• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

3日目 湯布院~大分駅

3日目

本日は、実はあまり走っていません。
走行距離 64.5㎞ 高速代 650円 充電料600円(麻生自動車200V)
消費メモリ 6メモリ

AM8:30麻生自動車さんで一晩充電16メモリ95㎞に復活。久しぶりの100%充電。
  ↓ 25㎞
AM9:10別府ゴルフ倶楽部 14メモリ95㎞
  ↓ 14㎞
PM5:00別府温泉
  ↓ 21㎞
PM6:30 東九州支店クリーンカー花園(三菱)
       到着時9メモリ 88㎞→充電後13メモリ100㎞
  ↓ 4.5㎞
PM7:20 大分駅付近ホテル着 到着時13メモリ98㎞

本日はゴルフデー。全国のゴルフ場をめぐるのも私たちの楽しみの一つ。大分県のコースは初めてです。やっぱり、関西にはないロケーションでよかったです!

コースから海が見えてます。
わかりにくいけど、決して海沿いにあるコースではないのに・・・

朝、麻生自動車さんでi-MiEVを受け取り、16メモリ満タンにうれしくなりました。湯布院IC から昨日来た道を下って行きました。ICまでは、登りなので瞬く間にメモリは減りましたが、高速道路を下ること10分ぐらいで、なんと1メモリ復活!!こんなことってあるのですね~主人もびっくり。アクセル放した状態で、Bモードでも時速80㎞出るぐらいの下りが延々続く坂道でした。昨日はどんどんメモリが減るはずですよね。
 充電は大分市。大きな三菱でした。大阪からということで、いろいろ聞かれましたが…。24時間セルフで急速充電器が使えるだけでいいんですけどね。
 今日はゆっくり、別府温泉で疲れを癒しました。
明日はいよいよフェリーです。
ブログ一覧 | アイミーブの旅 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 12:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピンクの髪から何色にしようかなと( ...
苺野しずくさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

半分お休みの土曜日
t-tomoさん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

この記事へのコメント

2011/09/05 15:43:39
少々コメント遅くてすみません。
走行可能距離は増えたり減ったり忙しく変化して、慣れないと不安が大きくなって惑わされてしまいますよね。でも電池残量計は一番頼りになるデータだと思います。走行状態を把握していれば、後どれくらい走れるかは自然と分かるようになりますね。1目盛増えたときはすごく嬉しくなりますし、そのためにエコ運転しようという気になります。
コメントへの返答
2011/09/05 20:48:14
いえいえ、ありがとうございます。
充電器の写真などもっとあればよかったのですが・・・

そうですね、最後の1メモリでどれだけ走るか。知っておくべきですね。どうしても、3メモリぐらいまでで充電したくなりますが、充電回数減らすほうがかなり時間は短縮できると思いました。
これからも、アドバイスよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ekkopcです。よろしくお願いします。 喫茶店・ゴルフ工房手伝いしています。 200V充電ならばできますよ~ 大阪にお越しの時にはお立ち寄りください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
三菱 i-MiEVに乗り初めてちょうど1年になります。初めてのロングドライブの記録を残し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.