• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らるふ16のブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

初沖縄

初沖縄半月以上前ですが沖縄に行ってきました。

珍しく早い段階で飛行機や宿を決め、ホテルで少しゆっくりする時間がある珍しいパターンでした。
いつも、行ったからにはもったいないとあちこち見て回りぐったりでしたが、ゆっくりもいいですね。



沖縄そばを堪能しまくり

グラス作り体験をしたり

ダイビングをしたり

のんびりしたものの、もっと長い時間いたかったな。


ダイビングは見てみたかったカメが見れたり、昔飼っていたハタタテを見れたりしたけれど体調がよくなく耳抜きが上手くいかず頭痛が起きてしまい三本目は潜れず。
自分が希望したプランを、ショップの店長はちゃんと実行してくれたのに・・・

ケラマ諸島は日本で一番透明度が高い言われるみたいですが確かに青が綺麗。
もっと練習して余裕をもって楽しみたい。

















































観光するところは嫁さんがみんな調べてくれて俺は楽させてもらいました。
次はどこに行こうかな。
Posted at 2016/07/22 20:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年11月09日 イイね!

石垣島

石垣島夏季休暇をくっつけて10月18日~21日で石垣島に行ってきました。


去年の9月29日に入籍して新婚旅行に行きたかったけれど、関東に戻るという話もあり計画をできずにいたので、今年こそと思いつつ・・・
新婚旅行は海外で水上コテージに泊まろうと提案したものの今年も仕事の関係で計画できず(汗)


今年の9月28日に式を挙げたし、それっぽく旅行に行きたく石垣島へ。

自分のお目当てはマンタとウミガメに会うのを楽しみにしていたけれど、風が強くマンタポイントへは行けず・・・
とはいえ、一面のサンゴ礁や各種クマノミやハタタテにも会えたし良いダイビングだったな。
今回は2本潜ったので計12本目になります。

見たい魚の候補にホムラハゼを入れておいたら、レアな魚なのでなんで知っているのかと聞かれた。
インストラクターをやっている人でも見たことがある人は少ないとの事。
うちの水槽に三匹投入されたので、生存してくれていれば我が家にもいるはず。


今回はキヤノンのS110とS120のハウジングと防水カメラのTG-2で臨んだけれど、嫁のS110が水没・・・
何かが挟まっていたか、乾燥剤を入れた際に蓋が閉まりにくくなっていたのかどっちかだな。
痛い・・・





























↑ 前にうちで飼っていたハタタテに初めて遭遇(小さくて見えにくいけど)
  真ん中よりちょっと下の尾びれが赤いやつ














ダイビングの他は西表島でのカヌーを使ってのマングローブ散策や水牛に乗ったり自然を満喫してきました。
なんだかんだで、一つのイベントとして一番時間を費やしたのは貝殻拾いやサンゴの破片拾いだったかも(笑)
嫁も好きなので二人で黙々と探してた。
写真立ての周りに付けて、お互いの実家に結婚式の時の写真を送ってくれてた。

来年また沖縄の海に行きたいな。
Posted at 2014/11/09 21:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビング | スポーツ
2014年10月13日 イイね!

一区切り

一区切り去年の9月29日に入籍しました。

もうちょっと早く入籍する予定でしたが、嫁が大好きだった猫のふくが7月5日に亡くなってしまい49日が過ぎるまではと思い9月「ふく(29)」の日に入籍。
嫁の実家に挨拶に行く二日前に亡くなってしまい、これから一緒に歩んでいけると思っていただけにショックでした。

人生は何があるかわからないもので、東海に行ってからは気持ちの余裕がなく慌ただしく過ごしていて彼女を作るとかそういう気持ちにはなれなかったけれど、気持ちがいっぱいになっていた時に気分転換に行った農業体験の場で出会いました。

お互いに自然が好きな事もあり、山や渓谷などに遊びに行く中で気持ちも近づいていきお付き合いがスタート。
三つ峠や屋久島など色々なところに行きました。
飾らず自然体でいられるので一緒にいるとホッとします。




