• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

温泉依存症

温泉依存症 依存症の症状として、依存している対象をしばらく我慢すると、反動でそのあとさらに深く依存するということがある。私はどうやら温泉依存症になってしまったらしい。今日は蔵王温泉に行ってきた。平日だからほとんど貸切状態で快適。

運転日報

天候:曇り
走行距離:209キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道・高速道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/05/31 19:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2006年05月30日 イイね!

排気ブレーキ

排気ブレーキ ボンゴに是非とも欲しい装備、それは排気ブレーキである。ディーゼルエンジンはポンピングロスが少ないため、エンジンブレーキの効きが悪い。排気ブレーキはディーゼルエンジンにはなくてはならない装備なのだ。
 長い下り坂を下るとき、3速に入れてもボンゴはどんどん加速していく。そのうちエンジンがオーバーレブしそうになるので、フットブレーキを併用して速度を抑えている。こんなとき、排気ブレーキがあれば、「パシュッ」と一発で減速できるのに。リターダーまでは要らないが、せめて排気ブレーキは標準装備してほしいものだ。


運転日報

天候:曇り 時々 晴れ
走行距離:175キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/05/30 19:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2006年05月29日 イイね!

我慢できませんでした・・・。

我慢できませんでした・・・。 期日が迫っているため、温泉断ちして仕事に集中していたのだが・・・。
 昨日あたりからなんだかフラフラになってきて、能率がまったく上がらなくなってきた。これはもう、温泉でリフレッシュするしかない・・・。というわけで、行って来ました峩々温泉。
 写真は温泉の前にあるスノーシェッド。急勾配のS字カーブで雪が積もるとまったく登れなくなってしまうのを防ぐために設置されているようだ。

運転日報

天候:曇り
走行距離:150キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏未満

給油:36.38ℓ 単価:108円
満タン法燃費:13.5キロ/ℓ

Posted at 2006/05/29 19:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2006年05月28日 イイね!

オイル交換カード

オイル交換カード 新しいオイル交換カードを買ってきた。1万円で5回のオイル交換ができる。前のカードはちょうど1年で使い切った。7500キロの交換インターバルは最近のエンジンにしてはちょっと短いかも。ディーゼルターボだからしょうがないのかな・・・?



運転日報

天候:雨 のち 曇り
走行距離:131キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満

Posted at 2006/05/28 19:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2006年05月27日 イイね!

二度ニアミス?

二度ニアミス? 今日は近くの駅でGIRIさんがカートミの待ち合わせをしていたので、ちょっと歩いて見に行ってきた。カート、息子に一度乗せてやろうと思っているのだが、今の時期は忙しくて無理。8月頃には行けるかも。
 夕方川崎町のあたりを走っていると、GIRI号とスライドした。向こうは気付いたかな・・・?

運転日報

天候:晴れ のち 曇り
走行距離:212キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/05/27 21:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「リコールとかパンケーキとか http://cvw.jp/b/122990/40462410/
何シテル?   09/24 01:13
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.