• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

『第10回F.O.L全国長野オフ』ホンバン編

『第10回F.O.L全国長野オフ』ホンバン編 こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

さて、いよいよ『第10回F.O.L全国長野オフ』のホンバン編ですww

無事、集団登校を終えて型式別にクルマを並べて、受付ですww

ここでネームプレートと紅の翼サンとまっきーサン力作のナンバー隠しをいただき各々準備します、ここで持参したジャンオク用のブツも提出ww

集団登校に参加したメンバーから、リアタイヤがコーナーで回ってなかったって話題が出ましたが・・・

あれは目の錯覚です(爆)

マヂに説明すると、FFで登りのキツいコーナーでアンダーが出そうな時に『サイドちょん引き』すると・・・・アラ不思議wwインに巻き込む様に曲がりますよ~引きが強かったり長いとドリになっちゃうから・・・近所の工業団地で練習しましょう(爆)ってオヂサンって物知り(笑)

そして・・・・いよいよオフ会開始です(^O^)/



今回の主役wwち~むいばらきの親分カトモさんから主催者のあいさつ、そして秘書課長の紅の翼さんから今回のオフに際しての諸注意があり・・・・

点呼形式で参加者の紹介、呼ばれたら『はい!!』と皆さん元気に返事してました(笑)

そしてジャンオクに突入ww今回も主催者の機転の利いた大会運営でスムーズにコトが運びます。



殆ど仕切り役のS-mikiさんが進行するのですが説明が必要なモノは出品者さんが説明します、って丸印つけた人ね(*^^)v



中には『自動人力強制挙手マシーン』を使った参加者さんもいます(丸印の人)(爆)

これで本日のメンバーが参加する催しものは、ほぼ終了ww

ここからは萌えた・・・又は気になる画像を(笑)



12系・・・



14系・・・今回は台数が多くてヨカッタ(*^^)v



14系アクシオ・・・・



フルチューン(懐)っていうコトバがピッタリなRezax号、ハコ替えしたいそうなので誰か異次元の走りを手に入れたいヒト・・・いませんか(。´・ω・)?



お久しぶりのmutoさん号、ハミリムもスゴいけど超貴重屋根開きとFバンパースムージングが萌えポイント高((((oノ´3`)ノ



遠距離組・・・ユータさんお土産ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

白フィル号と突発白黒ショー(笑)



ソフトクリームがチャームポイントww今度はり〇ちゃん人形(。´・ω・)?



いばらきオフでフィールダー界に衝撃を与えた鉄蓋穴開けはくもじいじゃ号



夏流さんを拉致監禁してユスりタカり中のHobos先輩号、相変わらずの風通しの良いフィルですねww先輩・・・・今度は屋根切ってもっと風通し良くするって言ってました(爆)



ザッザッ・・・・ザザ~のKiyuさん号、元色がシルバーって初めて知りました。タイヤサイドのワイヤーが出てるクルマって初めて見ました(驚)

ホント・・・・スゴいっす( ^ω^ )



左・・・クルマが大好きな若人(白フィル君)、右・・・その若人を悪の道に誘う暴走車両(masaリーダー)



これは珍しい色のブルメタの競演wwくもじいじゃさんの16とウチの14のギヤ比の違いが良くわかりました(#^.^#)

K通さんに・・・挨拶するのスッカリ忘れました、ゴメンなさいm(_ _)m



ゲレンデ整備の雪上車にレカロ装備・・・運転席と助手席2脚ってブルジョワ~



おさむサンに貸していただいたCDをナビのHDDに取り込みました・・・ありがとうございましたm(_ _)m次回は小林麻美お願いしますm(_ _)m



お昼ご飯は『おすすめセット』プラス¥100でライス大盛にしました(笑)



これもお約束『コケモモアイス』バニラとのミックスですww

楽しかったオフ会も16時にお開き・・・ゴミ拾いして会場を片付けて無事閉会・・・・


駐車場も空いたので型式別撮影会に凸乳ww



14系・・・



14系・・・



16系後期(中期?)・・・



16系前期・・・



14系・・・・



12系・・・

そして17時には完全撤収( *´艸`)