で、入籍から一年後の9月28日に家族だけですが式を挙げました。
嫁は写真だけ撮れば良いと話していましたが(俺がそういうのが苦手と話したので気を使ったと思われる)、喜んでいるのを見て挙げて良かったなと思っています。


家族を持ったしもっとしっかりしなければと思いながら、日々はあっという間に過ぎ去ってます(汗)
新婚旅行は海外に行こうと話したものの、いまだに実現していないので来年こそは・・・・
と、去年も思っていたけれど大丈夫か?
時間に余裕が欲しい(笑)
とりあえず、今週末に夏季休暇を合わせて石垣島に行ってきます。

Posted at 2014/10/13 18:24:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2014年08月03日 イイね!

大瀬崎ダビング

相変わらず放置してますが、ぼちぼちやってます。

毎日暑いですね。
暑がりだけど、夏バテをせずになんとかかんとかやっていれるのがラッキーです。


この休みで伊豆の大瀬崎にてダイビングをしてきました。
今回は嫁と専門学校からの友人であり同僚と、会社の後輩二人とインストラクターの6人。


先日九州の方で発生しあ台風の影響でうねりがそれなりにあり判断に迷うところでしたが、インストラクターの方にお願いしてシュノーケルだけで終わってもいいので体験ダイビング開始。

嫁と後輩二人はライセンスがないので体験ダイビングだったので、それぞれが1回ずつ潜る事に。
体力があれば3回潜り痛かったけど、自分は嫁と岳史との2回潜りました。

大瀬崎 2本
越前 4本
串本 1本
屋久島 1本
大瀬崎 2本

と、ようやく10本潜りました。
まだライセンスがないと潜れない領域には行けてないですが(笑)
いずれ、ミジンベニハゼやアケボノハゼを見に行きたいな。


今回はコンパクトデジカメのS120とTG-2を持参。
深いところになれば明かりも足りなくなるし、いずれライトも欲しくなるんだろうな。























Posted at 2014/08/03 20:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記
2014年04月26日 イイね!

三春滝桜

先週は福島県三春町に行って三春滝桜を見てきました。
子供の頃はそんなに桜に興味はなかったけれど、写真を撮るようになったのと同じくらいから花に興味を持ち始めてあちこち行くようになりました。
これで日本三大桜を全て見ることができました。

・山高神代桜(山梨県): 樹齢2000余年
・淡墨桜(岐阜県): 樹齢1500余年
・三春滝桜(福島県): 樹齢1000余年

山高神代桜は二回行ったけれど二回とも曇りで、淡墨桜は小雨&散りはじめだったけれど三春滝桜は快晴で気持ちが良かったです。


4時起きで出かけて8時には現地に着けたので混んではいなかったですが、昼頃行ったら凄い混雑のようです。
2時間ほど堪能した頃から曇りだしたし、早起きして行った甲斐がありました。


三春滝桜以外もあちこちに立派な桜があり、夕方まで色々な桜を見て回り、締めでライトアップされた三春滝桜を見てきて一日桜を堪能。
花を見ていると和んでいいですよね。
桜はみんな好きだから、笑顔の人ばかりなのが心地いい。

この土日もまだ楽しめるようなので近場の人は是非。








































下の二枚は三春滝桜ではないけれど、気に入った桜












五稜郭の桜も見てみたいので、来年あたりチャレンジかな?
Posted at 2014/04/26 08:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「初沖縄 http://cvw.jp/b/122948/38261238/
何シテル?   07/22 20:42
近鉄バファローズに在籍したラルフ・ブライアントのHRにより野球に目覚めて人生が変わったかも。 草野球やってますが故障が多く、そろそろ戦力外かも(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

pironkoの日記 
カテゴリ:魚関係
2009/11/30 01:53:08
 
恵の小さな海 
カテゴリ:魚関係
2009/10/31 08:13:05
 

お友達

人見知りなんでやりとりしてからよろしくです。
57 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 轍疲労轍疲労
柑 メカのりメカのり
RYU-RYURYU-RYU ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車種選びを開始して約一年。 なかなか気に入る車が無かった時に発表されたばかりのプレマシー ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない画像置き場

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.