• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リース7号車のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

大田区で仕事して大黒PAオフにいってきたww

大田区で仕事して大黒PAオフにいってきたwwこんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

土曜日は大田区で仕事してましたww園芸業界は冬はヒマなハズなんですけど・・・・(涙)



週末ですが土曜とはいえ師走なので首都高もソコソコ混んでます・・・



江北JCTから中央環状線内回りに・・・遠く富士山がキレイに見えます、イイ天気だなぁ( ;∀;)



板橋JCTから5号線に・・・その後都心環状線経由2号線戸越出口で降りて国1に・・・



今日は16時まで大田区の某ホームセンターさんで園芸相談会( *´艸`)

師走の忙しい時に園芸の悩み相談なんてしてるヒマな人は居ないって(笑)



お店の対面には水素ガスステーションとコンビニの複合店舗が・・・・

大した相談があるワケでも無く・・・順調に16時で終了wwサッサと片付けして次に移動しますww



大都会の夕暮れ、キレイだなぁ(*´ω`*)



そして駐車場を出ようとしたとき初めて気づく・・・25万kmのキリ番をまた逃がした( ;∀;)

環八から羽田入り口から横羽線に・・・



都心方面は結構混んでますね・・・・

この後時間調整ってコトで大師PAで爆睡zzzzz

またまた寝過ごす寸前、18時50分に起床(汗)

この時間帯になると横羽も空くので爆走移動ww

19時チョイ過ぎに大黒PAに無事到着(^o^)/定位置のところに行くとシビック軍団が・・・



いつもとは一列移動した場所でオフ開始(#^.^#)って今日は少ない・・・ですねぇ(。´・ω・)?

今日はご新規参加の方が参加されてました、いつもはもう少し人数が多いんですけど・・・またおいでくださいm(_ _)m



よし蔵君がホイールを履き替えましたww9Jだそうです( *´艸`)

マターリといつものようにお喋りしてたら、ナニやら放送が・・・・

20時30分で閉鎖するって放送でした・・・いつもより早くナイ(。´・ω・)?

今夜のPAは台数は多いもののオーディオ組も静かで、閉鎖する理由がワカリマセン(。´・ω・)?



それでもマターりしてたら神奈川県Kの白黒特別色国産高級4ドアセダンが赤灯クルクルしてサイレンをウ~ウ~鳴らして追い出しにかかってきましたww



前回は無料車検で今回は強制追い出し( 一一)



一部のクルマを除いて車検無問題のF.O.Lですがスゴスゴと退場(泣)



湾岸線も大黒を追い出されてきたクルマが多数ww中にはヤケクソで爆走するクルマも(笑)



久しぶりに見ましたミラターボ(^^♪

大井PAも辰巳PAも追い出されたクルマでイッパイ・・・

こちらはオヂサンなので素直にウチに帰還しました( `ー´)ノ

Posted at 2017/12/10 02:07:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年12月07日 イイね!

仙台で仕事してきたww

仙台で仕事してきたwwこんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

今週は木曜まで仙台で仕事していました( *´艸`)

日曜日・・・・ちょっと用事があって品川近辺を徘徊( 一一)



今日中に仙台市内まで移動するので、夜半を待たずに一度ウチへ帰還ww

着替えやら資料やら準備して21時半過ぎに移動開始ww



早く着いて寝ないと・・・・



さすがに日曜の東北道の下りはガラガラ・・・爆走して移動ww



日付が変わった深夜0時過ぎに仙台宮城ICでおりて・・・



西道路も空いてます・・・・まぁ高速みたいなモンです(笑)



仙台市内・・・国分町あたりも空いてますww



コインパーキングに14を突っ込んで、お隣の吉野家に・・・ここで夕飯を食べます、お腹空いた~ww



吉野家さんリニューアルしててとてもオサレになってましたww



今日から木曜までお世話になります『R&Bホテル仙台広瀬通り』さんカンタンな朝食付きでオール¥4600/日です(#^.^#)

