• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らるふ16の愛車 [マツダ プレマシー]

サイドブレーキブーツ&グリップジャケット

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
作業日 : 2006年02月08日
1
装着前の状態です。

はいそこっ!
汚れているとか言わない。
2
ここのネジを外せば簡単に取れると聞いていたので鼻歌を歌いながらの作業。
のはずが何故か手こずったヘタレなワタクシ。
3
で、カバーを外した状態です。
ここも例外にもれず汚れています。
4
グリップジャケットを装着した状態です。
一色だとノベッとした感じになるのでステッチは黒にしようと思ったけれど、汚れに見えそうなので却下。
黒地に赤のステッチは格好いいんだけどね。
5
で、サイドブレーキブーツを装着した状態です。
6
装着完了。
ミニバンなのに派手な色になってしまったな(汗)
まぁ、このくらいにしといた方が気が付いてくれるであろう(ポジティブ)
7
グリップ部は赤なので汚れが目立ってくるだろうからメンテの事を確認したら以下の回答をくれました。


通常メンテフリーですが、グリップジャケットの場合は毎日握る訳ですから
多少汚れていくとは思います。

なるべくならメンテフリーでおいてください。
こすらないのが一番です。

「汚れが目立つ場合」

必ず台所の中性洗剤を少々含めたタオルで軽くふき取ってください。
★アルコールやシンナーで拭くのは厳禁★です。

「完全に油が付着し少々なことではとれない場合」

霧吹き水を用意します。
シンナーなどて軽くササっと拭いたら瞬時に(1秒以内)霧吹きをかけて
また瞬時に水分を軽くふき取る
これで綺麗になるとは思いますが、下手すると生地が変質しますので
なるべくシンナー類は使用しないでください。

「ボンドのようなものがついた場合」

慌てず、ガムテープなどでペタペタやると綺麗になります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキキャリバー再塗装&錆止め塗装

難易度:

パッド交換

難易度: ★★

キャリパー点検&緩み止め

難易度:

ブレンボ装着

難易度:

純正ブレーキキャリパー塗装

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/02/08 21:21:49
うわー、エッチ~(^ ^)bグッ!
コメントへの返答
2006/02/10 13:58:12
いやいや、妄想せんように(笑)
2006/02/08 21:41:29
「うわ、熱っ!」と言ってレバーを握るが吉。

赤は好きな色なのですが、外装がファントムの為使えない俺・・・
コメントへの返答
2006/02/10 13:58:47
ファントムブルーでも合うんじゃないんですかね?
それとも青系統に走ってみますか?
2006/02/08 22:13:59
何か別のものをイメージしたのは俺だけじゃないはずだ…
コメントへの返答
2006/02/10 13:59:30
ここにも妄想族が(爆)
ちょっぴりくどくなってしまったけれど良しとしてます。
2006/02/08 22:34:44
おぉ~~~!
存在感アリアリですねぇ♪
私も早く装着せねば(笑)
コメントへの返答
2006/02/10 14:00:09
自分の周りは鈍感な人が多いので、このくらいしないと気が付かない可能性が強いっす(笑)
2006/02/10 13:14:31
おぉ~!真っ赤っ赤!!
車体に合いますねぇ!
私も欲しいかも・・・
コメントへの返答
2006/02/10 14:00:46
手触りも不思議な感じでなかなかいいっすよ。
今セールをやっているようなのでチャンスと言えばチャンスっすよ。
2006/02/10 14:30:46
おいくらですか?
コメントへの返答
2006/02/10 14:47:19
単品が30%オフで2点セットで35%と書いてあります。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/liberal/myweb2_002.htm

俺のパターンで行くと
8800円→5720円
もうちょっと待てばよかったな(笑)

プロフィール

「初沖縄 http://cvw.jp/b/122948/38261238/
何シテル?   07/22 20:42
近鉄バファローズに在籍したラルフ・ブライアントのHRにより野球に目覚めて人生が変わったかも。 草野球やってますが故障が多く、そろそろ戦力外かも(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

pironkoの日記 
カテゴリ:魚関係
2009/11/30 01:53:08
 
恵の小さな海 
カテゴリ:魚関係
2009/10/31 08:13:05
 

お友達

人見知りなんでやりとりしてからよろしくです。
57 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 柑
メカのりメカのり 轍疲労轍疲労
RYU-RYURYU-RYU こだぬき_2号こだぬき_2号

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車種選びを開始して約一年。 なかなか気に入る車が無かった時に発表されたばかりのプレマシー ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.