• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2005年06月30日 イイね!

煽るなっちゅうの!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

煽るなっちゅうの!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル地域の人の軽トラを車間3,4メートルで煽りまくる10トン車。追い越し禁止じゃないのだからさっさと追い越していけばいいのに。ストレス解消に煽るな!


運転日報

天候:晴れ 
走行距離:185キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏未満

Posted at 2005/06/30 20:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2005年06月29日 イイね!

ガソリン値上げ・消費者の反感恐れ、値札撤収!?

ガソリン値上げ・消費者の反感恐れ、値札撤収!?いつものガソリンスタンド、なんと値札が「白地」になっている。値札のないすし屋で食べるときみたいに、なんか落ち着かない。結果は・・・5円も値上がりしていた(怒)。
 そのうち「時価」なんて表示になるんじゃないか・・・?


運転日報

天候:晴れ 
走行距離:101キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満

給油:42.18ℓ 単価:93円
満タン法燃費:11.7キロ/ℓ
Posted at 2005/06/29 18:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 省エネルギー | クルマ
2005年06月28日 イイね!

全然見えませ~ん!!ギズモ号発射(謎)

全然見えませ~ん!!ギズモ号発射(謎)視程20メートル以下の濃霧。徐行しないと危ないが、走行できるぎりぎり限界の状態。若い頃、長距離トラックのドライバーだったときにはこんな霧の中でも100キロ近い速度で走っていた。速度を落とすと時間指定に間に合わないからだ。まさにロシアンルーレット状態。今生きているのは単についていたからだ。一生分のツキをあの頃に使い果たしていなければいいのだが・・・。


運転日報

天候:曇り 後 雨 
走行距離:178キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏未満
Posted at 2005/06/28 19:33:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2005年06月27日 イイね!

水しぶき!

水しぶき!国道48号線は東北地方の国道の例にもれず、冬季のタイヤチェーンや重量車に傷めつけられて深い轍ができている。雨が降るとその轍が二筋の川のようになる。そこを大型車が通ると、対向車にものすごい水しぶきを撥ねかける。四輪ならまだしも、歩行者やバイクは、悲惨。

運転日報

天候:雨 
走行距離:59キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏未満
Posted at 2005/06/27 20:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2005年06月26日 イイね!

お尻にそそられて・・・未来予想図

お尻にそそられて・・・未来予想図私が免許を取得した以降だけで、ハイソカーブーム(懐かしい!)→クロカンブーム→ミニバンブームとクルマの流行が移っていった。次はなにが来るだろうか。
 これらのブームは、いわゆる戦後のベビーブーマー(団塊の世代)のクルマ選びによって作られたものと思われる。そのベビーブーマー達はこれから定年、老後を迎える。高齢者になった彼らに、ミニバンは決して十分な満足を与えないと思う。ミニバンはゴトゴト・ユサユサした乗り心地で、走りが鈍重である。重くて重心の高いことからくる不可避的な乗り味である。また、FFベースのものは激しくノーズヘビーで、絶対重量も大きいためトルク反動をもろにボディーに伝え、ハンドリングもねっとりしてやらしいフィールである。空気抵抗が大きく重いボディを引っ張るためエンジン回転は高めになるから騒音が大きく燃費もよくない。年金生活に入ったドライバーにはやっぱり「荷が重い」し、多くのクルマを乗り継いできた彼らは目が肥えているのだ。
 私はFFで2.5~3リッタークラスのセダンがいいと考えている。たとえば、日産のティアナである。すっきりとした外観で華美ではなく、でも室内スペースやシートの作りはたっぷりしている。軽いから走りも燃費もよい。乗り降りするときに「どっこいしょ」とよじ登らなくてもよいところも高齢者向けだと思う。それに、2リッター以下の小さなセダンって、若い私が運転していても不当に疲れるのだ。「ゆとり感」のようなものが感じられないからだと思う。3リッターくらいあれば十分だろう。
 さて、大きめのFFセダンブームは到来するだろうか・・・。



運転日報

天候:晴れ 
走行距離:176キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏未満

Posted at 2005/06/26 19:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ

プロフィール

「空港送迎 http://cvw.jp/b/122990/40280426/
何シテル?   08/21 01:21
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

お気軽にお声がけください。
52 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
RaybarneRaybarne * ポコポコ *
伊達:左馬伊達:左馬 たかまくたかまく

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.