その日はもう何もせずに爆睡zzzzz



明けて月曜日・・・仙台市内の某ホームセンターさんの本部で水曜まで仕事ですww



3日間のお仕事は、来年の店内定番棚の商品を決める商談会・・・・業界用語で『来期定番棚割りシュミレーション』って言います(^^♪

もう他社さんとガチで棚に置く商品の選定をします。残れば天国落ちれば地獄っすwwこれで来年のおおよその売り上げが決まります( *´艸`)




夜は国分町の居酒屋⇒スナックと移動しながら打ち合わせと称した部活動(笑)



帰りがけに夕飯を食べてなかったので『ラーメンパンチ』さんで『豚玉ラーメン大盛りパンチ玉野菜マシ』¥1000也。ウチの師匠オススメのスープの美味しいデカ盛りラーメンですwwちなみに深夜3時まで絶賛営業中なので、国分町で部活動がある際は是非・・・某『味○し』さんよりは・・・美味しいと思いますww

デカ盛り成分補給して・・・コレで明日も頑張れマス(爆)

火曜日も朝からお仕事・・・

夜は国分町で園芸チームの忘年会ですww



ナニコレと思ったら『IQOS』のショップでしたww

そして10m離れて・・・



今度は『glo』のショップ・・・電子タバコってそんなに流行ってるの(。´・ω・)?



一次会は居酒屋・・・・



次に移動するとき、外に出たら雪( ;∀;)



二次会はお約束のスナック・・・ここまでは強制参加(笑)総勢28名の大所帯(爆)

そしてお待ちかね大人の抽選会が始まり・・・・



自分は大人の幕の内が当たりましたwwまぁピンク系(笑)



テ○ガが景品で当たった人はサスガに持ち帰れず・・・・店のオブジェに(爆)

水曜も朝から仕事して・・・『来期定番棚割りシュミレーション』は無事夕方に終了(^o^)/

今回は新規導入7アイテムで勝ち戦でした( `ー´)ノヤレヤレヨカッタ・・・



夜は国分町で今回の棚割りの反省会ww今日も居酒屋⇒スナックww



遅い夕飯は『ラーメンパンチ』さんで『中華そば大盛り』¥780也節系のスープが美味しかったデス(^o^)/

反省会も終わり翌日、最終日の木曜は朝から栗原市に上司と移動( *´艸`)



ウチの協力工場の視察・・・ですww

12時過ぎには終了してR4号をチンタラ仙台方面・・・



ふと、目についた国道沿いのカツカレー専門店さんに・・・・カツカレー専門店って( 一一)



カツカレーLサイズ




上司を仙台空港まで送り届けて仙台の仕事は終了ww

16時チョイ過ぎに移動開始(^o^)/



夕焼けの仙台南部道路から・・・



東北道に乗り換え・・・



国見の下り・・・・福島市内の灯りを見ながら爆走(*´▽`*)



平日なので意外と空いてますwwひたすら移動(@_@)



無事地元インターに到着(^o^)/

日曜から四泊五日で仙台市内にいたので・・・サスガに疲れました(笑)









Posted at 2017/12/09 01:01:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年12月02日 イイね!

浦和で仕事してカロ・スプ都築PAオフにいってきた

浦和で仕事してカロ・スプ都築PAオフにいってきたこんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

土曜日はさいたま市で仕事してから第三京浜上り都築PAで開催されたカロスプ都築PAオフに参加してきましたww



昼間はさいたま市にある、某ホームセンターさんで毎度のことながら、園芸相談会( *´艸`)

まぁ、天気も良くて暖かい一日だったのでマターリと相談会ww



ランチは隣にココイチがあったのでソーセージをトッピングしてご飯は500g・・・これくらいが満腹感と美味しさがバランスします(笑)ご飯3合のバカツカレーはもうカンベンしてくださいm(_ _)m

16時で相談会も終了したので一度自宅に戻って小僧に夕飯を作り・・・ノンビリしてたら寝落ち(汗)

