• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

タイヤ交換したww

タイヤ交換したww こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

久しぶりの書き込みですwwもう最近ビンボーヒマナシで忙しすぎて・・・少しのヒマがあったら寝るって日常なので・・・(笑)

某日、融雪材が撒かれて夜は湿っぽい首都高でコワい思いをしたのでやっと重い腰を上げてタイヤ交換しましたww

ここ最近、営業はアクアちゃんオンリーなので14は週末だけ・・・殆ど1日しか乗らない状況ww

しかも、いつまで乗るか最近不明になってきた14に新品はモッタイナイww物置きを探索したらありましたww

4分山2本、3分山2本の一般ラジアルタイヤ(爆)BSスニーカーww5年前に外したヤツですが、コレで十分・・・なハズww



自分のタイヤ4本、小僧の夏タイヤ4本、そして2分山スタッドレス付きのホイールが4本(∩´∀`)∩

これだけ積める14は荷物車として優秀ではナイかと(。´・ω・)?



小僧の14にはコイツをつけます、これも物置き在庫のウェッズスポーツSA90(^^♪

もう、恐らく自分は4穴100のホイールは履かないので・・・次は5穴の114.3になる予定ww

一応、小僧に買おうと思ってたレイズのITC SPORTS EVOの銀色の画像を見せて・・・

『コレとコレ、どっちがヨイ?』って聞いたら白いSA90がスキって言うので・・・・

これで決定(^^)/ってウチのクルマで白ホイール以外ガキの頃から見てないから洗脳されてますね(爆)



先ずはリフトで上げて、オイル交換とタイヤ交換ww



ついでに下回りも点検・・・こんなモンでしょ(∩´∀`)∩



車検と時に交換したディクセルのローター・・・もうかなり減ってる気が(汗)

このローターって効きはイイんですが食い付きがイイ分減りが早いですねwwと、自分は思う(;一_一)



相変わらずマニアなクルマが・・・このサンバーってマニアに大人気らしくて・・・これで乗り出し90諭吉くらいだそうですww



外したオニーサンおすすめの某中華タイヤ・・・減りは遅いし晴れの日は予想外に食い付いてイイんですが・・・雨の日はサイアクってタイヤでしたww

ここまで使えばモトは取れたかな(。´・ω・)?下の2本はまだまだ使える(。´・ω・)?

小僧用のタイヤは3月くらいまでに組み替えてもらえればイイってクルマ屋さんに頼んで本日は終了(^。^)y-.。o○



まぁ・・・こんなモンでしょ(笑)

日曜深夜・・・試しに環状線でテストしましたが、中古なのに食い付き良好ww

BS製ラジアルタイヤ恐るべし( `ー´)ノ
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2018/02/12 20:35:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 21:32
リース隊長 日曜でタイヤの山なくなったかと汗)
何せあの走りではタイヤ&ローターに負担が(; ゚ ロ゚)
コメントへの返答
2018年2月12日 21:58
こんばんは。

普段・・・高速移動が多いのでタイヤもブレーキも一般道をチョコマカ走るより減らないんですよww

でもゆなっぴ特○隊長の先導で走るとタイヤとブレーキに過大な負担がかかるので・・・(汗)

特○隊長!!飛ばし過ぎッス(爆)
2018年2月12日 21:35
こんばんは。

物置からタイヤが出てきましたか。
探せばもっともっと色んなものが‥
コメントへの返答
2018年2月12日 21:59
こんばんは。お疲れ様です。

はい、色々発掘されましたww

冬の必需品、反射式の石油ストーブとネットチェーン、ワンタッチ装着の鉄チェーンまでありました(笑)

まだまだ・・・ありますよ~
2018年2月12日 22:06
こんばんは。

リヤのドラムとリヤシューの方もチェックを!!後輪停止と白煙の伝説(!?)があるので心配です((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2018年2月12日 22:12
こんばんは。

9月の車検の時に開けてもらってチェックしてもらってますww

まだまだ大丈夫って言ってました( `ー´)ノ

駐車時以外はサイド引かないし(爆)
2018年2月14日 3:46
海外タイヤも悪くないかな・・・
コメントへの返答
2018年2月16日 18:19
こんばんは。お疲れ様です。

海外タイヤは色々評価が異なりますので、よ~く下調べしてからの方がイイですよww

価格comとかみんカラのクチコミとか・・・
(;・∀・)

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!お洗濯お疲れ様ですwボクは天日干ししただけですwwワークマンの涼しいロンTのせいか余り汗かかなかった•••痩せたからかもしれない(爆笑)」
何シテル?   04/17 20:51
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation