• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

プロ野球の今シーズンを振り返って

春先にペナント予想をしましたが最終的には結果はこうなりました。

セ・リーグ
1.中日
2.阪神
3.ヤクルト
4.巨人
5.広島
6.横浜

パ・リーグ
1.日ハム
2.西武
3.ソフトバンク
4.ロッテ
5.うしっくす
6.楽天

でした。
ワタクシの予想は大はずれで見るも無惨です(爆)

つるっち★さんyamaちゃん。さんのセ・リーグ予想がかなり良い線行っているので来年は非公式に打診して、それを自分の予想として書きます(爆)


中日は打線に迫力が少ないかなと思っていたものの投手陣を中心にした守りの野球が出来たと言うことでしょうね。
若手の投手も台頭してきたところにベテランも良い味出していたし。
山本の200勝も見えてきたし楽しみがあります。

それにしても、日ハムの優勝は頭の隅もかすりもしなかったです(爆)
中継ぎ抑えがしっかりしたことにより、先発陣が6回までいけばなんとかなるという安心感が生まれたのが大きかったのかな?
若い先発陣が出てきたし、打線の若返りが進めば楽しみです。
小笠原の行方が気にはなりますが、個人的には楽天に移籍して男を見せて欲しい!

うしっくすは若手に良い選手が出てきているのに、新戦力の高年棒の個性派二人が邪魔をして。。。
外国人選手を含めて大砲を揃えたつもりが機能せず(打率2割そこそこの選手が打線の中心に3、4人列んでは。。。しかも、HRが多いわけでもなく)水口や村松がスタメンでクリーンアップに名を連ねているシーンは見るのも痛い物がありました。
二人とも良い選手だけど、役割が違いすぎます。。。
外国人監督を迎えるという話があるけれど、最近の日本球界に外国人監督が多くなってきてメジャーのファーム化が更に進んでいるようで悲しい物があります。

大洋は最下位だったけれど打線は和製で行ける目処が立ったので、外国人選手枠は投手に全て使うくらいの勢いで投手陣を整備すればAクラス入りは十分可能性があると思います。
牛島監督はなんか問題があったんですかね?
来年が勝負かなと思っていたのに。

広島は打線は若手が出てきているし、やはり投手陣ですね。
佐々岡が頑張っていたけれど、佐々岡がローテーションに居座るようではちょっと寂しいですね。
好きな選手だけど、蹴落とすような選手がもっと出てきて欲しいな。
来年は前田が2千本安打を達成しそうです。
記念品が出たら間違いなく購入。
結果ではなく過程を大事にする野球への姿勢は自分も共感できています。
こういうサムライ的な個性派の選手がもっと出てきて欲しいな。


1リーグ制などのバタバタを見せつけされてすっかりプロ野球に冷めてしまい、大阪まで野球観戦に行ったりしていたバカが2年連続で球場に足を向けなかったのが傷の深さを思わせます。
WBCで気持ちが一瞬盛り上がり今年は違うかなと思ったけれどあかんかったです。
来年は昔のような熱い気持ちが蘇るのかな?

取りあえず来週の大会に向けて気持ちを盛り上げます。
行けるかどうかまだ微妙だけど。。。
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2006/10/13 01:02:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2006/10/13 13:56:43
大洋はドンピシャじゃないっすか(--;
めっきりプロ野球に興味が無くなってしまったけれど、やはり大洋には頑張ってほしいっす!!

ただ、世間のプロ野球離れは著しいですな。。。
昔はらるふさんと同じく野球バカだったのになぁ。。。
コメントへの返答
2006/10/14 20:06:46
いやいや、冷静な分析の結果と言うことで。

MVPは打者なら福留でしょうね。
ウッズも頑張ったけど、よく引っ張っていた気がします。
投手なら間違いなく岩瀬でしょうね。

別の人のブログで見たけれど、新庄は移籍する時にメジャーと日本の球団で一番最初に声をかけてくれた球団に行くという話をしていたそうです。
それを聞いて新庄を見直しました。
野球が好きなんでしょうね。
2006/10/13 19:26:51
こんばんは。

う~ん、マグレですね~。
これほど予想通りになることは、今後ないと思います。(^.^;

やはりセ・リーグはドラゴンズが優勝でしたね。
福留はよくやりましたよ。
投手陣も良かったです。

パ・リーグのファイターズは意外でした。(^.^)
引退する新庄は、最後までドラマを見せてくれますね。
私は新庄のファンです。(^.^)

2006/10/13 20:53:00
こんばんは。
うしっくす・・一瞬わかりませんでしたが、「なーるほど!!」ってひらめきました。
るりるりは、現役時代の牛島さん(17でしたっけ?)のファンでしたが、監督になられてからは、見ていないのでなんとも言えないなあ。監督って難しそう・・・若い恒様に乗り換えてしまった白状者です(汗)
コメントへの返答
2006/10/14 20:09:47
「うしっくす」は野球観戦仲間から聞いて思わず笑ってしまいましたよ。
面白い表現をするなと思って。

牛島は闘志あふれるフォームが好きでした。
監督でも頑張っていたと思うけれど、プロは結果が全てなんですね。
2006/10/14 10:45:21
札幌ドームは熱かったですね。
以前は、札幌も千葉もスタンドは寂しいもんでしたから・・・声援を送るファンの姿に感動しました(^^)

それにしても今年の日ハムは強かった。若手の成長はライバルチームであっても見ていて楽しかったですね。選手達におめでとうと言いたいです。

とりあえず今年はTVの前で、おとなしく日本シリーズ観戦することにします。どちらにしろ7戦までもつれることを希望!

らるふさんも次の試合、がんばってね!
コメントへの返答
2006/10/14 20:13:24
ジャンプして応援しているシーンで球場が揺れているのが見て取れました。
壊れないか冷や冷やしましたよ(笑)
札幌の地に移転して今のところまでは成功ですね。
テレビでやっていたけれど、営業の人が観客動員を伸ばすために地道な努力をしていたけれどこれで報われたでしょう。

日本シリーズは日にちがわかれば見ると思います(爆)

試合には行けるようになったので頑張ってきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初沖縄 http://cvw.jp/b/122948/38261238/
何シテル?   07/22 20:42
近鉄バファローズに在籍したラルフ・ブライアントのHRにより野球に目覚めて人生が変わったかも。 草野球やってますが故障が多く、そろそろ戦力外かも(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

pironkoの日記 
カテゴリ:魚関係
2009/11/30 01:53:08
 
恵の小さな海 
カテゴリ:魚関係
2009/10/31 08:13:05
 

お友達

人見知りなんでやりとりしてからよろしくです。
57 人のお友達がいます
轍疲労轍疲労 * グランツ@兵庫グランツ@兵庫 *
メカのりメカのり さくらさくさくらさく
柑 JUNBO104JUNBO104

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車種選びを開始して約一年。 なかなか気に入る車が無かった時に発表されたばかりのプレマシー ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない画像置き場

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.