• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大根村32のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

なんだか楽しい週末

土曜日
みん友の、うりさん&ジムニーK氏
なんと!ウインチを購入したとかで、
取り付けるって事になってので見学へ

私が到着した時にはすでに大仕事の真っ最中

うりさんは、前のウインチが壊れた為の載せ替えでした
でもサイズが違うので、
ウインチベットに手を加えての載せ替え

K氏は完全に新規導入!
バンパー切ったり、鉄板でベット作ったりで大変( ̄◇ ̄;)

お昼はK氏のガレージでご馳走に♪
素麺にトウモロコシ、甘〜いスイカ(^o^)/


後半ももくもくと働くおじさんズ



ちなみに溶接は、本職の方がお手伝い(゚o゚;;

そして完成した、うりさん号!
通称:消防車

黄色いウインチが可愛らしい♪

こちらはK氏の43

うりさんの物より一つ大きいウインチ
ガードが無いから、
これからの課題ですね


そして日曜日
もう少しで車検なので、ジムニーの荷室の片付けして、
K氏から頂いたスペアタイヤのブラケットをリヤゲートに付けてみようと…アレ?

しっくり着かない(・・?)
接地面の形状は、自分の(JB32)のと同じなのに、何でや〜!

ま、細かい事には動じない大根さんは、

無理くりボルト締め混んでやったよ!
(*゚▽゚*)
※リヤゲートが、変に波打ってるけどね…

そしてもう3年前からみん友さんとしてお付き合いさせて頂いている隆さんが、
実はご近所さんだと聞いていたので、
近くのスーパーでプチオフ♪


初めまして(^◇^;)


これからもヨロシクお願いします!


そんな週末でした 完
Posted at 2017/06/18 17:33:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | JIMNY
2017年06月11日 イイね!

いわき方面 林道ツーリング

GWにお一人様キャンプでも行きましたが、
今回もいわき市へお邪魔してきましたヨ

自分は金曜の晩に出発

日立で夜のお買い物してから、
既に前泊してるドランク天使さんの元へ

合流してとりあえずの一杯
そこでこんな物を託されました


今回のBe-palには、ミニシェラカップがオマケで付いてきます!

実際にはかなり小さめ…
何に使おうかな?

4時くらいに一旦寝て、
8時くらいに目が覚めます


あ、ジムニーK氏さんおはようございます!


集合場所としていたスーパーで、

ともみんさんとも合流
それぞれ買い出しを済ませて、
林道へ行きましょう!( ̄^ ̄)ゞ

いつも林道の案内役をしてくれるメンバーが不在のため、
数年前にソロで、さらにGWにも来ていた私が先導していて、
撮影してる暇がなく…m(_ _)m

木陰を探してランチタイム

※ともみんさん、画像頂きます

有名ドコロの林道を抜け、
さらにツーリングマップで探した林道をいきなりの雨の降る中走破した所で、
ジムニーK氏さんは所用の為にお帰りに(T-T)

3台になってキャンプ場近くのかなり放置気味の林道へ向かい、
3時半前にキャンプ場へ到着
受付してサイトへ

ガラーン、貸し切り状態

先にテントの設営しようって始まったら、
結構な土砂降り

そしてこの時間に、ヒツジマさん到着!
3人が設営中、真っ先に火起こしを始めるので、
テント建てたほうが良いのではと話すと、今夜帰ると…(@_@)

今夜も私の寝床はタープ1枚+コット


また四人になって、
夜の部スタート!
あ、宴会画像も無いや…(´;ω;`)
ワイワイやってると、今度はFUELさん到着!!

かなりイイ時間に、ホントにヒツジマさんはお帰りになりました(2時位に帰宅)

ドランクさんのうどんと豚しゃぶ、ヒツジマさんの焼肉、私のアヒージョなど食べながら、
ビャール×4本、ロゼワインのハーフボトル、赤ワインボトル一本が空になって、
宴会もお開きに…お休みなさい(-_-)zzz


このところ余り寝坊してない大根さん
一瞬だけ6時半にアラームで起きてまた寝て、8時くらい?に起床
軽く朝飯食べながら、各自テントの片付け

これは寝起きで、私の寝床のコットから撮影

3人は変な笑い声を上げながら寝袋やテントを干したりしてます


そしてこちらが私の寝床でございます


けしてカッコイイ物ではありません

面倒なのが苦手な私は、
コレで十分なのです(*´ー`*)

他に2組、昨日の夕方に来てたけど我々より早く撤収してましたので、
ウチらが撤収すると、またガラーンです


今日も天気が良く、
昨日の有名ドコで走っていないルートや、
その近くの林道を廻ってみようと


はいゴメンなさい
写真無いでゴザイマス


昼飯は、マップで行こうとして、
チェーンしてある所で…

ん?
ダメですよ!
※鍵はガッチリ掛かっておりました

林道巡りもここまで


帰り方面はしばらく同じなので、
4台連なっての下道ドライブ
途中で道の駅でお土産買って、
FUELさん&ともみんさん、
私はドランクさんとの2台ずつに別れての帰り