そして寝過ごした( *´艸`)今回は特○隊長もリーダーも都合で参加されないので緊張感が全くアリマセンww遅刻してもシメられる相手がいませんから(爆)



東北道と首都高川口線が週末渋滞で全く使えないので一般道を大宮方面に・・・



鬼門のサイタマ県K大宮KO機の前を何事もなく通過ww若いコロは良くここに連れ込まれましたww



大宮入り口から首都高サイタマ線に・・・

ここからは素直に5号線⇒都心環状線⇒横羽ルートですね、週末でも空いてますww



千代田トンネル入り口の左コーナーはガンバリ過ぎると壁にササリます(笑)



新しくできた横浜北線を使って一度横浜市内に出てお届け物を届けてから都築に・・・

21時近い到着だったので集合場所はもう既に満車状態( ;∀;)



名古屋組・・・・遠路遥々お疲れ様ですm(_ _)m



いつ見ても良コンディション維持してる100系FX



100系トレノ・・・当時は92レビンに乗ってたのでSSサスに憧れました



ひっそりと・・・・でもTRD2000(驚)



12系ランクスもたくさん参加されてました、若い方が多くて皆さんそれぞれイジってます



5月の箱根で衝撃デビューの90系ワゴンも・・・キレイにしてますね



主催者様のイッシーさん号。拘ってマス(*´▽`*)



カロゴンはブナーゴさん、一度奥様と暴走半島に来てくださいww



110系レビトレもたくさん・・・皆さんキレイに維持してます



100系GTは主催者様のJTCCさん、ロールゲージが・・・・



拘りのワンオフでガッチリピラー留めされてて感動ものでした、ロールゲージに追加入れる時は連絡下さい、デカ盛りラーメンご招待します(笑)きっとサイドバーが入れたくなりますww



全体画像はナイけど・・・コレすごい((((;゚Д゚))))、いーすたんサン号。皆さんわかりますよねwwこのスゴさ。

ここからがカトモさんコーナーww



ドコから来たの・・・っていうくらいスゴいセラ。拘り満載です。



ドアが開いた・・・・ガルウイングです



後ろから・・・・スゴい



当時ハイメカツインカムって言われてたエンジンは5AFEだったかな(。´・ω・)?

オーナー様曰くこれもノーマルでハイパワー版とノーマル板があってセラはハイパワー、サイノスとかはノーマル。。。。でしたっけ(。´・ω・)?



しかも、スーパーライブサウンドシステム搭載(驚)初めて良く見た・・・・セリカとかにもOPでついてましたっけ(。´・ω・)?



しかもトドメはフジツボマフラーってドコで売ってたの状態、いやいや世の中良く探すと出てくるんですね・・・当時モノ

オーナー様、色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)mホント当時の甘酸っぱい思い出が甦りました。



そしてスゴいのがまた来た・・・カローラ5ドアです(驚)

ドコにいたのこんなレア車・・・・自分初めて拝見しましたが有名な個体だそうですっておんなじO宮ナンバーですが見たこと無い・・・・



FX顔・・・バンパーが素地に見えますが塗装、とのこと。



可愛いお尻・・・当時でもあまり見なかったなぁ。



エンジンは4AGに積み替え。



当時でも珍しいクルマですが・・・・サンルーフ付き(驚)もうスゴ過ぎ・・・・



ジェットコースターみたいなシートですがコレでもノーマル・・・当時はノーマルでも拘りとお金がかかってます。

ホントいいもの拝見させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

そして番外編・・・・

当日、フィールダー関係のF.O.Lのメンバーも多数参加していたのですがゆなっぴ特○隊長が投下した『何シテル』の画像に一同((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



自分と勇気あるしゅらぽん氏がコメ返入れましたが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゆなっぴ特○隊長!!今まで生意気言ってスイマセンでしたm(_ _)mもうナンでも言うこと聞きますんで、これからも舎弟としてご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ってコトで深夜24時に主催者様のJTCCさん、イッシーさんによる締めの挨拶があり解散。

次回は3月10日(土)だそうです。皆さんスゴいクルマが見れますので是非ご参加ください。



余韻に浸りながら横羽線から・・・



都心環状線経由で帰還しました(^o^)/

参加された皆様、絡んでいただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/12/05 05:29:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年12月01日 イイね!

