• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

2台目の車えらび

2台目の車えらび 私が通勤に車を使うので、日中妻が使う車が無くなるようになった。800メートルほど離れた実家に行けばアクセラがあるのだが、使いたいときに限って義父が温泉に行ってたりで、不便な場面が出てくるようになった。
 そこで、2台目の車選びを本格的に進めようと思うのだが、予算が乏しい。予算内で考えると軽になるのだが、軽で正直に「欲しい」と思うのはジムニーだけで、ジムニーだと予算の範囲を超えるため、なかなか「これ」というのを見つけられない。
 なんとなく、「軽トラにしようかな」という気分になってきている。ハイジェットの「ジャンボ」あたりが第1候補だ。アクセラを含めれば3台目だし、なにも4人とか乗れなくてもよい。それに、平ボディだといろいろなものを積む事ができるし、あれば便利なのではないかと思っている。

運転日報

天候:雨  
走行距離:20キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/03/31 21:43:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2007年03月30日 イイね!

やっぱり商用・乗用の格差は大きい

やっぱり商用・乗用の格差は大きい 205/65-15のスタッドレス(ハンコック)から185-14のバン用タイヤ(ヨコハマ・デリバリースター)に交換して、一週間が過ぎた。もうタイヤの皮むきも終わったものと思われる。
 商用タイヤにしてみて、やはりそのグリップの低さは相当なものだと実感した。カーブを切るときに強いアンダーステアを覚悟して、最初から大きな舵角を与えないといけない。ブレーキを踏むときも、アルミからスチールになったホイールの重さと相まってなかなか止まらなく感じる。はっきり言って、非常にダルなのだ。
 スチールホイールと商用タイヤの組み合わせはあくまで車検や整備を通すためだけのものなので、車検が終わったら乗用タイヤでいいものを探してみるつもり。


運転日報

天候:雨 後 曇り  
走行距離:40キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/03/30 22:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ
2007年03月29日 イイね!

宿直明けで14時まで仕事

 昨日の宿直が明けても仕事が膨大で帰れない。結局日勤同様に14時まで働いて退社した。昨日の朝6時から今日の14時まで、32時間労働である。自分でもお疲れさん。


運転日報

天候:晴れ 時々 曇り  
走行距離:35キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満

Posted at 2007/03/29 20:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年03月28日 イイね!

今日は宿直

今日は宿直。


運転日報

天候:雨 後 曇り  
走行距離:20キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満

Posted at 2007/03/29 20:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年03月27日 イイね!

千切れちゃいました

千切れちゃいました 1年近く使ったワイパーブレードのゴム、とうとう千切れてしまった。こうなる前に交換するのが賢明なのだが、忙しいので放置していた。駐車場に屋根がないので紫外線等により早く劣化するのだろう。
 いつものようにゴムだけ交換しておいた。最近はワイパーブレードもいろんな種類が出ているので、今度はブレードごと交換してみてもいいかも。

運転日報

天候:晴れ 後 曇り  
走行距離:40キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満
Posted at 2007/03/27 20:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月18日 06:23 - 07:26、
33.52 Km 1 時間 2 分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   12/18 09:26
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
ホンダ ウィナー150 スポーティなカブ (ホンダ ウィナー150)
水冷4バルブDOHC単気筒のスポーティなカブ。カブなのにクラッチ付き6速リターン。もはや ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる