• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ekkopcのブログ一覧

2012年07月14日 イイね!

半年間の記録

 お久しぶりです!
半年間のまとめということで・・・

2012年1月1日~6月30日
発電量 3072kwh
買電量 1119kwh
消費量 1330kwh(すべて居住で使用)
売電量 2861kwh

2011 年1~6月
電気代 201424円+ガス代 77683円  
                          合計  279107円・・・A
2012 年1~6月
電気代 店舗 159782円+ 居住 25123円=184905円
ガス代 店舗+居住ガスコンロ= 39180円
                          合計 224085円・・・B
A-B=55022円
半年で光熱費が5万円以上下がりました!

尚且つ、売電   119154円となりました!
太陽光のローン 支払  119400円分の大部分はカバーできたかな~。

電気代計量12月25日~6月26日
ガス代計量1月10日~7月6日
となっていますので、買電、売電に微妙に金額が合いませんので、
ご了承ください<m(__)m>

今月は雨が多いので↘ですが・・・
Posted at 2012/07/14 18:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 日記
2012年02月28日 イイね!

太陽光発電状況

もうそろそろ2月も終わりますが、1月の発電状況。

1月1日~1月31日午後17時計測

発電量 351kwh
買電量 293kwh
消費量 320kwh
売電量 324kwh

太陽光発電システム5.3kw
2Fエコキュート導入 コンロはガス使用
1F関西電力 従量電灯B
2F関西電力 はぴeタイム
売電価格 42円/1kw

1月の光熱費(12/23~1/25)
電気代1階(店舗)    26774円
     2階(居住)    5482円
ガス代        7854円
売電          ー15330円
太陽光設備ローン  19900円
合計           44680円

*昨年の光熱費
電気代1F2F合計 35944円
ガス代        16532円
合計         52476円

節電も心がけていますが…
光熱費かなり下がってます(^_^)/
Posted at 2012/02/28 19:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 日記
2012年02月19日 イイね!

行きはよいよい帰りは恐い!

行きはよいよい帰りは恐い!東京から、帰ってきました~。

往路は至って快適に、無事17時前に三菱本社につきました。
九州へ行ったときに比べれば、
高速道路をずーっと乗ったままの行程は本当に楽勝!!
時間こそ12時間近くかかったものの、
そこそこスピードを出しても、十分な状態でした。

が、しかし!
帰りは本当に大失敗(T_T)

午後13時ごろ東京を出発し、予定では醍醐駐車場に夜中0時には到着予定でした。(0時30分~5時まで出入りできなくなるので)
最初の、ハプニングは名古屋の手前豊田ICまでが渋滞。
岡崎で降りて、三菱岡崎工場で充電することにしましたが、
予定より時間がかかってしまいました。
御在所SAでは、2回充電しました。
が、思いのほか2回目の充電で14目盛りまでしか充電できず・・・
最後の充電場所まで90km。
なんとか行けるだろうと、時間も迫っていたので出発。

極めつけは、途中から猛吹雪。
草津ぐらいからみるみる雪が積もって・・・
メモリは残り2メモリ・・・
このまま事故にでも遭遇したら…凍死するかも!?
ということで、大津ICで高速を降りビジネスホテルにて泊まることに。
次の朝、三菱大津店で充電してなんとか帰って来れました・・・

本当に大失敗のお話。
この冬一番の雪のせいでもありますが。

皆様、大阪へ向かうときは、やっぱり三菱大津店が開いている時間に合わせるほうが賢明ですね~。

草津SAに充電器設置してほしい!


Posted at 2012/02/19 20:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイミーブの旅 | 日記
2012年02月15日 イイね!

いざ!東京へ

いざ!東京へ突然ですが、明日東京へ行きます~。

i-MIEVで。

東京ビックサイトまで。

一応、お仕事ですが…。

どうなることやら・・・

大阪ナンバーのi-MIEV見かけたら、クラクション鳴らしてください!

というわけで、ポータブルナビ買っちゃいました~。
Posted at 2012/02/15 15:44:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイミーブの旅 | 日記
2012年01月06日 イイね!

太陽光発電12月12日~31日

あけましておめでとうございます

寒いお正月でしたね~。
と言っても、雪は大阪はちらちらと降ったぐらいです。
アイミーブは、まだ暖房は使っていません!

12月の、太陽光発電量。

発電量 257kwh
買電量 156kwh
消費量 172kwh
売電量 241kwh

システム 5.3k
12月12日夕方発電開始~31日PM17時まで

多分、一番日の短い季節ですが・・・わりとがんばりましたね。
Posted at 2012/01/06 17:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 日記

プロフィール

ekkopcです。よろしくお願いします。 喫茶店・ゴルフ工房手伝いしています。 200V充電ならばできますよ~ 大阪にお越しの時にはお立ち寄りください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
三菱 i-MiEVに乗り初めてちょうど1年になります。初めてのロングドライブの記録を残し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.