• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃろのブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

アイドリングストップしない

バッテリーを交換した直後は、バッチリアイドリングストップしてたけど、翌日から一回もしなくなった…。
何かあんのかねぇ?
Posted at 2016/06/11 17:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

またワイパーの件

色々、ごちゃごちゃやったけど、結局既製品を使ってます。

BELLOF アイ・ビューティーワイパー
http://www.bellof.co.jp/wiper/

これに撥水剤無しのゴムにかえて使ってます。
ビビりにくいし、ゴムも汎用品が使えて中々おすすめです。

最初についてるゴムは撥水剤がついてて、ふき取りの際に白くなるのが気に入らなかったのすぐ捨てました。
Posted at 2016/06/09 22:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT500S | クルマ
2014年08月11日 イイね!

ルーフキャリア装着

ルーフキャリア装着久しぶりのブログです
先日さらっと納車一周年を過ぎました
そしてリコール来ました\(^o^)/
1年点検行ったばかりなのにまたディーラーに行かなきゃなぁ…

それはともかく表題の件なり
スーリーは高いので一式イノーで揃えました。というかみんカラで付けてる方のまんま一緒です。
保守的なんです。


ラックはエアロタイプで風きり音50%カットだとか。実際これで走っても気になる音はしませんでした。



そして積載。キャンプ道具を詰めたホムセン箱を三つ載せてます。一つはカブと共用なのでアイボルトやらが出てるけど。

相方曰く
「キャンプカー…いや、仕事車じゃね?」

\(^o^)/

ルパン号をイメージしてたのにどうしてこうなった(´・ω・`)



Posted at 2014/08/11 02:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月05日 イイね!

その後のワイパー

今日雨が降ったので、先日改良したワイパーを実際に使ってみました



テラ快適 (`・ω・´)
ワイパーの折り返しの音も静か
ビビる様子も無し

普通のワイパーになりました
雨のドライブで憂鬱にならなくて済むなぁ
嬉こんな事なのに嬉しくてたまんねー

あとはゴムの劣化が来るまでこれを維持してくれること祈るのみ
Posted at 2014/03/05 00:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月02日 イイね!

ビビリワイパー完結編・・・になったら嬉しい・・・

ビビリワイパー完結編・・・になったら嬉しい・・・チンクのワイパーがビビるのは、周知の事実なわけですが
例外なくうちの子も盛大にビビッておりました

雨のたびに色んな対策を打って来ては、ワイパーを窓の外に放り投げる繰り返し・・・

購入から

撥水コーティングで十分じゃね?>余計悪化。フロントガラスはダンス会場じゃねえぞ
ゴム替えたらいいんじゃね?>5往復くらいでアウト。一瞬の感動返せ
撥水は諦めよう、キイロビン施工>お、マシになtt・・・数週間でびびり出す
ボッシュのエアロツインがいいらしいよ?>お、マsh(以下略

とまあ、ここまでの結論で、ワイパー(ブレード)はボッシュ
ガラスはこまめにキイロビン
でやりくりしてわけですが、ちょっと目を離すとすぐビビリ出す

キイロビンしてから、雨までのスパンが長いと肝心の雨の日にビビルしそのたびやり直すのは非常に億劫・・・
あと、チンク用のエアロツインはそこらにカー洋品店で売ってない(通販は待ちがイヤ)

そしてまた対策を検討

そもそもあのシャレオツなフラットワイパーがチンクのガラスに合ってないんじゃねと思い、従来のトーナメントワイパーに目を付けました

でも付けようと思っても取り付けが専用仕様のため簡単にはいかないわけで

アームごと国産車のU字のものに変えるか・・・これは形状が合う車種の見当がつかないため却下

そこで目を付けたのがPIAAから出ているトラック用ビス止め用U字アダプター

これを、元のフラットワイパーの取り付け部を分解したものにはめ込んでアームと合体してU字式へ変換



これで、数多ある国産用の汎用ワイパーが使えるようになりました

取り付けるワイパーですが、普通のトーナメント式は見た目がやっぱりイマイチなので最近増えてきたデザインワイパーを選択
運転席側カーメイトのシリコンラバー撥水タイプ500mm
助手席側PIAAのシリコンラバー撥水タイプ300mm
(メーカーが違うのは最初に運転席側を600mmにして、テストしたら助手席側と接触して吹き飛んだため(´・ω・`)

そしてやっとテストへ
本日は晴れたためシャワーをぶっかけながらですが、


超スムーーーーーーーーズ!
イヤッホォォォォォォォォォォイ!

いやあすげえ快適、拭き取りも問題ない

とりあえずのテストは合格
あとは実際の雨降りの使用と時間経過による変化が無ければ成功ですね

欲を言えばU字ホルダーを留めてる結束バンドの見た目の悪さをどうにかしたいけど、いい案ないかな



Posted at 2014/03/02 13:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT500S | クルマ

プロフィール

「撥水のワイパーって汚れの上からコーティングしちゃってんな…
微妙〜」
何シテル?   03/03 08:07
きゃろです。 車とバイクに乗ります。 ここ最近はバイクでツーリングにどっぷりでした。 5年付き合ったスイスポと分かれてフィアット500Sへ 旅す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

無事返却 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 23:36:09
サイドブレーキブーツ取り付け(オーダー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 19:26:44
常時電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/03 07:48:54

お友達

いつでもどこでもお誘いまってまぁす。
36 人のお友達がいます
DAI☆GVFDAI☆GVF SAKA101@GMSAKA101@GM
まっつらまっつら 謎の人謎の人
ぴっか@32ぴっか@32 ゆーSpec.BゆーSpec.B

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
'07 CBR600RR 国内仕様 2,303kmの中古車 2010年9月4日契約 20 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月13日契約 失礼だと思うが、試乗した時にカブ的面白さを感じた( ^ω^ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
とってもイイクルマでした。 でも、ATでした。 残念です。 色んな意味で忘れられないクル ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
前職のパートのおばちゃんの旦那さんからお安く譲って貰いました。 僕にとってはツアラー以外 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.