• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

「Rotary LINK 2006」

「Rotary LINK 2006」 今日、マツダR&Dセンター横浜で行われた「Rotary"LINK"2006」に参加させてもらいました。

貴島サンのお話やくじ引き等、結構面白い構成となっており、満員御礼になっているのも納得のイベントでした。
ご関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

また、自分の車もサンアイワークスの展示車両としてご協力させていただき、多くの方とお話する事ができる有意義な1日になったと思います。

しかし、こういうイベントに行くといつも思うのですが、

いろんな人がいますねぇ~(笑)

ちなみに、自分は貴島サンのサイン本が2冊当たりました。
「RX-7」マツダ株式会社出版 ←間違いでした。ナントカという別の会社が出版しておりました。
「マツダRX-7」三樹書房出版
・・・しかし、どちらもストレートなネーミングだことで(笑)

自分はモッパラ走る方に重点を置いてきたので、これまではこういった開発秘話やその考え方等は比較的触れずにきた傾向が強く、これを機会にちょっと読んでみようかな、と思ってます。
特に、貴島サンのタイヤやジオメトリー変化に対する考え方は、とっても面白かった。
本の内容がかなり専門的なので苦労するかもしれませんが・・・ね。

しかし、マツダR&Dセンター横浜って、スゴイですな。
ル・マンの車両やロータリーエンジンの断面模型とかが普通に展示されていて、結構楽しい施設でした。
普段は誰でも入れるのかな・・・?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 20:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Eくるまライフ❣️当たりました😍 ...
ぐんちゃさん

KTC
FROGMAN_Gさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

この記事へのコメント

2006/04/08 20:30:14
実際、私は行った事がないのですが、友達がそこを使ってオフ会を開いたりしてます。

やっぱロータリーは面白いですね。

それと、沢山の人が集まれば、色々な人がいますよねぇ。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2006/04/08 20:35:16
それって、もしかしておにぎり●●のことですか?

なんかの雑誌でオフってるのを見たことがあるのですが・・・

違ったらごみんなさい^^;
2006/04/08 20:42:50
おにぎり●●も、オーナーズクラブさんとしても。
コメントへの返答
2006/04/08 20:44:55
ほほ~う(^^ゞ
2006/04/08 20:57:05
ずいぶんと楽しまれたようで♪
Rotary"LINK"2006に行かれたのですね。
マツダR&Dセンター面白そうw
コメントへの返答
2006/04/08 21:00:15
ええ、まぁ・・・(笑)
2006/04/08 21:39:56
ご無沙汰です。
いいですね~私も行きたかったのですが、既に定員に達していて・・・残念。
しかしこの2週間仕事が忙しく、今日は家で疲れを取るべくじっとしてたので結果はよかったのかも。

ところで、入手された本2冊は普通に書店で売っているものなんでしょうか?読んでみたいです。
コメントへの返答
2006/04/09 00:48:31
本は2冊頂いた(当たった)のですが、1冊はカーグラの選集でマツダが出版しているモノなので買えないかも知れませんが、もらえるかもしれません。もう一冊は三樹書房というところが出しており・・・買えるみたいですね。2800円と書いてあります。
2006/04/09 20:03:33
メールありがとうございます。
しかし本当ですか?いやーびっくりです。
覚えてますよ7世さん、茶色のライダース系の服にブーツと記憶してます(笑)
リアフェンダーはちょっと叩き出してあるし、途中でどっかに行ってしまうし・・ストーカーではないですが、車に注目してたんで、細かくチェックしてました。
あと助手席の方も綺麗な方だったかな?記憶が車に比べて少ないですが・・・
私も調子に乗って2回も発言してしまいました(笑)やっぱロータリー変態かも。
コメントへの返答
2006/04/10 01:02:48
どーもです(^^
実はそうなんです。
でも、おっしゃっている方は、自分ではない気がしますが…(*_*)
貴島サンの話はなかなか面白かったですね。またお会いできるのを楽しみにしております(^^ゞ
2006/04/12 23:00:27
こんばんはー。LINKではどうもでした!
またゆるりとお話しましょう☆
コメントへの返答
2006/04/12 23:14:40
どもでした~。
またお会いしましょう(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車」、「ファッション」、「ビリヤード」そして「美味いもの」をこよなく愛しております。 でも、最近ちょっとバランスが崩れつつあり、 車のウェイトが大きく、ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味の合いそうな方、仲良くして下さいね。
29 人のお友達がいます
どすんどすん * ツッティツッティ
T.K♪ぶるうT.K♪ぶるう ちーふ!ちーふ!
チプデチプデ 銀黒1号銀黒1号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
吸気:HKS-RS 排気:ナイトFP・触媒スト・雨宮フルチタンマフラー 冷却:SPLアル ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.