• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アギト777のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り今年で二度目のさくらんぼ狩り

昨年は増毛町でしたが

今年は余市の隣の二木町

二週続けての余市(来週の余市予定ですが・・・)

新たに尾根遺産Mが加わり

ここ紅果園



時間は無制限ですが、この後が・・・・



ここには40集類のサクランボがありますが

すでに終えて無いのもあります

黄色は終えてました

食べる前に写真!!   だってさ!!




何粒食べたでしょうか?

なんだかお腹が張るんですね?

そんな何とも言えない満腹感??

1時間半位いたでしょうか?

口直しのハスカップ





この後は昼ご飯

自分のお気に入りのお店入舸まで走りましたが

夏休みもあってか凄い人

特に海外のお客がこんな奥の港町来ているとは

バス観光でないので

レンタカーでないと来れない所ですが




周りのお店も凄い人どこも並んでいます

皆さんはうに丼目当てだと思いますが

暑さ逃れで店内待機が

溢れている方は車内待機

この時点で8組待ち

時間のある間メニューを見ます

私はここのホッケ定食が好きなので楽しみにしています

      が!

メニューには無い!!

集客上げの為無いのか?  残念だよ!!

仕方が無いので三食丼で我慢

ウニ丼は来週味わう可能性があるので



こちら一帯は漁師のお店なので

保存用のミヨウバン入りの苦いウニでないので

新鮮で美味しいですよ!!



後で聞いて見ました

ホッケは無いのでしょうか?

実は今年はホッケが取れないとの事です

イカの取れない函館のニュースも聞きますが

ここも違う魚種の不漁の話が出るとは

今年はどうなっているんでしょうか?


帰りは余市のみちの駅に再びトイレタイム

20時に銭函で花火大会があると言うので


少し小樽でお買い物


小樽はゆかた風鈴祭りの真っ只中


イベントもあり





時間を合わせ銭函駅にお二人を下し

帰路へ

ここでまたまたトラブル

予想はしていましたが

駅で下した30分後車の進行がありません!

まさここで花火を見ることになったりして?

と尾根遺産Tと話しをしていたら

降ろした二人にまで抜かれマジ大会が始まりました

この先は信号は一か所しかないはず?

8時打ち上げ開始


本当に始まり見学してしまったよ!


車の中だから下の方は見えません

海上打ち上げらしいのですが

車と人が凄い



8時30分

交差点付近まで来ましたが完全封鎖状態

皆さん会場付近まで車で入りこむので

動きません!

俺は帰宅したいので直進したいが無理

そうこうしているうち警備員さんが終わりを告げると

動き始まりました

国道まで出ましたが

なんと

国道沿いにも何キロ?縦列駐車

これでは動かないはずです

しかも警備員の拡声器の呼びかけで

終わりをしる方は動きますが

時間より早く終わった事を知らないこの方がは

動かなから更に大変です

滝川に着く頃

二人からの連絡


余りにも人が多くて切符も待ち時間が半端ないらしく

電車すら乗れないようです



裏道走行で滝川まで2時間くらい

11時30分到着

尾根遺産Hも無事家に着いたそうです

銭函から白石駅まで近い滝川でした!



























Posted at 2017/08/06 17:13:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1229628/40451350/
何シテル?   09/22 06:23
アギトと言います! よろしくお願いします。(^^ゞ 愛車は777号プリウス30系 外見はドノーマル! しかし夜になると ブルー化のナイト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Rowen Japan リアガーニーフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:35:48
アルミテープの施工を始めました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:18:16
これはすごいっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 01:01:47

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 777 (トヨタ プリウス)
10月20日より新しいパートナーだ!
トヨタ プリウス 紺プリ?(ダークバイオレットだけど) (トヨタ プリウス)
早く来い! プリウスちゃん!! こんなエアロ付けたい 自分のプリ色は違うけど 紺色?<9 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
今の愛車 走行距離210000/km 1L/8km 金食い車!維持するだけでいっぱ ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
初エステマ購入! ディーゼルターボ  1993年〜2000年愛用 クラリオンカーナビ・オ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.