• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

今日はさすがに混んでた・・・。

今日はさすがに混んでた・・・。 月末の金曜日、おまけに午後には空模様も怪しくなってきて・・・、道路がかなり混んでいた。それでも仙台の混雑なんてかわいいもんだけど。


運転日報

天候:曇り 後 雨
走行距離:142キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満

Posted at 2006/06/30 21:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2006年06月29日 イイね!

道具がよくなって・・・かなり楽ちん【ローテーション】

道具がよくなって・・・かなり楽ちん【ローテーション】 今日は朝からいい天気だったので(?)タイヤローテーションをした。まだ3000キロしか走っていないのだけれど、キリのいい走行距離でやっておかないと管理が面倒なので、このタイミング(5万キロ)で実施したものだ。
 先日導入したオイルジャッキと車載ジャッキを併用して、スペアタイヤを使うことなくスマートにローテーションできた。空気の補充も昨日買ってきた電動ポンプのスイッチを入れておけば、着実にやってくれて楽チン。トルクレンチでナットの締め付けも楽勝。でも、やっぱり1時間掛かってしまった。ふぅ~(汗)


運転日報

天候:晴れ 時々 曇り
走行距離:208キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/06/29 19:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2006年06月28日 イイね!

今日のオモチャ

今日のオモチャ 疲れてくると、なぜか衝動買いに走りたくなる。仙台市街からの帰りにオートバックスで道草してエアーポンプを買ってきた。足踏み式のエアーポンプが3つくらいあったはずなので先日から探していたのだが、見つからないのでしょうがなく買ってきたのだ。エアーポンプ、そのうち押入れの隅から大量に出てくるのだろう・・・。

 今日給油したら、高速走行がてきめんに効いて燃費が悪化していた。やっぱり高速では90キロが経済速度のようだ。

運転日報

天候:曇り 時々 晴れ
走行距離:93キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏以上200kg未満

給油:37.49ℓ 単価:107円
満タン法燃費:11.7キロ/ℓ
Posted at 2006/06/28 20:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2006年06月27日 イイね!

大丈夫そう、かな?

大丈夫そう、かな?タイヤ交換してから初めて高速を走ってみた。荷重が大きくタイヤが大きくつぶれているように見えることから、高速走行で熱を持ち、最悪バーストしてしまうのではないかと心配していた。
 高速走行を20分くらい続けてからタイヤを触ってみると、ほんのり暖かい程度。やっぱりLIをちゃんと確認して許容範囲にしておけば、何も心配いらないようだ。低燃費タイヤとして発熱しにくい構造を採用していること、アルミホイールは放熱がいいことも影響しているのだろう。
 トランパスMP3、中立付近に妙な不感帯があることは前にも述べたが、高速走行ではそれが顕著に感じられる。普段は思ったラインと実際のタイヤの軌跡のズレは10センチ程度なのだが、トランパスMP3ではそれが30センチくらいに感じられる。細かい修正舵に反応しないから、なんだか大雑把なハンドル操作になってしまう。これがいいことなのかどうかは長距離を走ってみないと断言できないけど、違和感があることは確か。



運転日報

天候:曇り
走行距離:206キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道・高速道
積載:100㎏以上200㎏未満

Posted at 2006/06/27 19:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2006年06月26日 イイね!

つぶれすぎ?

つぶれすぎ? ボンゴに乗り降りする度に、「あれ?パンクかな?」と思ってしまう。耐荷重ギリギリだから、つぶれ方が大きいのだ。レインフォースドタイヤにして空気圧上げればだいぶ改善されるかもしれないのだが・・・。

運転日報

天候:晴れ 時々 曇り
走行距離:34キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2006/06/26 21:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ

プロフィール

「熟練 http://cvw.jp/b/122990/39988882/
何シテル?   06/25 04:42
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.