車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
車検
車検で朝一に車を預けて夕方に返ってきました

車検自体は無事に終了

問題はこちら
車を預ける際に、先日のブログにも書いた「クラッチトラブル」をディーラーに確認してもらいました

車検も終わって車を受け取りに行くと、やはりクラッチの滑りとの説明
修理する旨は伝えてあったから見積もりも出てました

部品代が諸々合わせて3.5万、技術料が7万ちょい
合わせて10万オーバーとなりました(爆)

その中で、ディーラーに強化クラッチ等の社外パーツの事を提案すると
「持ち込みでも特に問題なし、ついでにフライホイールも換えちゃったら?」と言われました(笑)
社外部品でディーラーがチェックした部品項目は
・ディスクCOMP.,フリクション
・ディスクCOMP.,プレッシャー

さて、どうしましょう・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:56:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:20:48
ディーラーでも名が通ってる社外品なら大丈夫。

自分は車尾のサービスに昔からの知り合いがいるからハイカム組んでもらいました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 18:52:33
純正オンリーしか扱わないイメージだったので、ちょっと驚きました

とりあえず、FD2フライホイールとCL7純正ディスクで検討してみます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/1229588/38949335/
何シテル?   12/03 20:45
アコード(CL7)に乗ってます。 「EURO-R?Type-Rじゃないの?」とよく言われます 気に入ったところは色々ありますが、 決め手は… EURO...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/24 12:57:57
お友達
積極的にはいけません(笑)
5 人のお友達がいます
アコアコ はまらもはまらも
みなっち@HAOCみなっち@HAOC 風来坊R.風来坊R.
中年インテR中年インテR
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコード ユーロR
イセキ イセキトラクター ニューランド751 (イセキ イセキトラクター)
1991年4月22日に祖父が親戚から譲り受けた我が家の切込隊長 年式は不明(笑) メー ...
その他 その他 運搬車 (その他 その他)
車種の項目が該当しなかったので「その他」で登録 年式/保有期間は不明 赤子の自分が運搬さ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.