• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

石垣島

石垣島 夏季休暇をくっつけて10月18日~21日で石垣島に行ってきました。


去年の9月29日に入籍して新婚旅行に行きたかったけれど、関東に戻るという話もあり計画をできずにいたので、今年こそと思いつつ・・・
新婚旅行は海外で水上コテージに泊まろうと提案したものの今年も仕事の関係で計画できず(汗)


今年の9月28日に式を挙げたし、それっぽく旅行に行きたく石垣島へ。

自分のお目当てはマンタとウミガメに会うのを楽しみにしていたけれど、風が強くマンタポイントへは行けず・・・
とはいえ、一面のサンゴ礁や各種クマノミやハタタテにも会えたし良いダイビングだったな。
今回は2本潜ったので計12本目になります。

見たい魚の候補にホムラハゼを入れておいたら、レアな魚なのでなんで知っているのかと聞かれた。
インストラクターをやっている人でも見たことがある人は少ないとの事。
うちの水槽に三匹投入されたので、生存してくれていれば我が家にもいるはず。


今回はキヤノンのS110とS120のハウジングと防水カメラのTG-2で臨んだけれど、嫁のS110が水没・・・
何かが挟まっていたか、乾燥剤を入れた際に蓋が閉まりにくくなっていたのかどっちかだな。
痛い・・・





























↑ 前にうちで飼っていたハタタテに初めて遭遇(小さくて見えにくいけど)
  真ん中よりちょっと下の尾びれが赤いやつ














ダイビングの他は西表島でのカヌーを使ってのマングローブ散策や水牛に乗ったり自然を満喫してきました。
なんだかんだで、一つのイベントとして一番時間を費やしたのは貝殻拾いやサンゴの破片拾いだったかも(笑)
嫁も好きなので二人で黙々と探してた。
写真立ての周りに付けて、お互いの実家に結婚式の時の写真を送ってくれてた。

来年また沖縄の海に行きたいな。
ブログ一覧 | ダイビング | スポーツ
Posted at 2014/11/09 21:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

無事に結婚一周年を迎えることができ ...
愛之助@fiveRESPECTさん

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

愛車と出会って16年!(;゜∀゜)
アッキー@benijijiさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2014/11/09 23:03:00
大自然の中で、ふたりで過ごす時って、いつまでも忘れないものです。

奥様、優しいですね(^^)

貝殻やサンゴの写真立て、素敵だろうな~☆

(^^♪

コメントへの返答
2016/07/22 20:44:28
すんごくほったらかしてしまいすみません・・・

嫁はできた人で自分にはもったいないです。

今月沖縄に行きましたが、貝拾いはまたやりました(笑)
2014/11/10 01:07:04
石垣島いいな~♪ 行ってみたい場所のひとつで、何回も旅行の候補になりつつ行けてないという・・・・(^^;

離島で数週間のんびりするってのは憧れですね。
コメントへの返答
2016/07/22 20:46:52
放置しちゃってすみません。

石垣島いいですよ。
ダイビングではテーブルサンゴが見事でした。

先日は沖縄に行きましたが、沖縄もまたいいです。

どこもいいですが、屋久島は自分の中で別格です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初沖縄 http://cvw.jp/b/122948/38261238/
何シテル?   07/22 20:42
近鉄バファローズに在籍したラルフ・ブライアントのHRにより野球に目覚めて人生が変わったかも。 草野球やってますが故障が多く、そろそろ戦力外かも(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

pironkoの日記 
カテゴリ:魚関係
2009/11/30 01:53:08
 
恵の小さな海 
カテゴリ:魚関係
2009/10/31 08:13:05
 

お友達

人見知りなんでやりとりしてからよろしくです。
57 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 柑
メカのりメカのり さくらさくさくらさく
轍疲労轍疲労 JUNBO104JUNBO104

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車種選びを開始して約一年。 なかなか気に入る車が無かった時に発表されたばかりのプレマシー ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない画像置き場

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.