記念すべき第10回のF.O.L全国長野オフは無事終了です。

主催者のカトモさん、秘書の紅の翼さん、取りまとめありがとうございましたm(_ _)m

事務局の皆さん運営、ありがとうございましたm(_ _)m

参加車の皆さん・・・お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

また・・・お会いしましょう(^O^)/









ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2017/09/11 19:18:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

全国オフ☆後編 ピラタス蓼科
きょん**さん

第9回FOL全国長野オフにいってき ...
リース7号車さん

2017年 F.O.L.春の全国オフ
ユーヤ♪さん

『第10回F.O.L全国長野オフ』 ...
リース7号車さん

青森に移動して盛岡でオフしたww
リース7号車さん

第10回FOL長野全国オフ☆
なぉ(鷹援)さん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:34:54
こんばんはm(__)m お疲れ様でした〜おかげ様で楽しめました! リアタイヤの件は笑いましたww

今回は激アツなアクシオさんが多くて色々と勉強させてもらいました。。 また行けるようでしたら行きますのでよろしくお願いします(´∀`)
コメントへの返答
2017/09/11 20:45:54
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

12~16系まで色んな趣向のクルマが集結するから、参考になるし楽しいですよねww

それより楽しいのは世間話ですけど(笑)

アクシオの黒と白のGTは別格ですから、勇気と実弾が無いとまるっきりコピーは難しいですが、ポイントは参考になりますよ。

また参加してくださいねm(_ _)m

リヤタイヤの件はもっと大人になったらわかりますよ(爆)
2017/09/11 19:36:55
コラコラっ!o(`ω´*)o
こんな好性年なのに…ww
知らない人が本気にします(つд`) 
 
ぼ、僕は隊長に悪の世界に引き込まれてる感が…ww
 
又遊びましょう( ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 20:48:28
こんばんは。お疲れ様です。

いやいや・・・知ってる人も本気にしますから大丈夫ww

いや~自分は殆どノーマルだから悪の世界のコトは知らないっすww

また・・・って暴走半島でヨロシクです(#^.^#)
2017/09/11 20:16:06
やはり悪の根元はリーダーだったんですね(笑)
自分の穴堀りもリーダーからの刺激です(^-^;
コメントへの返答
2017/09/11 20:50:15
こんばんは。お疲れ様です。

そうですよ・・・えのけんサンも伝染して横穴掘ったし(笑)

暴走半島の穴掘りは伝統芸ですよね(爆)
2017/09/11 20:17:42
コラコラっ!拉致監禁とか人聞き悪過ぎですよ(^-^;A

リース先輩こそ「くもじいじゃさん」の車強奪の挙句に略取誘拐してましたよね(w

また遊んでやって下さいませ♪
コメントへの返答
2017/09/11 20:54:40
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いやいや・・・昼メシ行くときに先輩の12に夏流さんが居るなぁって思ったら帰ってきても居るじゃないですかww
これは善からぬコトしてるなと、思った次第です(笑)

くもじいじゃ号の件は、運転手さんになれるか試験していただいてたので、強奪とか物騒なモンじゃあございません(笑)

また・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
2017/09/11 20:30:34
こんばんは(^O^)/
オフ楽しそうですね、ユータ@さんの様に行ってみたいですけど、現実はなかなか難しいんですよね...。

14系の方は16系よりギア比低めなんですか?
コメントへの返答
2017/09/11 20:59:58
こんばんは。お疲れ様です。

やはり海を越えて・・・フェリー利用は本当にハードルが高いですよね(汗)
ユータさんの行動力には脱帽ですね。

はい、燃費向上の為と思われますが、16系のほうがハイギヤードです。

実用エンジンの1NZだからこそアップダウンのキツイ山道ではギヤ選択で違いが良くわかります。

馬力さえあれば・・・最高速でかなり差がでますよ~
2017/09/11 20:51:58
またまたお邪魔します♪
重ね重ね、昨日はお疲れ様でした。

酸いも甘いも善悪も知り尽くしたリース隊長のもとだからこそ、舎弟の成長が目覚ましいですねww
コメントへの返答
2017/09/11 21:03:18
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

ただ単に・・・余計な年月を生きてるだけですww
失敗ばかりの人生ですが・・・最後に愉しかったなぁって思えたらそれだけでシアワセですね(笑)