夕方の6時
自宅の近所でドランクさんと別れて帰宅

土曜の夕方と夜の雨以外は、
気温が高くてツーリング日和の二日間
大きなトラブルも無く(?)、
楽しくお付き合いありがとうございました

これから暑くなって、
キャンプどころじゃない!って感じかもしれませんけど、
まぁ行けそうでしたら群馬方面とか企画しましょうかね\(^o^)/
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:Yes

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:of course

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:…No
多分見た事あるハズだけど、
ちょい高いから見ない事にしてたと思われる


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 19:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

いつ以来かな

仕事が落ち着いた?
いや、大手さんが休みだからコッチが作業出来ないって事で、
平日に休みが取れた金曜日

どこか行こうとしたけど、
来週がツーリング&キャンプの予定もあってビックイベントにする程余裕が無く…

千葉の某広場へGOしたのです

現地はそんなに山奥ではなく、
家から2時間もかからない場所
のんびり出発して現地手前で食料買い込んで、
しばらくスーパービバホームを見て回る
地元のビバホームとは規模が違うね!
もう、何がどこにあるか分かりません(笑)

気がつくともう夕方!
そそくさと野営地の広場へ向かい、
今夜の寝床を設営



先日購入したタープ(かなり安い)の試し張り
ループやハトメが沢山付いてるので、
普通のヘキサタイプより工夫が出来そうです
(*´ー`*)
ただ、自分にその知識と技量があればですけどね(。-∀-)

取り敢えずカンパイ


昼間は夏日でしたが、
夜は冷えます


おニューのカマド君で暖まります


うりさん、仕事が終わったらコッチ来るとか?
その前にチビチビやりましょう

この前のGWで大好評だった(自分で)、
アヒージョね♪

二回に分けて、

白飯に乗せて、
アヒージョ丼?

そんなしてたらうりさん登場!
サクサクとテント立てると思ったら、
飲みから始めるうりさん(笑)
さらに、隼人のぱぱにメール攻撃(笑)
え?BERGさんコッチ向かってるの?!

※すいません、もう酔いが回ってて写真無いです

もううりさんが限界だった頃、BERGさん到着!そしてカンパイ!


4時頃、明るくなってからお休み…(^_^;)


朝起きるともう、うりさんは次のイベントへ旅立ってました
BERGさんは、広場で遊ぶお仲間をお迎えに

モーグルで足をクネクネ屈伸運動!



※BERGさん、写真感謝です

夕方までタープの下でダベリングして解散となりました
(うりさん、二泊すれば良かったかな?)



今日は自宅で野営道具の片付け
食器洗ってから、

使えなくなった椅子のフレーム使ってタープ用の短いポール作って、

ロープも追加で作成


あとは次週用に道具の積み替えしようかな?
2017年05月24日 イイね!

どうでも良いのだが

朝のJRの車内

いつもの朝

片道2時間の不快な時間に、
クスッと笑える瞬間


え〜!
今、こんな漢字ドリルが流行ってるの?

ネーミングも凄いけど、
例題をみると、
問題文もかなりのモンだ( ゚д゚)


で、
この広告だけならコレで終わりなんだけど…


直ぐ上にある小さめな広告


正露丸( ̄▽ ̄)

この組み合わせとは!
ヤるな〜と感心してしまいました
以上です(^-^;
Posted at 2017/05/24 06:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

プロフィール

「@ニョーピン 山の中に決まってるでしょー!(*゚∀゚*)」
何シテル?   06/22 19:20
クロカン四駆に乗り続け、今でも泥と仲良くしてます。 JA11~L/C73~JA22~JB32と、リジットを乗り継いでます。(全てMT) ハイギアに悩む今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

滝沢牧場ソロキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 01:45:41
辛くて楽しいロック!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 11:08:06
また雪ダヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 01:45:37

お友達

野山好きな方
、是非ともご一緒しましょう。
115 人のお友達がいます
萩造萩造 * TENZANTENZAN *
事務二課事務二課 * まさ彦!まさ彦! *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
とうとう3代目になりました、 我がジムニーは1300cc。 購入時で79000㌔のドノー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ハイ・ギアに苦しみながらもクロカンを辞められません~。(笑) これでも通勤からクロカンま ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
俺の2代目になる愛車、LC73。 10年は乗れると思い乗り換えたと思ったら、某都知事殿が ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
林道ツーリングやキャンプを楽しむつもりで新車で購入。 1年後友達にオフロードコースに行こ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.