一戸から帰還したww

一戸から帰還したwwこんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

12月1日の金曜は一戸で仕事してましたww

前夜、弘前市内から大鰐温泉に移動して『不二や』さんで温泉三昧( `ー´)ノ

本日も朝起きて露天風呂に浸かり・・・・



予想以上に豪華な朝食をいただいた後、トドメの露天風呂ww

いやいや・・・雪のチラつく中の露天風呂はサイコーでした(*´▽`*)



9時ちょい前ににチェックアウトして・・・一戸に移動しますww

今日もこのデミオで移動しますが・・・この時はまだ大事なコトに気づいていません(爆)



昨夜の雪が殆ど消えた温泉街を抜けて・・・雪はナイけど氷点下で超寒い(@_@)



東北道を盛岡方面に・・・・

雪の無い季節なら十和田湖の横抜けて・・・ショートカットする一般道ルートがあるのですが、雪の季節はキケンがアブナイので高速を・・・・

Vの字に移動するので高速と一般道の差は殆どナイんですよww

今日もスカイアクティブなディーゼルエンジンをブン回して移動( `ー´)ノ

一戸に着いて、インター近くのローソンで一休み・・・・ってこの時初めて気が付いた(笑)



このデミオ・・・・AWD4駆でした(爆)FFだとばかり思ってたww

だから矢のように真っ直ぐ走るのねww室内良く見たらフロアトンネルがボッコリwwまるで巨○のように出っ張ってます(笑)

全然滑らないし、トラコンもイイなぁなんて・・・しかもサイド引いてケツ出そうとしても中々出ないし『サイド効かねぇなぁ』なんて思ってたら、とんだおバカさんでしたww

重い4駆でコレだから軽いFFなら確実にフィールダーより・・・早い(大汗)

11時から商談して、みんなでお昼ご飯食べて、帰還します( *´艸`)



一戸ICから八戸道に・・・・雪、ヤバそう(汗)



降ってきた・・・



安代JCTに近づくにつれ雪がスゴくなり・・・

お昼に食べた大盛りカツ丼のせいで眠気はMAX( ;∀;)

前沢PAで緊急ピットインして爆睡zzzzz



一時間後・・・・ヤバい(大汗)超積もってる(@_@)



松尾八幡平の手前までこんな状況・・・・ですがサスガAWD(^^♪超ラクチンww



盛岡の辺りまでくると雪も止んで平和が訪れましたww

注目の燃費は・・・



386.3km走って25.48L給油って15.16km/Lってスゴくない(。´・ω・)?

4駆であんだけブン回してコレは立派(*´▽`*)ウチの14は5MTだけどこんなに走りませんww

デミオ・・・ホントにイイクルマですwwもし生まれ変わったら絶対買います(爆)



レンタカー屋にデミオを返却して盛岡駅に・・・



無事19時半前にはウチに到着(^o^)/やっぱ新幹線は早いわ(^。^)y-.。o○





Posted at 2017/12/02 02:07:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年11月30日 イイね!

