• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らるふ16の愛車 [マツダ プレマシー]

イリジウムパワーに交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
作業日 : 2006年05月26日
1
トルクをアップさせるための方法をあれこれ考えているときにプラグの交換の記事を見てからこれの購入を検討していましたが、多忙さで壊れ気味になった勢いで購入&放置してました。
2
いつも通り汚いエンジンルームですな(爆)

強力な両面テープを上手くはがす方法ってあるんですかね?
SEVのH-1を誰かの車に仮移設して試してみたいな。
3
ラチェットのセットを購入するかプラグレンチを買うかで迷ったけれど、あまり使わないかなと思いプラグレンチを購入。
4
プラグの住みかです。

それにしてもかなり固くてトルクかけすぎのような気が。。。
4本外すのにかなり苦戦しました。
ちなみに、右手の薬指の骨折の影響で握力が落ちている俺では外せなかった。
と、言うかメーカーさん強く締めすぎでは?
逆ネジなのかと不安になりつつ作業しました。

ラチェットを買っていれば力が入って苦労しなかったんだろうな。
5
純正のプラグとの比較です。
肝心な所が映ってないですがな。。。

感想ですがスタート時のレスポンスが良くなりました。
ある程度加速すると違いはよくわからなかったけど。
スタート時に試しにアクセルを強く踏むとホイルスピンしました。
たまたま&何点か交換したからかもしれないですけどね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DENSOイリジウムパワーに交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

スピーカー交換&簡易デットニング

難易度:

世界皮革 編み込みステアリングカバーS

難易度:

エンジンマウントNo.3交換

難易度:

maru0412さん魂継承♪ハイマウントストップランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/05/27 22:33:02
見えないところは後回しの自分・・。
これも結構変化があるようですね。
こういうのもやってみようかな・・。
コメントへの返答
2006/05/28 23:18:43
俺も基本的に見えないところは後回しです。
ただ、トルクアップ系のアイテムは別ですが。
そこまで馬力が欲しいならミニバンを選ぶなと言われそうだけれど、購入時にあれこれ条件があったので。
時間があれば外して移植して試してもらうのもいいと思うんですけどね。
2006/05/27 23:26:09
ふ~むこの辺は良くわからないのですが、興味ありです。
出だしが変わっただけですか?
コメントへの返答
2006/05/28 23:20:21
俺もよくわかってなかったです(爆)
あれこれ調べていたら変化がありそうなので迷った末に購入。
金額と効果を考えると、次回に購入するかは微妙なところです。
取りあえず出だしの一瞬だけですね。
燃費も変わるという話だけど、給油をしていないので不明です。
2006/05/28 07:01:47
よくぞ外した!
普通はラチェットにプラグ用のソケットで回すので、このレンチだとかなりきつかったはず。

ちなみにプレの純正はDENSOだとイリジウムタフと同等なので、パワーだとちょっと良くなりますぜ。ただ、普通のプラグと同じ交換サイクルになるので、コストが・・・
コメントへの返答
2006/05/28 23:22:27
いや、マジ固かったっすよ。
途中から怒ってましたから(笑)
こんなに苦労するなら「プラグ」レンチなんて名前を付けるなっちゅーの(笑)
今度ラチェットのセットを買おうと思ってます。

純正のプラグもそこそこええのが付いてるんですな。
トルクはアップした感じはするけれど、購入費用を考えるとお勧めはできないですね。
燃費が変われば別だけど。

プロフィール

「初沖縄 http://cvw.jp/b/122948/38261238/
何シテル?   07/22 20:42
近鉄バファローズに在籍したラルフ・ブライアントのHRにより野球に目覚めて人生が変わったかも。 草野球やってますが故障が多く、そろそろ戦力外かも(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

pironkoの日記 
カテゴリ:魚関係
2009/11/30 01:53:08
 
恵の小さな海 
カテゴリ:魚関係
2009/10/31 08:13:05
 

お友達

人見知りなんでやりとりしてからよろしくです。
57 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 轍疲労轍疲労
柑 メカのりメカのり
RYU-RYURYU-RYU ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車種選びを開始して約一年。 なかなか気に入る車が無かった時に発表されたばかりのプレマシー ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.