• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アギト777のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
 トヨタ/プリウス/23年式  
■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
 紺・ダークバイオレットマイカメタリック
■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日 (2)週に2~3回程度 (3)週に1回程度 (4)1か月に2~3回程度 (5)1か月に1回程度 (6)それ以下
(1)ほぼ毎日
■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上 (2)1か月に2~3回程度 (3)1か月に1回程度 (4)2~3か月に1回程度 (5)それ以下
  (3)1か月に1回程度
■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)ご自宅で手洗い (2)コイン洗車場で手洗い (3)ガソリンスタンド等で洗車機 (4)洗車業者等に頼む (5)その他
(2)コイン洗車場で手洗い
■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイプ) (3)WAX (4)半練りWAX (5)何も行わない (6)その他
(2)コーティング(塗り込みタイプ)
■フリーコメント
 現在トヨタ純正 SKATO(全面)&COPペイントシーランドを洗車後に使用
 今回は自分スタイルにて洗車・コーティングしかも泡による発想は面白そうさらに期待
 当たるといいな♪

※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 22:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月30日 イイね!

帯広エリアには!

先日の日曜日

N-BOXの同僚が帯広までドライブに行ったそうです!

帰宅の夜

隙間をLEDで光らせたプリウスに遭遇したそうです!

さらにアンダーネオン管まで入れていたそうで

かなり目に刺さる位電装されていたようです

私の777号を見ている同僚なので

あちら側のほうが凄く目立っていたそうで・・・・・

当然帯広エリアにはメンバーはいません!!

誰かがお誘いに行かねば・・・・

広報の・・・・・さん行かないかな?
Posted at 2013/10/30 01:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年10月23日 イイね!

スイッチを・・・

スイッチを・・・いままでのスイッチをルームミラーの所に移設中!

しかし休みが上手く利用出来ず平日の夜に・・・・

取り敢えず仮設

コード足りない!

Σ(TωT)あ--



良いところかな?ちょいと手直しが必要

ガン見しなければ自己満足の世界ですが

しかし

削っては接着!

曲がったら接着!

やればやるほど悪化してきた・・・・

しかも

瞬間接着剤で白化!

いやになった!

26時だよ・・・・遅いくなっちやたよ!







先日のアルファードのグリル

いい感じ!

これ白60cm 3本仕込みました

あとはポジションをLED球に交換させればいいんでない?

更にウイポジを付けたいと言う

俺のまだ付けていないのに

もうすぐ雪が降るよ!

なのに・・・・・・・・・無情だ!



Posted at 2013/10/23 02:37:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2013年10月21日 イイね!

天気が良かったので!

天気が良かったので!今日は天気も良く

弄りには持って来い!の日

なので

同僚に頼まれたラインウォーカーをN-BOXに取り付け!

ここまで午前中3時間費やす

午後!

アルファードのグリル内にLEDを取り付け!

序にモニターチェクも頼まれたが原因不明のまま映らず

15時からmyプリウスの弄りだが

スイッチ交換で終了!

17時で野外作業なので無理ですね!!

洗車もしたかったが・・・・

まだまだ車内の弄りが完了していない

リアには8月から工具・洗車道具も積み込みのまま・・・・

スイッチだけでも整理したいな~ぁ



いつできるかな?
Posted at 2013/10/21 00:26:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2013年10月15日 イイね!

これでいいのか?秋の紅葉オフin旭川

これでいいのか?秋の紅葉オフin旭川 遅くなりました!

13日のオフ会  これでいいのか?

秋の紅葉オフ会in旭川

さて! これから深川のにちの駅に集合!

10時まで向かいます

そこで着くなりアイス購入

本日の寒い中ソフトクリーム片手に・・・パチリと(寒くて食べる気がしません)

いざ!旭川へ・・・・・

ここで寒い中

旭川に入る手前にネズミ取りに遭遇

カルガモ走行時なのであのアッケラカーンの顔が目に浮かびます

旭川イオン近くの交差点でパトカーが入り込み

んん!



違う車でした!

イオン旭川西で、サンタナ支部長といわプリさんとの合流!

 

これからランチタイム

ファイブスターに! 

途中にカルガモ走行にてたけすぃさんのトヨタ店前を通過!

みなさんのプリの写真を写してくれました!
(ラインにて投稿)

ありがとうございました

ここからランチタイム90分勝負が始まります





ランチも終えこれより場所を変え

恒例取り付けオフへ!

私777号はフォグの球切れなのでバラスト一体式に
 
交換しました

CSPSさん とろーちさん

毎回取り付けの際お二人担当のみたいで

感謝!感謝!です

ありがとうございます! 



ほかあちらこちら解体ショーです!



今回北見からの初参加いわプリ号!



ここはエロトーク組とは違い

エコトーク組み?みたいです





少し小雨になりつつぜっとさんの合流を待つこと

そこにサプライズ?
 
写真こそ撮り忘れましたが

みんカラ登録のきっかけとなる

ぴろぴろりが来てくれました!!

感激です!!



いよいよナイトへ





本日の台数は21台!

大台に乗りましたね!!ヽ(*´∀`)ノ

今回一番のオフ会となりました

Posted at 2013/10/15 00:48:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1229628/40451350/
何シテル?   09/22 06:23
アギトと言います! よろしくお願いします。(^^ゞ 愛車は777号プリウス30系 外見はドノーマル! しかし夜になると ブルー化のナイト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Rowen Japan リアガーニーフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:35:48
アルミテープの施工を始めました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:18:16
これはすごいっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 01:01:47

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 777 (トヨタ プリウス)
10月20日より新しいパートナーだ!
トヨタ プリウス 紺プリ?(ダークバイオレットだけど) (トヨタ プリウス)
早く来い! プリウスちゃん!! こんなエアロ付けたい 自分のプリ色は違うけど 紺色?<9 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
今の愛車 走行距離210000/km 1L/8km 金食い車!維持するだけでいっぱ ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
初エステマ購入! ディーゼルターボ  1993年〜2000年愛用 クラリオンカーナビ・オ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.