• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2005年07月31日 イイね!

赤くないけど・・・あかとんぼ

赤くないけど・・・あかとんぼ蔵王の山の上にはアキアカネ(あかとんぼ)が大量に飛び交っている。アキアカネは夏の間は山の上にいて体は黒い。秋になると里に下りてきて赤く変わる。3倍の速さで飛ぶかどうかは未確認。
Posted at 2005/07/31 22:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動物ネタ | クルマ
2005年07月31日 イイね!

まだいるんだ・・・こういう親

まだいるんだ・・・こういう親ハイエースのサンルーフから子供の頭が二つのぞいている・・・。ここはサファリパークではない。蔵王エコーラインである。どうしてそんなに子供の命を危険に曝したいのだろう。事故が起こるのを保険ばっちりかけて今や遅しと待っているのかも。
 ここまでひどくはないが、後席の子供にシートベルトを着用させない親も目立つ。私が子供の頃にはシートベルトは前席にしかなかったから、後席では着用する習慣付けができなかったとも考えられる。しかし、今の子供たちなら、生まれた時から後席にシートベルト(しかも3点式の立派なやつ)が付いていたはずだし、チャイルドシートも存在した。それでも着用させないのは、やはり子供を積極的に危険な状態に置こうとしているとしか考えられない。こんな日常の態度にもかかわらず、幼児性愛者の起こす事件には過剰に反応するのだから、バランス感覚を疑ってしまう。

運転日報

天候:晴れ 時々 曇り 
走行距離:174キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2005/07/31 19:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2005年07月30日 イイね!

納車以来はじめてのワックス掛けがこんな天気を招くとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

納車以来はじめてのワックス掛けがこんな天気を招くとは・・・ 昨日夕方、3時間以上かかってボンゴの洗車とワックス掛けをした。洗車は一月ぶりくらい、ワックス掛けは納車以来はじめてである。ワックスをふき取り終わって駐車場の所定のスペースに駐車した瞬間、ドシャ降りになった。今日は午前中は降っていなかったが、午後に出かけたら洗車機の中にいるような雨になった。まさかワックス掛けがこんなに効果があるとは・・・たらーっ(汗)


運転日報

天候:曇り 一時 雨 
走行距離:116キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2005/07/30 19:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2005年07月29日 イイね!

懲役8月、執行猶予3年の判決でました

懲役8月、執行猶予3年の判決でました今日は夏休みの裁判所見学会に保護者として参加してきた。子供達が検察官・裁判官・弁護人等に扮する模擬裁判で、私は被告人の役を務めた。傍聴席や当事者席は座る機会もあるが、被告人にはめったになれるものではないので貴重な経験だった。執行猶予がついてホッとしている(笑)。

運転日報

天候:晴れ 時々 曇り 
走行距離:103キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2005/07/29 21:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2005年07月28日 イイね!

爽やかな娘っこたちと弩顰蹙野郎

爽やかな娘っこたちと弩顰蹙野郎

 蔵王のお山の上の駐車場。車で登ってきた人たちが、窓を開け放って涼をとったり、昼寝したり、カップルで語らったりしている。そこへ若者達が走って(!)登ってきた。なんて爽やかで健康的なんだろう。なんだか若さがまぶしく感じられるのは完全におっさん?
 一方で1台だけエンジンかけっぱなしでエアコンを入れて昼寝してる車がいた。窓開ければ十分涼しいのに、国定公園で排ガスを撒き散らすなんて、大顰蹙。乗っている人も不健康そうに見えた。

運転日報

天候:晴れ 
走行距離:201キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏以上200kg未満

Posted at 2005/07/28 19:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 環境保護 | クルマ

プロフィール

「言葉にできない http://cvw.jp/b/122990/40267517/
何シテル?   08/19 00:41
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.