• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リース7号車の"リース7号車" [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2013年5月3日

HID取り付け(2個目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
チャイナ製HIDキットのバラストが3年4か月で左側がダメに(泣)

なので再度オクでチャイナ製を落札、到着翌日に全交換作業。

バラストも薄くて小さくて綺麗でイイカンジ
2
H4のスライド式だからシェード付。ただバルブ長が以前のとは違うので光軸調整は必須(@_@;)

チャイナ製はダメっってことは無く自分の場合、人の3培は夜間走行するので必然的に寿命は短くなること必至。

光軸に手を入れたら全然OK(^_^)/明るいですよ\(^o^)/

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バックランプ交換

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

ヘッドライト磨き 2回目

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

PIAA セレストホワイト 3200k

難易度:

LEDヘッドライト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年6月5日 10:16
最近の自分は、何は無くともHIDヘッドランプだけは外せない装備です。
但し、青白いのは車検云々の前に見えづらいのでNGですけど・・・。

リース7号車さんは、夜間の高速走行が多いでしょうから尚更ですね。
コメントへの返答
2013年6月6日 2:26
こんばんは。

リース車なんでHIDが付いてくるワケが無く自家用車がHID装着車でとても運転しやすいので、社外品を装着しました。

6000kなので自然なカンジで良いのですがやはり純正装着車とはレンズ?自体のカットが異なるので、ぼんやり明るいって表現がピッタリです。

でも夜の高速走行がラクになりました。

プロフィール

「@頭でっかち さん、おはようございます。フィールダーで15インチなら7Jがベストサイズです♪タイヤは標準サイズ👍今回は16インチだからタイヤ外径を合わせて履きます🫡」
何シテル?   04/07 08:46
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation