車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
Ginoリフレッシュもう?まだ?12万km超えた我が家のGino
低速走行時にコツコツいっててるのが気にはなっていたが
最近、アイドリング時のビビりが酷くキーホルダーにまで
振動が伝わりハンドルを抑えてないと振動吸収ができないほどに
そろそろマウント類のリフレッシュが必要と思い始め
とりあえず手始めにスタビブッシュから手をつけようと思い
先月末に手配をお願いしてましたが
なかなか天気に恵まれず手付かずのまま日にちが過ぎ
やっと本日、着手できました。
ラベルに記載されている『緊急』ってなんだ?
年式的に在庫持ってないから急ぎってことなんか?^^

たいした作業じゃないから
タイヤを外さずに作業を始めましたがさすがに横着しすぎでした。^^;
ちゃんとタイヤ外したほうが作業が早いね。


前オーナーは交換したか調べてないが嫁の手に渡ってから6年7万km
劣化はしてるわな~。


亀裂がちょこちょこ見られます。


難しい作業じゃないのでサクッと終了しましたが
振動、ビビり音が大幅に減少!

次はエンジンマウント交換するかな。(^^

Posted at 2016/10/10 23:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジーノ | 日記
2016年09月11日 イイね!
忘れられなくてあの日、あの時
使っていたカーボンボンのダクト好きだったんですよね~。
ベースにされていたのはS201の大型インテークダクトでしたね。
ジンベイザメぽく開口部が広いけど、高さが抑えられているところがGood。

一時期はSTIパーツカタログにも載っていたらしいけど
既に絶版になってる品ですし、新品があっても買う気になるかは・・・。

出物をタイミングよくGET
地がホワイトだったのでここ数日、地味な作業をしてまいりました。

中華製カーボンシートはエア抜けが悪く剥がしてみれば
この通り、シート側にほぼノリが付いておらず

貼った側にのり残り99%で、のり剥がしに数時間を使い

ついでに
嫁に「 地味なことしてるね 」と言われたエプトシーラー剥がし



剥がしたものは新しいモノを貼りなおし


結局、マットブラックにラッピング、下側は同じメーカのカーボンシートに貼り替え


目立つとこに塗料のゴミが残っちゃったけど、とりあえずしばらくはこの仕様でいってみよう。(^^



Posted at 2016/09/11 22:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
やっぱりダメでした完全にフィルムとノリ面が剥がれちゃった。
こうなると厄介なのよね〜。
週末はまたベタベタと格闘だ
Posted at 2016/09/05 23:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
5年ぶりに出してきたけど5年前にオクで手に入れた中華製のカーボンシート
久しぶりに引っ張り出してみました。
当時も自己満のため入手したアネシストランクとスポイラーに
強粘着のノリに苦戦しながら貼りましたが
あちこちつぎはぎだらけだったけど
今じゃ懐かしい話か。







安物のためバブルフリー機能がなくAirが溜まる使い勝手の悪さは
5年後の今もさらに強粘着のノリがネバネバになってます。^^;



貼り始めちゃったので続けますが
やっぱAirが入っちゃいますし、一度貼りついたら剥がす時にノリが残っちまう


とりあえず貼り終わったがイマイチだな~。

あっ、アネシススポイラーは売れたけど
トランク放置しっぱなしだった・・・・。

Posted at 2016/09/04 23:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
こんなとこにショッピングモールのフードコート脇ゲーセンに
入手の難しくなった初回限定の
ブラックが積んであります。^ ^

Posted at 2016/08/13 15:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Ginoリフレッシュ http://cvw.jp/b/122886/38679299/
何シテル?   10/10 23:31
最近・・・。 10年に渡る長い間、 3台乗り継いできたBHを降りました。 4台目の購入を決めて板金修理を依頼していたのですが なぜか、GVBに乗り換...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
伊東自動車 
カテゴリ:LEGACY
2006/09/26 00:33:49
 
お友達
LEGACY好きさん限定!でしたが
どなたでもお誘いくださいな。
小心者なおいらはお誘いするのが苦手です。(^^;
だってキャッチボールしてもらえるか判らないのに
お誘いはできないでしょ。
ブログのコメントとか見て興味持たれた方!
ポチッとしてみてください。(^^
55 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 やすA-LineやすA-Line *
The Stig 3rdThe Stig 3rd アイズエージェントアイズエージェントみんカラ公認
G-styleガレージ付賃貸住宅G-styleガレージ付賃貸住宅みんカラ公認 チェロ.チェロ.
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル 22B-STi Version スバル 22B-STi Version
2013.12.06 GVBからの乗り換えです。 次回車検取るかレヴォーグに乗り換える ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
BPを手放してしばらくの間、おいらのBHを仕事車としていた相方が 1年ぶりにマイカーとし ...
その他 その他 その他 その他
花見に行こう!の一言で 桜が開花するまでに自転車を用意することにしてました。 うちでも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GCを廃車にしてしまったので 大人しく乗るためにグレードはVDCをチョイス。 雪山に行っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.