弘前で仕事したww

弘前で仕事したwwこんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

11月の最終日、30日の木曜は弘前市で仕事してましたww

普段ならウチの14フィールダーで仙台、盛岡と途中のお客さんとこ寄りながら・・・・ですが今現状、東北の冬を安全に乗り切るスタッドレスタイヤの在庫が無いので、電車とレンタカー移動にしました(#^.^#)



大宮駅8時44分発の『はやぶさ』で移動wwコレ超早いヤツで新函館まで仙台⇒盛岡⇒新青森しか停車しないってヤツ・・・・便利だわコレww



はやぶさモーター全開で60分チョイで仙台に・・・・大宮~盛岡間で1時間50分チョイって便利な世の中ですね~まぁ、クルマにはクルマの良さがあるので、3月に来るときはクルマで来ますけどww



借りるときに色々トラブルはありましたが・・・アンダカバーが脱落してて走り出してスグにガラガラ~って異音をまき散らし緊急帰着ww

ガムテで修理しようとしたレンタカー屋さんのオニーチャンに『それ絶対外れるから、これ無理やり取るのが一番カンタンww』って言ったら、ハサミで切り離した(笑)

なんとか移動開始ww今回は乗りたくてワザワザ借りた『デミオ ディーゼル』ホントは6MTが良かったんですが、そんなのレンタカーにはあるわけ無くATでしたww

なんかハンドルにはいろいろスイッチ付いてるし、メーターはアナログでもタコはデジタル・・・

ATもマニュアル変速出来て・・・なんともハイテクだなぁ(爆)



とりあえず盛岡ICから東北道を北に・・・・



うーん・・・雲行きがアヤしい、雪だなコレ(@_@)



弘前だから左の東北道に・・・右は八戸道ねww

途中のPAで休憩・・・・



とりあえず、お初なので撮影ww



コレの前の型の1,5FFはレンタカーで乗ったけど、ディーゼルは初体験ww

シロウトがインプレすると、昔のディーゼル乗用車の面影もカケラも無い、良いクルマww

売れるワケが良くわかりました。コレ、サイコーww

NⅠで早いワケだよな~トルクがあってしかもカッタルさを感じさせないセッティングだから0~100がやたらとフルパワーで来るww

140まではグングン来る・・・コレはと期待させておいてメーター最後の20km/hがトロい・・・意図的に絞ってるカンジww

コレ、CP変えたら大台乗ると思います。何度かやっとこリミ当てましたけどww

あとは、とにかくしっかりしてて直進安定性が良い。良く曲がるんだけどナンも考えずに曲げると前が重いから押し出し・・・おそらくバランスさせるためにリアが早めに出るってカンジww

サイド引いても警告音鳴らないし(爆)

コレの6MT・・・アリだなぁ(#^.^#)でも次は81だけどね(爆)

アクアじゃなくてこれリース車でオネダリすれば良かった(泣)



唯一気に入らなかったのがオルガンタイプのアクセル、コレ引っかかりがあるんですよ・・・レンタカーだからかなぁ(。´・ω・)?



営業車走りしまくって大鰐弘前ICで降りて・・・



弘前市内のお客さんとこに



2件、2時間づつ商談したら17時過ぎ・・・雪も降ってきました(汗)



夕飯は市内の『潘』ってラーメン屋さんで『特製つけ麺大盛り』¥990也。美味しかった(^o^)/



今冬初めての雪・・・ノンビリ移動しますww



今夜は大鰐温泉の『不二や』さん、朝食付きで¥7000チョイ、和室でノンビリ(*´▽`*)



今回のメインww温泉満喫出張(笑)内湯、露天ともに源泉かけ流し((((oノ´3`)ノ



雪がチラつく中、露天風呂を満喫しました( `ー´)ノ

タマにはイイですよね(笑)
Posted at 2017/12/01 03:10:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@イガグリ:オオクボ 師匠、お疲れ様ですm(_ _)m週末は横浜ですか(・・?)」
何シテル?   12/15 01:10
前期型の大宮ナンバー営業快速のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北が担当地域...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初の自己所有したクルマ。 峠でササった後の写真、これがキッカケになり内装カッパぎ、サイ ...
トヨタ カムリ セリカカムリ (トヨタ カムリ)
自己名義で登録した2台目のクルマ。18RGEUでセミトレのRサスを持つセリカ・カリーナの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職して初めて購入した人生初のマトモなクルマ。 自作などナシで足回り、ボディ、内装などメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる