• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

今年最後の、ボンゴ初のスタック

今年最後の、ボンゴ初のスタック 車1台分の幅しかない山道を走っていて、「これはあまり奥へ行かないほうがいいかも」と思い、雪の壁にテールを突っ込んでターンしようとしてスタック。始めは脱出スコップで掘っていたが、スタックしている場所がすり鉢状になっているため脱出できない。そこで秘密兵器、「ギスケ パワーウインチ」の登場。雪の上り坂で完璧にカメになっているボンゴを強力に引っ張る。やっぱりウインチが使える場所ならば、掘るより何よりウインチが手っ取り早くてよい。大きな落差のある場所に落ちたらダメかもしれないが、ほとんどのスタックから脱出できそうだ。


運転日報

天候:晴れ 時々 曇り 
走行距離:130キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満

 今年は皆様大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年を。
Posted at 2005/12/31 18:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2005年12月31日 イイね!

仙台大雪情報

仙台大雪情報 31日午前2時半現在、仙台全域で沿岸部も含め30センチ程度の積雪。幹線国道は積雪・圧雪状態で、坂道ではタクシーやトラックが立ち往生している。住宅街の路地などはボンゴのバンパーの高さまで雪があり、4WDじゃないと走れない状態。朝から出かける予定の方は雪かき必須なのでご注意を。
Posted at 2005/12/31 03:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2005年12月30日 イイね!

雪で埋まるホイールハウス

雪で埋まるホイールハウス ホイールハウスの内側には雪がどんどん付着してくる。エンジンの熱で溶けるフロント側は大丈夫なのだが、リアはタイヤの部分を残して全部雪で埋まってしまう。こうなるとギャップやコーナーでサスペンションが伸縮するたびに「グギュ~ウ」というような音を立てるようになる。取り除こうと思うのだが、ホイールハウスというのは手が入りにくいしABSセンサーのコードやブレーキホースもあるからあまり鋭利なものは差し込みたくない。プラスチックの棒を用意しておいたほうがよさそう。


運転日報

天候:曇り のち 雪 
走行距離:121キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満

給油:32.61ℓ 単価:95円
満タン法燃費:11.1キロ/ℓ
Posted at 2005/12/30 20:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2005年12月29日 イイね!

事故?のわりには関係車両が見当たらない・・・?

事故?のわりには関係車両が見当たらない・・・?救急車、消防車、パトカーと1セット駆けつけていたが、火事の様子も事故車両も見当たらない。酔っ払いがすべって転倒したか何かかな・・・?


運転日報

天候:晴れ  
走行距離:110キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2005/12/29 21:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2005年12月28日 イイね!

突然の異音発生

突然の異音発生 雪道を走っていたら、突然車内に「ブ~ン」というような音が鳴り出した。最初はラジオのノイズかと思っていたが、だんだん音が大きくなって、タイヤに何かが当たっている音だと気が付いた。一旦停まってちょっとバックして発進したら音は止まった。たぶん後輪の後ろ側のあたりに雪か氷の塊がはさまっていたのだろう。


運転日報

天候:晴れ 時々 曇り 
走行距離:110キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2005/12/28 20:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ

プロフィール

「イオンの無料バスが満員で運転席の脇に乗車中。隣の白人にはドライバーが英語で話しかけるのに、私にはベトナム語なのはお約束。」
何シテル?   06/21 20:32
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

運転中に見とれてしまった・・・・(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 09:42:21
ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 

お友達

お気軽にお声がけください。
52 人のお友達がいます
Momo_TakeMomo_Take * たかまくたかまく *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * のうてんき。のうてんき。 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn ポコポコ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.