• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

やっぱりダダ混みでした

やっぱりダダ混みでした 連休中だから混んでるだろうということで温泉には出かけないでいたが、今日は夕方から雨が本格的に降り出したので、比較的空いているかもしれないと思い秋保温泉に出かけた。が、しかし、甘かった。駐車場は満杯、風呂も満員でさっさと上がって帰ってきた。G.W.はどこにも行かないで家にいるのが正解?

運転日報

天候:晴れ のち 曇り 夕方から 雨
走行距離:161キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/04/30 21:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2006年04月29日 イイね!

春の珍事

春の珍事 今日はボンゴの洗車&ワックス&車内清掃をした。去年の夏以来の洗車である。あんまり天気がいいし暖かいので妙に洗車したい気分になって、昼頃から気合を入れて始めた。ワックスが途中で無くなってしまうハプニングがあったが、ちょうど最後に残しておいた屋根の部分が掛けられなくなっただけで済んだ。1BOXの洗車&ワックスは大変な重労働である。液体タイプのワックスを使っているからまだマシだけど、固形だったらもっと大変だろう。次の洗車は・・・秋ぐらいかな。

運転日報

天候:晴れ
走行距離:82キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/04/29 19:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2006年04月28日 イイね!

山里にも春が来た

山里にも春が来た秋保の里にも春が来た。仙台市街に1週間ほど送れて桜が満開。このあたりでは梅と桜が同時に咲くようだ。遠くに見える蔵王連峰にはまだ雪がある。

 ところで、今日車上狙いを目撃してしまった。二口では林道に車を停めて川に下りて釣りをする人が多い。私は停めた車の中で作業をしていた。私のボンゴはいわゆる「プライバシーガラス」仕様になっているので後席は外から見えにくい。それで無人だと思ったのだろう。ホンダのパートナーに乗った男が傍に車を止め、ボンゴのすぐ傍を通り、川を見下ろしてドライバーが釣りをしている場所を見定めるという行動をとった。そして素早く戻ってきて、ボンゴの助手席ガラスに顔をくっつけて中を覗き込んだ。そのとき助手席にはデジカメと札入れが無造作に放り投げてあったので、それに目をつけたのだろう。だが、同時に後席に居た私と目が合い、そそくさと立ち去った。私に気付かずにドアをこじ開けたりガラスを割ったりすればいいブログのネタになったかもしれないのだが、男はそのまま車に乗って走り去り、別の場所に停めてある車をターゲットに同様の行動を繰り返していた。あんな山奥にでも車上狙いは出没するようである。これからゴールデンウィーク中は稼ぎ時なのだろう。車を停める際にはご注意を!


運転日報

天候:晴れ 時々 曇り
走行距離:148キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/04/28 20:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2006年04月27日 イイね!

1年経ちました(早っ!)

1年経ちました(早っ!) ボンゴを法定12ヶ月点検に出してきた。去年の5月2日に納車されたのだが、車検証上は4月27日登録になっているボンゴの今日は誕生日(?)にあたる。オドメーターの記録で1年間で41332キロ走った。4ナンバー車としてはまあ平均的なところだろう。
 点検に併せてミッションオイルと前後デフオイルを交換してもらった。マニュアルでは4万キロ毎の交換が指定なのでちょっぴりオーバーしてしまった。交換でシフトフィールが劇的に変化するかもと思っていたが、あまり変化は体感できない。同じ銘柄のオイルだから当然か。それ以外に整備が必要な箇所はなし。ブレーキパッドやバッテリーもしっかり機能を保っていた。維持費のかからないかわいいやつである。総額2万円で点検整備を終えた。
 「巻き取らない」シートベルトは対策品が出ているらしく、クレームで交換されることになった。部品の在庫がないため広島から取り寄せになるそうだ。入荷次第連絡するとのこと。次回のオイル交換のときでもついでに交換してもらおう。


運転日報

天候:晴れ 時々 曇り
走行距離:94キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満

給油:51.50ℓ 単価:99円
満タン法燃費:12.5キロ/ℓ

Posted at 2006/04/27 20:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2006年04月26日 イイね!

並走

並走並んで走っているのはJR仙山線。外から見るとカーブで内側にずいぶん傾いている。次は~作並~作並~。


運転日報

天候:晴れ のち 曇り 
走行距離:109キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/04/26 19:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「空港送迎 http://cvw.jp/b/122990/40280426/
何シテル?   08/21 01:21
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

お気軽にお声がけください。
52 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * RaybarneRaybarne
ポコポコ たかまくたかまく

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.