• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

明日は雪の予報だが・・・?

 積もらないだろう。やたら暖かいから。


運転日報

天候:晴れ 時々 曇り
走行距離:40キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/01/31 21:24:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年01月30日 イイね!

ますます早く家を出なければならなくなった・・・

 勤務先の駐車場は平地の駐車場のほかに7階建ての立体駐車場がある。昨日まで他の社員と同じ平地の駐車場にとめていたのだが、「指定された所じゃなきゃダメ」と言われた。その指定された場所とは、立体駐車場のてっぺんなのだ。駐車場の中の螺旋状の通路をぐるぐる登っていくだけでけっこう時間を喰う。その分早くでなければならなくなった・・・。

運転日報

天候:晴れ
走行距離:41キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/01/30 21:15:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年01月29日 イイね!

過労死予備軍?

 毎日10時間労働で、週6日勤務。週60時間だから20時間が残業で、月にすれば80時間以上の残業時間というのは、過労死ラインを超えていないか・・・?まだまだ甘い?あ~ぁ。


運転日報

天候:曇り
走行距離:43キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/01/29 21:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年01月28日 イイね!

アクセラ乗ってみました

アクセラ乗ってみました 昨日納車された義父のアクセラ、今日さっそく借りて乗ってみた。一言でいって、これはなかなかいい車である。カローラと比較するのは無理があるのかもしれないが、ある程度締め上げられて姿勢変化を抑えるばかりでなく、大入力に対してはしなやかにストロークしてフラットな乗り心地を保つサスペンションや、スムーズでショックの少ないパワートレーン、1500とは信じられないほどトルクフルなエンジンは、カローラとはまったく別物である。真っ黒な内装や赤いメーター照明は好みが分かれるところかもしれないが、私は別にこれはこれでいいと思う。
 気になる点としては、タイヤが小さい凹凸でコツコツとショックを伝えてくることだ。また、ナビのリモコンは操作性が悪く使いにくい。カローラよりも車幅が広く回転半径も大きいことは、普段乗っている分には全然違いがわからないほどで問題にはならなかった。
 こういう普通の小型セダンって、なかなかいい買い物だと思うけど、うちでは導入することがないだろうなぁ・・・。(LPG仕様のクルーとかの方が可能性あるかも)


運転日報

天候:晴れ
走行距離:62キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
積載:100㎏未満

給油:35.60ℓ 単価:100円
満タン法燃費:11.3キロ/ℓ
Posted at 2007/01/28 21:16:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2007年01月27日 イイね!

バッテリーが上がった・・・

バッテリーが上がった・・・ 今日仕事が終わって帰宅しようとボンゴのドアを開けたら、インバーターやアイソレーターが電圧低下のアラーム音をやかましく鳴らしていた。ドライブレコーダーとインバーターのスイッチを切り忘れたまま10時間近く放置したのでサブバッテリーが上がってしまったのだ。「回生ブレーキ」のスイッチをしばらく入れっぱなしにしていたらアラーム音は止まった。これだけ完全に放電させてしまうとバッテリーはダメかも。

運転日報

天候:晴れ 時々 曇り
走行距離:47キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/01/27 23:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ

プロフィール

「ドライブレコーダーは前後に二つ http://cvw.jp/b/122990/40591301/
何シテル?   10/18 02:17
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.