車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日
三春滝桜
先週は福島県三春町に行って三春滝桜を見てきました。
子供の頃はそんなに桜に興味はなかったけれど、写真を撮るようになったのと同じくらいから花に興味を持ち始めてあちこち行くようになりました。
これで日本三大桜を全て見ることができました。

・山高神代桜(山梨県): 樹齢2000余年
・淡墨桜(岐阜県): 樹齢1500余年
・三春滝桜(福島県): 樹齢1000余年

山高神代桜は二回行ったけれど二回とも曇りで、淡墨桜は小雨&散りはじめだったけれど三春滝桜は快晴で気持ちが良かったです。


4時起きで出かけて8時には現地に着けたので混んではいなかったですが、昼頃行ったら凄い混雑のようです。
2時間ほど堪能した頃から曇りだしたし、早起きして行った甲斐がありました。


三春滝桜以外もあちこちに立派な桜があり、夕方まで色々な桜を見て回り、締めでライトアップされた三春滝桜を見てきて一日桜を堪能。
花を見ていると和んでいいですよね。
桜はみんな好きだから、笑顔の人ばかりなのが心地いい。

この土日もまだ楽しめるようなので近場の人は是非。








































下の二枚は三春滝桜ではないけれど、気に入った桜












五稜郭の桜も見てみたいので、来年あたりチャレンジかな?
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2014/04/26 08:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/04/27 07:16:03
すばらしい枝垂桜!
こんな樹齢の桜があること自体
初めて知りました。
ライトアップされたのも素敵だけど
やっぱり青空とのコンビネーショが
最高に見応えがありますね^-^

癒される画像、ありがとうございました♪
コメントへの返答
2014/04/29 17:13:32
凄いですよね。
近くで見ていると何人の人を笑顔にしてきたんだろうと思って眺めていました。
1週間足らずで散ってしまうはかなさがまたいいんでしょうね。

紗耶さんのところでいい写真を見せてもらっているし、ネットがあると色々ないいところの情報を得られていいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「初沖縄 http://cvw.jp/b/122948/38261238/
何シテル?   07/22 20:42
近鉄バファローズに在籍したラルフ・ブライアントのHRにより野球に目覚めて人生が変わったかも。 草野球やってますが故障が多く、そろそろ戦力外かも(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
pironkoの日記 
カテゴリ:魚関係
2009/11/30 01:53:08
 
恵の小さな海 
カテゴリ:魚関係
2009/10/31 08:13:05
 
お友達
人見知りなんでやりとりしてからよろしくです。
57 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 轍疲労轍疲労
柑 ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ
メカのりメカのり RYU-RYURYU-RYU
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車種選びを開始して約一年。 なかなか気に入る車が無かった時に発表されたばかりのプレマシー ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない画像置き場
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.