• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

やっぱり骨は大丈夫だった

 あばら骨がしつこく痛むので病院で念のためレントゲンを撮ってきた。骨には異常なく打撲だけだったらしい。
 3月から更に忙しくなりそうな職務分担を言い渡された。ふ~う。。。

運転日報

天候:晴れ 後 曇り
走行距離:40キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/02/28 21:11:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年02月27日 イイね!

インフルエンザ猛威を振るう?

 会社でインフルエンザが流行ってきているようだ。病欠の人が出たので今日も乗務することになった。水揚げは薄い・・・(汗)。


運転日報

天候:晴れ 後 曇り
走行距離:40キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/02/27 20:32:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年02月26日 イイね!

コケました

 月曜日、また朝6時出勤、退勤19時の生活が始まった。。。高いところにあるホワイトボードに書き込むためにパイプ椅子に乗っていたら、パイプ椅子がすべってコケてしまった。ただずで~ん!とコケればたいしたことなかったはずなのだが、中途半端に傾いた椅子がわき腹にひっかかり、がちっとカラダにかみ合って「人」の字に静止してしまった。肋骨が折れたかと思ったが今回は大丈夫(以前経験あり)。空手やってるおかげで強度もアップしたのかも。




運転日報

天候:晴れ
走行距離:40キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満

Posted at 2007/02/26 21:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年02月25日 イイね!

またDPF警告灯点灯!

またDPF警告灯点灯! 12月に納車以来初めてのDPF警告灯点灯を経験したばかりだが、昨日また点灯した。前回から8000キロくらいしか走行していないから、かなり短いインターバルで点灯したことになる。今回も再生スイッチをいくら押しても再生できない。ディーラーに問い合わせたところ、「今回はかなり短い期間での再点灯なので、不具合の可能性がある。制御コンピューターとDPF触媒本体を交換したい」とのことだった。聞くと制御コンピューターはこの2年ほどの間に大きく改善されているらしい。部品の取り寄せにしばらくかかるので実際に交換するのは来月になる予定。

運転日報

天候:晴れ
走行距離:30キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満

Posted at 2007/02/25 18:35:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2007年02月24日 イイね!

デビュー

デビュー 新人が初めて営業車に乗務することを「デビュー」という。私はトラック、バスの乗務経験があるのだが、タクシーは初めてである。今日はたまたま空いている車があったのでデビューすることになった。道がよく分からないので乗客に道案内を頼み(汗)乗り切った。ふぅ~。


運転日報

天候:曇り 一時 雨
走行距離:40キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/02/24 20:46:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「熟練 http://cvw.jp/b/122990/39988882/
何シテル?   06/25 04:42
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
ホンダ ウェーブ110i ライトなカブ (ホンダ ウェーブ110i)
奥様用の軽量なカブ。110ccインジェクション。ディスクブレーキが条件だったためディスク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.