• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

毎月末は給油の日

毎月末は給油の日 来月も燃料の卸売価格が上がるらしい。ということで、月末恒例の給油に行った。今回けっこう急ぐ用事が多くて飛ばしたら、てきめんに燃費が悪化してしまった。

運転日報

天候:晴れ 時々 曇り 
走行距離:107キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏以上200㎏未満

給油:41.95ℓ 単価:98円
満タン法燃費:11.5キロ/ℓ
Posted at 2005/09/30 22:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 省エネルギー | クルマ
2005年09月29日 イイね!

食中毒!?→点滴・・・

食中毒!?→点滴・・・今朝0時半頃、仕事に出ようとすると猛烈に腹痛が痛い。トイレに駆け込んだらそのまま30分も出られなかった。挙句に便に血が混じってくるしまつ(汚い話ですいません)・・・。

 今日はそのままずっと腹が痛い。下痢も強烈である。下血も続いている。「これはマジやばいかも」ということで病院に行った。車で30分かかるのだが、その道中のツライこと・・・。詳しい原因はいまだわからないが、「食中毒」の疑いが濃いらしい。細菌を培養検査しているからそのうち原因菌が明らかになるだろう。病院で3時間もかかって点滴して、5000円近くも取られた。散々な目にあった。

 食中毒だとすると、この前食べた寿司があやしい。が、具合悪くなったのは一緒に食べた家族の中で私だけである。やっぱり人一倍繊細なようだ(笑)。


運転日報

天候:晴れ  
走行距離:97キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏以上200㎏未満
Posted at 2005/09/29 23:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | まじめなサバイバル術 | クルマ
2005年09月28日 イイね!

相次ぐ「銃撃事件」に考える

相次ぐ「銃撃事件」に考える 近頃相次ぐ「銃撃事件」、日本でもいよいよ防弾仕様の車が必要になってきたのか、と思わせる。従来、「日本は銃の所持が認められていないから、治安がよい。アメリカは銃社会だから、治安が悪い」と言われてきたが、「日本は銃の所持が違法→だから銃を持つ者はいない」とは現実にはいえない以上、日本の「安全神話」は完全に過去の迷信となっているようだ。

 ところで、アメリカの「銃社会」ぶりであるが、これは相当なものである。写真は私が地元のスーパーで買ってきた拳銃である。知識が無かったので「大きいほうがいいだろう」と考え、44口径のを買ってきたのだが、射撃の際の反動が大きく、手の皮がムケて血が出た(かっこ悪~い)おぼえがある。運転免許証を示して、「あなたは犯罪者ですか?麻薬中毒ですか?」というようなお間抜けな申告カードに記入するだけで、簡単に買えた。これは、自動車を買うよりも気軽に買えるということである。実際上、誰でも銃を持っていると考えてよい。

 それほど銃が普及しているアメリカであるが、高速道路上での銃撃事件なんてほとんど耳にしなかった。アメリカの警察は機動力があり、公共の場で発砲なんかしたら、あっという間にすごい数のパトカーとヘリコプターが押し寄せてきて、犯人はすぐ検挙されてしまう。アメリカの警察は銃を取り締まっているのではなく、これを悪用する行為を取り締まっているのである。私は後者のほうが効率がよいように思う。

 日本の警察の犯罪の検挙率は年々低下している。警察官の増員と装備の増強をして、「拳銃を取り締まる」から「犯罪を取り締まる」ほうに比重を置かないと、治安は悪化の一途をたどるような気がする。


運転日報

天候:曇り 時々 晴れ  
走行距離:65キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏以上200㎏未満

Posted at 2005/09/28 20:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2005年09月27日 イイね!

やっぱり奇妙な光景

やっぱり奇妙な光景 また見かけた、深夜の女性の一人歩き。危ないと思わないのか、それともどんな相手でも倒す武道の達人かなにかなのか。
 ほかにも、小学生ぐらいの子供が深夜にウロウロしているのもよく見かける。そんな時間に起きていたら、学校にちゃんと行けるのだろうか。睡眠リズムが狂ってキレやすくなったり鬱になったりしないのだろうか、と疑問だらけ。


運転日報

天候:曇り 時々 晴れ  
走行距離:87キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏以上200㎏未満

Posted at 2005/09/27 19:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2005年09月26日 イイね!

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ 息子のPCの調子が悪くなり、連休中「直してくれ!」とせがまれていたのだが、強引にぶっちし通した。さすがにこれ以上放置するとイジメみたいなので、朝からケースを開けてチェック。グラフィックボードのクーリングファンが回っていない。埃掃除したり叩いたり引っ張ったりしてもダメ。「めんどくさいなぁ~」と思いつつも「この機会にまたPC新しく組むかな~」という悪い虫が騒ぎ出す。いそいそとヨドバシカメラに出かけ、自作PCコーナーを眺めるも、ファンだけ購入して無事帰還!少し精神修養ができてきたようだ。

 でもストレス溜まったからアイスクリームドカ食いするかな・・・。





運転日報

天候:晴れ 後 曇り  
走行距離:27キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満

Posted at 2005/09/26 21:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | クルマ

プロフィール

「KeiからKeiへ http://cvw.jp/b/122990/40443213/
何シテル?   09/20 22:45
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

お気軽にお声がけください。
52 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * RaybarneRaybarne *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 こるりこるり
伊達:左馬伊達:左馬 よしえもんRSよしえもんRS

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.