舎弟ってF.O.L的には自分は特○隊長の舎弟ですから(爆)
2017/09/11 20:55:08
こんばんはm(_ _)m

リアタイヤの件は後ろから見て爆笑してましたwww
14前期のサイドブレーキってピーピー音鳴らないンですね。自分めの14最終は引くとピーピー音鳴ってましたから、ソコの違いも初めて知りました・・・とか言いながら、自分めもサイド引いてました💣←サイドが弱くて効きにくかったw

しかし、去年にも増して台数・バリエーションも豊富で楽しかったです!また来年行きますので、宜しくお願い致します(^^)

コメントへの返答
2017/09/11 21:07:42
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

14系前期はまだまだアナログ的な部分が多く残ってるクルマだから・・・
だからこそ前期指定で買ったんですけどね(笑)

マヂレスするとFブレーキパッドを替えてRシューをプロミューとかディクセルのシューに交換するとサイドの効きも良くなりますよ~楽しく走るならコレはオススメですね(*^^)v

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2017/09/11 21:17:53
行きたかった、行きたかった…(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

もぅ死んでも死にきれません…(泣)
コメントへの返答
2017/09/11 21:42:02
こんばんは。お仕事お疲れ様です。

うーん・・・残念ですね(泣)大人だから仕事が優先になっちゃいますよね・・・

春の清里と秋の長野と年2回大規模なオフが今後も開催されるみたいですから、次回は是非調整してお越しくださいm(_ _)m

2017/09/11 21:22:11
こんばんは(^-^)
伝説のリア、みてみたかったです(*'▽'*)
どなたかのドライブレコーダーなどにあったりなかったり(^∇^)
お疲れ様でした!また大黒などでよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2017/09/11 21:44:36
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いやいや伝説じゃあなくって、タマタマですよ(笑)ドラレコ装着車が居ないコトを祈るばかりですww

次回の大黒は颯爽と新車で登場してください、よろしくお願いします(*^^)v
2017/09/11 22:54:00
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした(^-^)

行きも帰りも誘導いただき、大変助かりました!

14が14台揃うという不思議な年でしたね!

また都合が付けば、参加しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/11 23:54:19
こんばんは。先日は遠路遥々お疲れ様でしたm(_ _)m

せっかく遠いところからおいでいただいているので、行き帰りは少しでも楽しい方が良いと思い、お誘いしました(^^♪

また、来年も万障繰り合わせの上おいでくださいm(_ _)m

14が14台も(驚)自分良く数えなかったので・・・スゴい数ですね(*^^)v
2017/09/12 00:15:24
リースさん、こんばんは😄✋

お久しぶりです😊

フィールダー乗りも皆さん熱いですね✨

弟分のユータさんが2年連続で参加していたのは驚きでした😅

昨日は同じ長野でレヴォーグのオフ会も開催されており、どちらのオフ会も色々な人のブログを拝見すると盛大でビックリしました❗

私も参加してみたいです✨
コメントへの返答
2017/09/13 19:17:23
こんばんは。お疲れ様です。

当日はハイドラ起動してる人が『今日は長野でレヴォーグもオフ会みたい』って言ってたのでかなりの台数見ましたよ。

フィールダーは最低限の決まり事がある位で、ゆる~いところがイイですよww
みんなオトナですからね(笑)

ユータさんは去年途中で事故があって不完全燃焼だったから今年はそのリベンジマッチですね。来年は防衛戦ですね(笑)

来年・・・北海道に行く予定(笑)
2017/09/12 01:48:57
若い衆従えて、サイド引いて遊んでた。なんて後ろから確認できませんでした~。
最後尾からはジェントルな走りしてるな~って位しか・・・(笑)


コメントへの返答
2017/09/13 19:22:51
こんばんは。

つい・・・サイド引いたのは最初の峠の初め三分の一くらいで、2回ダケですから(笑)

そしてコレハイカンとお父さんモードに入って安全運転で引っ張りましたww

オヂサンだけなら・・・きっと逝っちゃいます(笑)
2017/09/12 03:57:17
こんばんは!
3週間連続でご一緒して頂いてありがとうございます!
本当は全国オフのためにタイヤ交換する予定だったのですが、仕事と天気に阻まれてそのままになってしまいました(^_^;)
またよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2017/09/13 19:26:00
こんばんは。お疲れ様でしたm(_ _)m

