• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アギト777のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

昨日の救急車

昨日の積丹でのドライブにて

港めぐりの一つ 美国漁港での救急車は死亡事故に繋がって

いたんですね!

ご冥福をお祈りいたします

また昼食の際、見かけたドクターヘリも

二件目の水難事故に関する待機だったとは

一度に二件の死亡事故に出くわした運の悪さ?

ニュースを見ていたらしく尾根遺産もびっくり!!

やはりもう一度ドライブの仕切り直しをせねばいかん!!




moupiさんの部屋借りたほうかいいのかな?

でもここでも午前中死亡しているのを判っているし(爆)
Posted at 2013/07/29 22:41:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | ニュース
2013年07月29日 イイね!

積丹まで

積丹まで28日は朝から天候に恵まれず

でも曇りなら・・・

弄りは無理と前日から決めていましたから

ドライブに行く事にしました

一人では・・・・・

せっかくなので尾根遺産3号(愛人3号)を誘い

来月のオフ会に参加させようと打ち合わせ

まだ尾根遺産には未知の領域らしい小樽-積丹まで

トークはネタがないので辛い一面・゜・(ノД`)・゜・

そんな事していたら

小樽まで高速使用なしで約2時間強で到着
 

潮祭りで小樽は大変な賑わい

いつもの釣り場まででも入れない

ここは無理と判断

取り敢えず観光スポットを見ながら積丹半島まで

でも今は夏休み!

海水浴シーズンなので  

お盆期間ならまだ増えますね

しかも今日はいやと言うほと

出会うパンダや救急車 中には 入舸港の広場でドクターヘリまで遭遇!!

本当に入る港に必ず救急車がいた(ダイバー絡み)

入舸漁港はお気に入りの釣り場なので

見晴らしのいい所まで車で登り

岩場の上から弁当を食べながら


右側は綺麗な海!!(綺麗な日本海が広がっています)

左側は救急車や野次馬の群れ(海水浴客の溺れ?酒酔い?)

この後にカニと戯れ計画でしたが

岩場でのヒールは無理なので予定変更し小樽にバック!

(本日のドライブコースはシークレットなので)

ローソク島との感動後

小樽にはいるなり渋滞

運河沿いを抜けるだけでもいい時間です

運河観光はまた次回にと言う事で帰路



275号線にて同じ777番車に遭遇

道の駅で休憩して無事尾根遺産を送りました

オフ会参加OKが出たのですがナイトなので

朝から出かけそのまま参加しょうか?と予定案

尾根遺産はそれでも良いようなので

さてどこでどう時間を消化しましょうか??

moupiさんどこがいい?




Posted at 2013/07/29 01:25:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年07月25日 イイね!

同僚の愛車と

昨日札幌店舗の同僚と滝川で合い

お互いの愛車との意見交換!!

いや~ぁ ハマーはデカイ!!

Posted at 2013/07/25 05:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2013年07月21日 イイね!

ナイトオフ仕様完了

ナイトオフ仕様完了本日 朝からライト弄りの予定でしたが

あまりの天候が良くて(暑くて)夕方から作業開始

16時から涼しくなってきたので木陰で解体作業

イカリング全灯したら消えてしまったのでリレーを考えていたら

函館のdurill師匠から配線図を送って頂きました

が!

電気知識のない私がみても解かりません!(師匠ごめんなさい!)

そこでオフ会の時ふぅ~..zzZZさんのデイライトをヒントに思考しました



エンジンスタートにてリング4灯点灯! デイライトとして



スモールON! (一応T10取り付けました)


スイッチB ON  グリル内及びエンブレム点灯



スイツチC フォグイカリング点灯



LowライトON イカリング共点灯



スイッチA ON HIの中のリング点灯



サイトマーカーも点灯

ここで問題が発生



助手側のイカリングがものすごく暗い
左右メーカーが違うのはわかっていましたがここまで暗いとは
少し安定するのを待てば・・・・・



運転席側はOK!



20分經過 やはり見込みがない・・・



こちらはいい感じですが

一応イカリングのみ点灯(8灯全て可)



フォグ点灯



室内から イカリング6灯+フォグHID 55W 6000k
(イカリングでかなり死んでるが)
ライトいらない?

これでナイトオフ挑むか??
本音は手直ししたい・・・・・でも・・・・・
・゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2013/07/21 22:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2013年07月21日 イイね!

主任さんありがとうございます!!

主任さんありがとうございます!!昨日帰宅したら小包が

もしかして!!ヽ(´▽`)/

ポチット商品はないので分かりました



主任さん手作りのタンクカバーです

凄い!!

手作りとは思えない出来栄え!!

塗装も素晴らしい!!

取り付ける前にみんなにに見せたい!!自慢したい!!

エンジン内で常に見せられないのが残念!!


とても素晴らしい物いただいてありがとうございます!!



しかもシール付きまで

脱帽です!!
Posted at 2013/07/21 10:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | ニュース

プロフィール

「みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 http://cvw.jp/b/1229628/40511579/
何シテル?   10/01 11:46
アギトと言います! よろしくお願いします。(^^ゞ 愛車は777号プリウス30系 外見はドノーマル! しかし夜になると ブルー化のナイト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Rowen Japan リアガーニーフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:35:48
アルミテープの施工を始めました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:18:16
これはすごいっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 01:01:47

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 777 (トヨタ プリウス)
10月20日より新しいパートナーだ!
トヨタ プリウス 紺プリ?(ダークバイオレットだけど) (トヨタ プリウス)
早く来い! プリウスちゃん!! こんなエアロ付けたい 自分のプリ色は違うけど 紺色?<9 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
今の愛車 走行距離210000/km 1L/8km 金食い車!維持するだけでいっぱ ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
初エステマ購入! ディーゼルターボ  1993年〜2000年愛用 クラリオンカーナビ・オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.