• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pajesukeのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

ステアリング皮巻き

ステアリング皮巻き愛車はGRのためステアリング等は当然ウレタンです。
皮の感触が忘れられず、かといって純正は高すぎて手が出ません。そこでネットでいろいろ探してみると、手頃な価格で加工してくれるショップを見付けました。
http://www.carwash888.comさん
早速見積もりをしていただき、オクで中古のステアリング、シフトノブを購入し、(トランスファーとサイドブレーキは自分で外して)加工してもらいました。

ただの自己満ですが、運転席周りの見栄えも良くなり大満足です。
Posted at 2014/08/30 19:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

エンジン交換

久しぶりの投稿です。
タイトル通りエンジンを交換することになりました。

2年前から異音があり、ひどくなってきた時にディーラーに見てもらった
ところ、マフラーがおかしいと。マフラーは3つに分かれているらしく、
半年かけて一つ一つ交換。結局かわらず、しまいに「これが仕様です。」
と言われました。
ディーゼルだからかと半ばあきらめていたところ、「仕様」の言葉に腹が
立ち、1年後、別ルートで上の人に掛け合ってみたところ、「もう一度み
ます。」と連絡があり、預けること1ヶ月。今度は、「エンジンの一部が
おかしいので部品交換で直ります。」とのこと、「全部交換してください。」
と頼むも、「大丈夫ですから」との一言。
部品交換して返される時に「あたりが出るまでしばらくかかりますが、大丈
夫です。」と言われましたが結局直らずじまい。

最終的に三菱の方が来て計測したところ「基準値以上の異音」となり、交換と
なりました。この間、2年間。「疲れました。」

車は気に入っているんですが、対応には疲れました。この2年の間、何度も相
談したんですが、クレーマーと思われるのがいやで下手に出てたのがよくなか
ったのかなと思います。
「異音があり、エンジンのせいであることを認めたこと」
「新品のエンジンと交換すること」
「マフラーも新しくしてくれたこと」
を考えればよい対応なのかと思いますが、無駄な時間を過ごしてしまいました。
Posted at 2014/02/02 17:32:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

誕生日

誕生日 北海道の中では、割合雪が少ない地域ですが、昨日今日と大雪でした。と言っても道央地区には及びませんが…。
もう家の敷地の中に雪を捨てるところはありません。

 さて、昨日は娘の誕生日でした。ちょっと前にインフルエンザにかかり、本調子ではありませんが、物欲だけはあるようで
『AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム スペシャルBOX 』なるものを買わされました。ライブDVDなんですが、1万円オーバーとはどういうことだ。まぁいろいろ入っているからなんでしょうが、それにしても高いな。
成長していくのは、親にとって嬉しいことですが、その分お金もかかってきます。来年は何を求めてくるのやら…。

 今日は、午前中にジムに行ってきました。トレッドミルで10㎞、筋トレ等々、雪かきを終えてからだったので疲れました。そう言えば東京マラソンがあったようですが、タイムを見るとアイドルにも勝てそうにもありません。というか5時間も走れないだろうなぁ。いつかは挑戦したいものです。
Posted at 2012/02/26 19:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

帰道!

二泊三日の珍道中も終了です。
しかし何度来ても電車は苦手で、上ばかり見て歩いていました。上上上時々iphoneって感じで首が痛くなりました。東京には絶対住めません。

明日はなまった身体をいじめにジムに行こう!
その前に雪かきかな?
Posted at 2012/02/17 17:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月16日 イイね!

東京スカイツリー

東京スカイツリー今日空き時間があったので、東京スカイツリーにいってきました。押上駅から歩いてすぐのところに写真を撮れる場所があり、そこにいったんですが寒い寒い。東京ってこんなに寒い所だったっけ?
Posted at 2012/02/16 17:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

pajesukeです。CD乗りです。しがない親父ですが仲よくしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自動車メーカー純正 タッチアップペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/12 01:15:14

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
pajesukeと申します。パジェロのこといろいろ教えて下さい。
日産 エルグランド E50 (日産 エルグランド)
過去所有の車。たくさんの荷物を積んでキャンプに何度も行きました。車中泊も楽しかったです。 ...
日産 テラノ R50 (日産 テラノ)
180SXからの乗り換え。冬場の尻振りから解放されたくなり、全く別のRV(古い?)に乗り ...
日産 180SX RPS13 (日産 180SX)
デビュー当時からのあこがれの車。就職して無理をして買いました。一度は乗っておいてよかった ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.