そうですね~3週連続ってスゴいですよね、クルマの繋がりがこんなに楽しいとは思いもよりませんでした。

やっぱり大人ですから仕事が優先になっちゃいますよね・・・それは仕方ないコトです。

また・・・色んなところでお会いしましょう
(#^.^#)
2017/09/12 08:25:25
プロサクだったリースさんとK通くんがフィールダーのオフで一緒に居るってなんかおもろいすね~
今度はK通くんを色々つついてみて下さい。濃いめですよ~彼☆☆
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/13 19:29:15
こんばんは。お疲れ様です。

そうなんですよ・・・参加しているって判明して一度ご挨拶を・・・と思っていたのですが遊びすぎてスッカリ忘れてましたww

次回は忘れずご挨拶します。

こちらのオフはお友達枠での参加も多数いらっしゃるので、次回は是非・・・集団登校から参加してくださいm(_ _)m
2017/09/12 08:31:57
お疲れ様でした。
楽しい一日でした。
リースさんの走りが見られなくて残念…(笑)

一番メインのCDを忘れてしまい申し訳ありません。(+_+)

次回お持ちしますね。
コメントへの返答
2017/09/13 19:32:39
こんばんは。お疲れ様でしたm(_ _)m

お借りしたCDは帰りに・・・Winkとレベッカを聴きながら爆走しました(笑)

おさむサンはどうしても北廻りは距離的にキツいですよね。また機会がありましたら、2ZZで一気にチギってください(笑)

ホント・・・小林麻美オネガイシマスm(_ _)m
2017/09/12 13:27:08
お疲れ様でしたm(__)mリースさんの14系試乗ありがとうございました。ファイナルの違いでこんなにも違うのかと参考になりました(≧∇≦)14系走りやすかったです(^_^)自分の車が悲しくなりました( ̄▽ ̄;)ブルメタの並び撮られてたんですね[青車]ω・)チラッ。
コメントへの返答
2017/09/13 19:37:16
こんばんは。お疲れ様でしたm(_ _)m

いえいえ・・・何時でもお気軽にドウゾww

ホントはもっと走り回ってもらいたいけど場所的にマズいしね( ;∀;)

でもギア比なんてそこの峠の勾配とかコーナーの曲率で合う合わないが出るから・・・

16系は燃費と最高速で優利ってコトです。

当日ブルメタは2台だけでしたから・・・前期にブルメタあったら買ってた、14系は残念、後期からです(泣)
2017/09/13 21:20:06
サイドちょい引きの状況が…

アンダーを消す?

よい子には、判りません
(・ω・)
コメントへの返答
2017/09/16 21:37:04
こんばんは。

登りのキツいコーナーで・・・

前の重心が登りで後ろより&アクセルオンでこれも重心が後ろより、当然アンダーになりますね( *´艸`)

サイドを引くと・・・アラ不思議です(*´ω`*)

練習あるのみ(爆)
2017/09/18 18:27:01
こんばんは。

俺も来年は皆と昼飯を食いたい。
ここ2~3回はいつもコンビニのおにぎりだもの。
コメントへの返答
2017/09/19 13:10:30
こんにちは。お疲れ様です。

☆ちーサンお仕事が不定期だから、朝早くってタイヘンじゃあないですか?

余裕をもってランチタイム到着が良いかと・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nimuzzi. 兄貴さすがブルジョワっスね(((o(*゚▽゚*)o)))♡自分、黄ばみはシ◯シ◯一人上手に落とします(泣)」
何シテル?   09/21 19:06
前期型の大宮ナンバー営業快速のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北が担当地域...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初の自己所有したクルマ。 峠でササった後の写真、これがキッカケになり内装カッパぎ、サイ ...
トヨタ カムリ セリカカムリ (トヨタ カムリ)
自己名義で登録した2台目のクルマ。18RGEUでセミトレのRサスを持つセリカ・カリーナの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職して初めて購入した人生初のマトモなクルマ。 自作などナシで足回り、ボディ、内装などメ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.