ガーネットレッド・パールを選んで正解でした^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.